鯛喰え日記 強き冒険者の巻

 ゆるゆるやってます。
 Lv17になり,やっとこさアテネの前まで来ました。
 サイクロプスやゴーゴン三姉妹などの有名どころモンスターとも戦いましたヨ。
 サイクロプスはちゃんと「Polyphemus」という名前がついていました。
 ポリペイモスといえば手塚治虫の『海のトリトン』ではなぜか上半身が鮫の姿の怪人として描かれていますが本来は『オデュッセイア』に登場するサイクロプスのこと。
 英雄オデュッセウスですら退治することはかなわず,その隻眼を潰すのみにとどまった怪物を・・・オデは倒した!
 さらにはゴーゴン三姉妹を一度に倒したわけで,メデューサ一匹にてこずったペルセウスよりも当社比三倍の強さですからこれはもうボディを赤くペイントするべきかもわからんねハハハ!
 そういえばCoVでは三姉妹の長女Sthennoを倒していたっけ(http://d.hatena.ne.jp/magonia01/20060731)。
 そんな感じの超人としてギリシアの,いや世界の危機を救うべく活躍している日々なのです。