2010-01-01から1年間の記事一覧

「Wonders in the Sky」読書メモ3

イントロダクション(続き) ・4つの主要な結論 この本の著者たちの以上のような研究を行ってきた。我々は宇宙人の飛行船や、人類以外の知性の影響についての「真実」は主張してこなかった。我々が主張してきたのは以下の4つの主要な知見である。 1.歴史…

メモ

訳メモがワケワカメになっているので、あとで超訳した私家版まとめを書くことにします。

「Wonders in the Sky」読書メモ2

イントロダクション(続き) ・「確固とした現象」 古代の目撃事例と現代の報告の間に見出せる相似は、例外というよりは規則である。 我々はこの本の中で、古代から1879年(産業革命が人類の社会のあり方を大きく変えた年)までの目撃報告から選抜した、…

「Wonders in the Sky」読書メモ1

「また、わたしは、上は天に不思議な業を示し、下は地にしるしを示す。それは、血と火と立ち上る煙である」 ―『使徒行伝』 2:19 「また、日と月と星とに、しるしが現れるであろう」 ―『ルカによる福音書』 21:25 「我々が経験できる最も素晴らしい…