2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえるコブラ男(完結編)

Paragon Protector100体バッジをとってなかったオデは、今日はPPを求めてGrandvilleをさまよっていたのでした。 一応、北部の島にPP Eliteが少しだけ生息しているのですが、バッジを欲しがるオデやAdowanさんで狩っていたらいつしかPOPしなくなりました。 仕…

今日の影バッタ男

XP二倍期間の賑わいが嘘のように人が減った(Issue7前に戻ったともいう)JJチャンネルを駆け抜ける一筋の流れ星、それがオデ。 Story Arc「よみがえるコブラ男」もクライマックス、MIの蛇神殿に乗り込んで蛇女神Sthenoと対決ということになりましたが… △ソロ…

よみがえるコブラ男

Operative Grilloの命令で久しぶりにMercy Islandへと帰ってきたオデ。 KalindaやMongooseといった懐かしい面々と再会して話を聞くとどうやら新種の蛇人間どもが現れたらしい。 脱獄してきたばかりの新米悪党では太刀打ちできないくらい強いらしい蛇人間(改…

死亡遊戯

土曜日夜はJJ高Lvチームに合流。 「派手なmishがいい」との棟梁の仰せによりAbyssのmishを進めてみた。 二番目のmishは特にHero出現せず。 ところが、三番目のmishはタイトルからして「Take out the Vindicators」と不安感を煽る内容。 えーと、Vindicators…

虎よ、虎よ!

土曜日午前中はXP二倍期間突入しつつとりあえずソロで難易度上げてちょぼちょぼプレイ。 Operative Grilloから単発のmishとかもらってやっていたら短めのStory Arcで「Trapdoor」というVillainと対決するものが。 Arachnos研究所から逃げ出したテレポート能…

ロッパー

金曜日はAbyssの最初のmishを大人数チームでリベンジ。 Ms.LibertyにMMのPoisonパワーのNoxious Gas使ってゲロ吐かせたいというHeimnirさんの強い要望を叶えようとするステキプロジェクトです。 私はどちらかというとノーマルな性癖*1なのでMs.Libertyが出崎…

HAPPY BIVOUAC

君の夢がかなうのは 誰かのおかげじゃないぜ −the pillows 「Funny Bunny」 XP二倍期間の恩恵を受け、影バッタ男もついにLv50に到達いたしました。 この土日でLv48.5-Lv50をドゥビーンと一気に駆け抜けましたよハハハ(mole mishはやってないズラよ)。 CoH…

今日の影バッタ男

今日は手始めにAbyssのmishをやってみたのですが。 △ジャーン ジャーン ジャーン 「げえっ、Ms.Liberty!!」(横山光輝三国志風演出) 「defeat Hero」とか言って名前が明示されないので誰かと思ったら… 同LvのEBなら勝てる気もしますがせっかくなんで撤退…

今日の影バッタ男

今日はMonさんのmishでジャスコマンことDr.Aeonと対決してきた。 △Elite Bossどまりのジャスコマン。 我々チーム・ニチイ(命名・Monさん)が貴様を倒す! Lv48になり、既知外博士(DEまみれ)とShadow Spider(Crimson関連)のArcも終わったので明日以降はP…

今日の影バッタ男

今日の戦績は ・Mynx&Synapse(Lv48 Elite Boss) ・ZenFlower(Lv47 Elite Boss) ・Crimson(Lv47 Hero) 当然無事故勝利。 そして黒蠍のおやっさんのPPP Arc第三部を開始してみました。 週末のお楽しみイベント・XP二倍期間が始まるまでにLv48.5くらいま…

ドーヴァー・デーモン考

自分でも発注していたのを忘れた頃に、密林から本が届いた。 『マッド・サイエンティストの夢 理性のきしみ』(デイヴィット・J・スカル 青土社)という、ホラー映画などに登場する「マッド・サイエンティスト」をとりあげて「一般大衆が科学をどのようなイ…

今日の影バッタ男

先週、Lord Recluse SFに参加したときに「Annihilator」バッジを獲得していたオデ。 これはAccoladeの「Marshal」バッジ(End+5%)の条件なのでした。 世の中には「Marshal」バッジ欲しいけどRecluse SFの3mish目クリアーまで行けなくて枕を涙で濡らしている…

今日の影バッタ男

Agent IndigoとThe Woodsmanを倒してきました(別々のArc)。 △名前はIndigoでもキーカラーは紫。 どうなんだそれは。 Indigo戦は途中の吹き抜け広間が「Debt Room」らしいので次回以降は気をつけます(チームが全滅しかけたという)。 △Edenの守護神Woodsma…

今日の影バッタ男

噂の高XP mish「Stop Nemesis Attack!」をやってまいりました。 お誘いくださったHeimnirさん、ありがとうございました。 マップ内に4つある「Nemesis Mole Machine」というObjectを壊すのが目的なんですが、これがまいうー。 △Lv51のObjectを破壊した際のLv…

今日の影バッタ男

既知外博士Vernon von Grunからのmishを進めていたところ、次のmishは15個ものObjectを壊す難儀な内容らしい。 しかしObjectのXPがそこそこいいらしく、PLに向いているとの噂も聞きました。 博士のArcはいつものパターンでなんとなく最後にオデがババを引く…

今日の影バッタ男

土曜日のRecluseSF、4th mishの5人ヒーロー部屋で敗北したわけですがこの時に色々試したのでDebtを30万以上獲得していました。 今日はその返済を念頭にゆるゆるプレイ。 前半は偉大なヒーラーMonzetsさんのmishを手伝い、後半はPep4棟梁のTelevison Story A…

あしたのために その1

一夜明けて落ち着いたところで昨日のLord Recluse SFへの挑戦を振り返って書いて見ます。 昨日はまず準備でWarburgの核パワーを取得するところから始まりました。 Missile Launch Missionの詳細はこことか参照。 研究所で技術者をmobから助けて「Follow me」…

Lord Recluse Strike Force速報

4mish目、4Heroesと同時に対決するところで敗北。 ムギャオー。 △今日のオデ的ハイライトはBAB兄貴とのSS/Inv頂上決戦のこのシーンかな。 3mish目の未来世界のAtlas Park、半壊したAtlas像(天球の上半分が欠けてる)の上という煮えた舞台設定で超人対決。 …

今日の影バッタ男

今日はソロ活動。 一人でElite BossのLongbow Ballista倒したり、既知外博士の命令でCouncilやMaltaから資材盗んできたりしてました。 明日はおそらくIndigoと対決する予定。 ところで、Lord Recluse SFを前にして驚愕の新事実が発覚。 オデ、「Paragon of V…

今日の影バッタ男

Lv46になったので必然的に40-45帯の未消化コンタクトの皆さんがツン状態になった影バッタ男です…('A`) Mage-Killer Zuhkaraなんか初めて顔を合わせた瞬間に「次のコンタクト紹介するから失せやがれ」とか言うんだよ! Lilituとか見たかったッ…もちろん見たい…

今日の影バッタ男

CADにmishしに行ったらDeathsurge発見。 しかもわりと近いところに二体popしている。 JusticeJapanチャンネルに報告したところPep4棟梁を中心に討伐隊が結成されました。 JJの8人フルチームで(正確には1名到着前に始めて終わったので事実上7人)ボコったと…

今日の影バッタ男

Lv40-45帯のコンタクトがことごとくバー満タンになる前に終わってしまって「なにこのツンっぷり」と思ってたんですが。 いつものように未消化のStory Arcがあったからだったことが判明。 NA在住の変な科学者Techinician Naylor(白衣を着た上田次郎(阿部寛…

今日の影バッタ男

今日はテレビのStory Arcを予習してきました。 ラジオは難易度・人数しだいでArc-villainになることがわかった。 そして風のうわさによると、どうやら今週末あたりにいよいよJJプレイヤーの有志(勇士?)たちがLord Reculse SFに挑戦するらしい。 …ゴクリ…

週末の影バッタ男

金曜日にLv45になりました。 土日はプレイしてません。 最強のライダーシステムの資格者になったりしてたもんで。 △こい! ガタックゼクター!!