2006-01-01から1年間の記事一覧

今日のバッタ男

久しぶりにParagon Cityに戻ってきました。 クリスマスイベント中のようなので、街中で箱を開けまくって雪球をゲット。 そして、コツコツ倒していたFake Nemesisが規定数に達してついに「Unveiler」バッジを獲得。 △多くのヒーロー/ヒロインがこのバッジ獲得…

めくるめくアフィの世界

いつもの「大人の事情」です。シヴィライゼーションIV ウォーロード 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/12/22メディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る ところで最近PCゲームでCoHっていうとコレを指すみ…

象のいる風景inトロイア

届いたボドゲのコンポーネントを整理したり、ルールブックを読んでシステムを理解したりするのは楽しい時間である。 実際にプレイする楽しさとはまた違う、期待やワクテカ感に満ちたこのセットアップ期間が好きだ。 今回はトロイア戦争を題材にした『イリア…

デトロイト・メタル・宇宙世紀

世の中には、変なアレンジのカヴァーアルバムが数多く存在する。 「琴で聴くビートルズ」やら「美少女戦士セーラームーン オルゴールファンタジア」なんてものがCDショップのイージーリスニングコーナーを探すと見つかるのだ。 わりと知られたアーティスト…

ボンクラ読書録

アイスキャンディ、いけない坊や、回転ドリル、きのこ肉、巨大な侵略者、キングコブラ、獣の器官、毛の生えた拳銃、生命の根、怒り棒、若鮎、魔性の凶器…… これらはすべて、同じ「モノ」を指している呼称なのですが、なんのことかおわかりでしょうか。 ・・…

俺様専用しおりメモ

篤実な読書人の進捗確認コーナー。 今回から、絶版本には★マークをつけてみましたので参考にしてくださいハハハ。 ・読了 『ミャンマーの柳生一族』 (高野秀行 集英社文庫) 時代劇じゃないぜ。 ていうか旅行記なのだぜ。 ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫…

イルミナティを遊んだ

Steve Jackson Gamesの古くからの看板ゲームのひとつ、イルミナティを購入してプレイした。 詳細は後ほど。 大人の事情でアフィだけ貼っときます。Illuminati: The Game of Conspiracy (Steve Jackson games)出版社/メーカー: Steve Jackson Gamesメディア: …

鯛喰え日記 ダイジェスト版

お久しぶりでございます。 やっと1stキャラで難易度normalクリアしました。 以下、ダイジェストでゲーム世界遺産の旅を振り返ってみます。 ・地の底で黄金の牛が啼く ―ミノス島編― アテネで託宣を受けたオデは、世界を救うためにはエジプト行ったり東方行っ…

鯛喰え日記 強き冒険者の巻

ゆるゆるやってます。 Lv17になり,やっとこさアテネの前まで来ました。 サイクロプスやゴーゴン三姉妹などの有名どころモンスターとも戦いましたヨ。 サイクロプスはちゃんと「Polyphemus」という名前がついていました。 ポリペイモスといえば手塚治虫の『…

できるかな

※以下の日記は昨日書いたものですが、はてなダイアリーの障害により更新できなかったので今日の分としてあげておきます。 今日は『仮面ライダーカブト』のキックホッパーに挑戦してみました。 △「誰か今、オデのこと笑ったか・・・?」 キックだけで戦うキッ…

SITF1/2

CoP Trial終了後、Live鯖に帰還してSITF1と2のハシゴをすることに。 INAZUMAN Fで参加してきました。 SITF1は雑談(内容は参加者各位の名誉のために秘す)交じりにプレイして楽勝ムードのまま無事に終了。 SITF2はメンバーの入れ替わりがあり、ヒーラー不在…

苦痛の大聖堂 イン テスト鯖

CoV導入時よりSGのミッションコンピューターに表示されていながらも、一向に実装されないままだった「Cathedral of Pain Trial」がテスト鯖にやってきました。 テスト鯖にBaseをお持ちのHeimnirさんが参加者を募集していたのでこれ幸いと参加してみることに…

高き冒険者の巻

City of Heroes/Villains関係のお客さんがめっきり減って、代わりにTQがらみで検索してやってくるお客さんが増えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 日本語化パッチとか探しに来てる人、フルの日本語化パッチなんて公開されてませんから―残念! …

迅き冒険者の巻

新PCになったのでキャラを一から作り直してみました。 もちろん同じビルドで。 今日はLv9になって、テゲアの村に到着したところまでプレイ。 蜘蛛怪人Arachnosのせいで村の泉が毒に侵されたのでなんとかしてくれと村の人に泣きつかれました。 時空を超えて…

予定は未定

今週後半(木or金)に夏期休暇最後の1日を使って神田神保町に行くつもり。 昼飯をどこで食うか思案中。 候補1:キッチン南海でカツカレー。 かなやんさん(id:tsune2)がかつて御贔屓にしていたお店だとか。先日のオフ会で詳細をきいておくべきだったぜ。 店…

熱き冒険者の巻

色々あって、しばしMMOから離れている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、ちょっと前の日記でも紹介した『Titan Quest』をちょぼちょぼプレイしております。 Dia2クローンの中では最新作ということもあり高い評価を得ている本作、なかなか…

積んでは崩し

芦辺拓の『グラン・ギニョール城』(創元推理文庫)を読了。 「ヨーロッパの古城で起きる連続殺人事件」が書かれた『グラン・ギニョール城』という推理小説と、その小説が掲載された雑誌を手に入れた素人探偵が巻き込まれる現代日本でのお話の二つが交互に語…

今日の(影)バッタ男

プレイ日記が最近絶滅していると某掲示板の某スレで嘆いていた方、お待たせしました。 ひさびさにCoH/CoVを起動してみましたよ。 コススロットが増えたらしいが誰も新たなTailorの場所を知らない、という噂を聴いていたのですが… △確かに増えてる。 うーむ。…

物欲日記

なんかどこかで誰かが「バッタの野郎DDOに逃げやがって!」とか言ってたらしいと風の噂で聞いたが―― 安心しろ、どちらかというと最近はMMOそのものから逃げてる感じだ。 (DDOもpop率低いマン) そうすると、元来CoH/CoVプレイ日記メインとして始められたこ…

エベロンMIDNIGHT

DDO

Magonia よく仕上げたよな あのクレリック たいへんだっただろう 素晴らしいと思うよ だけど気をつけろ 少しヒーリングがラフだ 支援を いやスペルポイント消費を甘くみるな いつだって突然 裏切ろうとしているぞ 今日はマーケットプレイス内のバザー…

あずさ2号じゃない方

最近、ふと『カリュウド』(日向葵・望月あきら 秋田書店)のことを思い出した。 死刑囚の脳を移植された主人公が、悪人を残虐な処刑方法で殺していくというかなりアレな作品です。 (詳細は http://www.din.or.jp/~kanoke/love/comic/karyudo.html や http:…

エベロンMIDNIGHT

DDO

こんばんは―― AC(アーマークラス)? そう ちょっと低そうに見えるのヨ 前衛職はよく攻撃受けるから 意識的に高めセットがいいと思うヨ はぁ・・ 土曜日夜はWWクエストをやってきました。 JJメンからはRaさん・pep4さんが合流、面子揃うまでちょっと…

エベロンMIDNIGHT

DDO

先日告知したWWを諸事情により日程変更して再告知いたします。 日時 8月19日(土) 22時〜(※前回告知と異なっておりますので注意) 募集人数 5人まで 職は不問 Lvも不問にしますハハハ! 当方Lv2クレリック 内容はWaterworksクエスト、できれば最…

エベロンMIDNIGHT

DDO

なあMagonia・・ ひとつ聞かせてくれないかナ? お前はなんで今さらまたDDOでクレリックを プレイしたいわけヨ? 自分の青春にオトシマエをつけたい・・ 笑います? そんなコト言ったら・・・・ 笑う・・・・? どうして笑う? そんな心から出たお前…

過去を葬り今日を流れる

人呼んで葬流者(ソールジャー)こと刑波之進です、こんばんは(ケン月影作画調に)。 金(夏期休暇取得)→土・日の三連休を経て月出勤火夏期休暇水出勤、そんなお盆ライフでございました。 MMO断ちをして斎戒沐浴の日々、積んだ本を読んだり今更『ローゼン…

君の声は僕の恋僕の名は君の夜

真っ白い世界と真っ黒い闇で 僕はそういう事で頭いっぱいなんだ ―サンボマスター 『君の声は僕の恋僕の名は君の夜』 お盆もカレンダーどおりな業務形態の私ですが、金曜日は自主的夏期休暇をとりました。 といっても同人誌即売会に行くわけでなし、ゆるゆる…

『旅の仲間』求む

DDO

DDOの正式サービス開始が08/10からなわけですが。 公式HPを見ると、08/24までは課金発生せず、さらに08/24から二週間は無料期間、と4週間は無料らしい。 http://www.ddo-japan.com/ というわけで、もう少しの間、気軽にプレイできるのでちょっとやってみない…

週末まとめ

土曜日の夜は本当はLord Recluse SFに参加したかったんですがカブトとボウケンの映画をレイトショーで観に行って来ました。 (今更明かされたどうでもいい事実) mixiで「映画のネタバレあり感想ははてなの方でやる」とか書きましたが面倒だから適当に。 シ…

夏休み課題図書

とりあえず積んであるものを列挙して己の背負う荷を確認する。イリアム (海外SFノヴェルズ)作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (90件) を見る…

よみがえるコブラ男(完結編)

Paragon Protector100体バッジをとってなかったオデは、今日はPPを求めてGrandvilleをさまよっていたのでした。 一応、北部の島にPP Eliteが少しだけ生息しているのですが、バッジを欲しがるオデやAdowanさんで狩っていたらいつしかPOPしなくなりました。 仕…