男道コーチ屋稼業

 Hollowsで魔法使いのオッサンからの依頼をこなすうちについにLvが16に到達。
 トライアルできないことが確定したのでHollows編は対Atta戦がクライマックスということになります。
 でそれとは別の話なのですが。
 宿屋にノートPC持ち込んで、FOMAのデータ通信カード使って無理やりCoHをプレイしてみたわけですよ。
 友人たちにCoHを布教する*1ために実際のプレイを見せようということで。
 なんかログイン画面で「ビデオカードのドライバが古いから新しくした方がいいよ」とかメッセージがでてます。
 RADEONのモバイルのドライバはATIじゃなくてオメガドライバとかじゃないとダメなのか。
 ノートPCのメーカーの方は全然ドライバ更新してくれてないからなぁ。
 でも、なんとか動きます。
 通信速度も115Kb/secくらいでラグりつつもなんとか動く。
 最初にバッタ男でログインしたらマップ読み込みの時点でラグ→ゲーム開始時に既にmobに囲まれ殴打されるヒーロー
→回復の暇も無く病院送りに という超コンボくらいましたけどねハハハ(APあたりでログオフしとくべきだったぜ)。
 で、「こんな感じで街の平和を守るわけさー」とプレイして見せていると突如Tellが。
 「パワーレベリングしたいんで手伝ってくれない? 1Lvあたり金10K出すよ」(←もちろん英語で)
 そしてインバイト。
 誰だよ、オマエ。
 マップはSteel Canyonで、バッタ男はこのときLv16。
 …いや、Scrにパワーレベリング手伝えるのか? Blaとかこう、もっとドカンとパワーの出る奴他に沢山あるぞ?(湾岸ミッドナイトの太田社長風に)
 それじゃなくてもノートPCで携帯接続だからもうすぐ落ちるんだよこっちは。
 ラグ死(ゲーム内世界のリスク)とパケ死(リアル世界での経済的リスク)の二つの危険があるしな。
 当然、インバイト蹴ったわけですがちょっとするとまたインバイトしてきて「30K出すから!」とか言う。
 いきなり三倍かよ、だったら他の暇そうなヒーローに手伝ってもらえよと思いつつさらにインバイト拒否。
 するとすかさず「100K」とTellが。
 …初めの10倍かよ!
 うーん、マシンの性能と接続環境が自宅のものだったら引き受けてたかもな!
 100Kあったら全部のスロットにデュアルオリジンのエンハンス入れて、Lv17になったらそれをLv20のやつに
入れ替えてもお釣りがくるほどだから(この時バッタ男の所持金は10Kちょいしかなかった)。
 ま、無視してログオフしましたけどね。
 それに後で考えたらバッタ男はTaunt習得してないからパワーレベリングの壁役には不向きなんじゃないカナ、
ないカナ?


 温泉から帰ってきた後に「Hamidonレイドどうなったんじゃろかー」とか思いつつさらにバッタ男でHollows
ミッションを進めてみました。
 「溶岩人間を10匹倒して来い!」→1Lv下ぐらいのパックに突っ込む→数の暴力に屈しそうになる→見知らぬ
高レベルヒーローが現れて壁役してくれました。
 「アリガトウゴザイマース」と御礼を言ったらクールに「Good Luck」とだけ言い残して飛び去るヒーロー。
 …
 ……
 ………
 パワーレベリングの手伝いをせがむ奴もいれば、一方でこんなヒーローもいる。
 MMOは、いやCoHはホント面白いぜーフウハハハァー。
 いよいよ、次はAttaとの対決です。 
 必ずやAttaを倒し、Hollowsに平和を取り戻してみせる − 夕日にそう誓うGrasshopper-1でした。

△石ノ森ヒーローには夕日の寂寥感がよく似合う。

*1:このブログの本来の意図は私のチラシの裏であると同時に周囲の友人へCITY OF HEROESを紹介・布教するところにあります。初心者である私がいちいち用語解説とかを随所でしているのはそのせいなのです。しかし現実にはここを見に来る人の大半はCoHプレイヤーだという罠