2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥービジー

仕事が一年で一番忙しい時期に突入しておりついでに体調を崩してみたりして大変なことに。 CoVもGWもやる暇がないので更新頻度くらいしか誇るものがないこの日記も今や滅亡の危機。 ああ、この世界を破滅から救う勇者は何処に? (ダメRPGの冒頭風に終わる)

散財日記

昼過ぎに駅前のララスクエア(ヨドバシカメラ)に行って昼飯&散財してきました。 ラーメン屋が軒を連ねる「拉麺胡同(ラーメンフートン)」の中の熊本・黒ラーメンのお店「好来(ハオライ)」で昼食。 適度にこってりとした黒スープが美味かったです。 その…

いろいろと考える

某スレに書き込まずなぜかここに書いてみる。 >>955 >こっちは英語鯖だから少ない日本人同士で集まってコミュニティもあるけど >日本語版出るとそういう知らない人同士の付き合いとか無くなりそうだね >寂しいもんだ >SGなんかも知り合い知人とくらいしかや…

新たなるヒーローが降臨する日

実は私、携帯電話持ってないマンだったのですが、本日思うところあってついに携帯を購入いたしました。 持たない理由は電磁波がオデの脳に悪いと信じているから…ではなく、まぁ色々とありまして。 以前の職場の時の職務形態が下手に携帯持ってると土日とかに…

呪われた日

△Rikti Warを生き延びた八大ヒーローの一人に挑む命知らずのボンクラ悪党ズ ログインしたら既に画面にインバイト窓が出ていて、JJ悪党が集合して相互扶助開始。 まずは私の対Back Allay Brawler戦から。 数の暴力でSurviving Eightの黒い人間山脈ことBrawler…

今日の一枚

i-Tunesのミュージックストアでthe pillowsの『サードアイ』と『My Foot』を購入して聴いていたら「やっぱりthe pillowsはいいぜー」とハマる。 i-Tunesだと上記2タイトルしか販売されていないのでAmazonにてPlease Mr.Lostmanアーティスト: the pillows,山…

明日の影バッタ男

今日はSMで未消化のコンタクトのMishを少し進めておしまい。 Back Ally Brawlerとの対決は助っ人が見込めそうな明日の夜に延期。 今日も書くこと少ないので水増しして明日の予告編をお送りします。 腕が太い。 脚も太い。 胴も、 首も、 唇も、 目も、 そこ…

今日の影バッタ男

お久しぶりですねAuroraさん。 相変わらずお美しい…いや、以前お会いしたときよりもさらにお綺麗になられているようで何よりです。 僕はその美しさを惜しむ。 貴女という咲き誇る美麗な花を手折らねばならない自分を呪う。 しかし、これは仕方のないことなの…

ヒロインハンター参上!

ヒロイン二匹、堕としたぜククク。 ご協力いただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。 △/screenshotui 1 するの忘れてたので台詞が写ってませんが、怒っているAuroraさんfrom登場時のカットシーン。 オデの脳内ではAurora…

影バッタ男、ヒロインハンターになること

というわけでついにCrimson RevenantのStoryArc開始。 プロのヒーローハンターであるCrimson Revenant先生に弟子入りした影バッタ男に与えられた標的は… みんな大好き猫娘Mynxちゃん! そしてRevenant先生のMishとは別に、NAの怪人コンタクトPsymon Omegaの…

いまさら始めてみた

US版買ってインスコはしたものの放置しておいたGuildWars、日本語版βが始まったということでやってみました。 US版のクライアント持ってればNCジャパンで垢登録するだけで日本鯖でプレイできます(言語も日本語で)。 ただし鯖が開いているのが20時-24時のみ…

全てを超越し、本物のヒーローが現れる!

仮面ライダーカブトの予告を見て電波を受信したのでCoVで再現してみたよ。 とりあえずライダーフォームだけ(しかも暫定)。 △角とか、特徴的な眼とかは現状のCoV頭部パーツでは再現しにくい。 オデが正義(予告編を何度も繰り返し再生しつつ)。

トラブル続報

サブのノートPCにCoVをインスコして試したところ同様にパッチ鯖につながらない症状が発生。 つまりは回線・接続関係のトラブルということが判明。 そこでルータが怪しいとにらんでいじってみたらビンゴ。 やっとつながるようになった今、パッチあてをやって…

トラブル発生

アップデータ起動→パッチ鯖に接続しようとする→いつまでたってもつながらない というトラブル発生。 いろいろ試して、アンインスコ→再インスコまでやったが現時点では状況変わらず。 ネットには接続できるのに。 同じNCでもGuildWarsとかはつながるのに。 な…

微妙ムービーの世界と近況

四亀で紹介されていたCoHのアジア販促用ムービーを観ました。 なんだこりゃ。 韓国版CoHは「City of Hero」なので私のプレイしているCoHとは似て非なるものだというのは以前から知ってましたが… 我々日本人CoH・CoVプレイヤーに何の断りもなく日本代表ヒーロ…

今日の影バッタ男

新コスチューム作成。 CoHの方のバッタ男でも作っているXライダーにまたしても挑戦。 △CoVなのにアポロガイストじゃなくてX。 今回はカラーリングをより本物に近づける一方でSS Bruteっぽく腕をロボにしてボリュームをつけてみました。 足もちょっとメカっ…

近況

最近はLv30前半の日本人悪党チームを組んでガンガン悪事することが多い。 NAのコンタクトのミッションも半分くらい終わり、SMは一人目とコネつないでブローカーゲージMAXの現状。 Lvは33になりました。 そろそろバッジコンタクトのミッションにも挑む予定。 …

オデは屠竜

気分転換のために突然『ザナドゥ ネクスト』を買ってみた。 ザナドゥNext 限定特典版 DVD-ROM版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2005/10/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る はるか昔にFM−7版の1と2をクリアーし…

今日の影バッタ男

NAのLv30からのコンタクト三人のうちの一人、Operative Rutgerからのミッションの早くも三番目に「Kidnap Luminary」というやっかいなものがオデを待ち受けていた。 え、なんだ、DefeatじゃなくてKidnapなら簡単じゃないの、などと思う方もいらっしゃるかも…

ダイジェスト版で私的メモを

●Archmage Tarixusのミッションについての私的メモ 対象レベル帯はLv25-30。 Lorekeeperバッジを取得するとミッションが受けられるようになる。 StoryArcは黒の杖(Black Wand)を製作するというもので、材料集めと精製を行う。 材料集めの最後のミッション…

影バッタ男、最凶の人造人間と対決すること

年が明けてもCoV。 新年一発目の悪事は「Bling(Infamyを累積100万貯めるともらえる)」のバッジコンタクト、Doc BazzsawのStoryArcにチャレンジしてみました。 Freakshowのマッドサイエンティストらしい彼女(!)は最強の人造人間「SuperFreak」を生み出す…

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 昨年中はこのボンクラ日記に一方ならぬご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。 本年もヒーローや悪党稼業に、一層の精進をいたす所存でございます。 なにとぞ宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。