いろいろと考える

某スレに書き込まずなぜかここに書いてみる。


>>955
>こっちは英語鯖だから少ない日本人同士で集まってコミュニティもあるけど
>日本語版出るとそういう知らない人同士の付き合いとか無くなりそうだね
>寂しいもんだ
>SGなんかも知り合い知人とくらいしかやらないだろうし
>むしろ入りづらいだろうし


そんなことはないと思うぜ。
人が増えれば交流もそれだけ盛んになるんじゃないかな。


>>963
>ぜんぜん 友達も知り合いもできんぞ
>いくら話しかけてもスルーされる・・・


20:00-23:00くらいのJJチャンネルだとそういうことはないと思うんだがなぁ。
深夜〜早朝、平日の日中のJJは知らないが。
それとも外人とかに話しかけてスルーされてんのか?
後、オデは最近英語でのinvite tellには一切レスすらしなくなったし、そういうJPNプレイヤーは多いはず。
日本人には日本語で話しかけるといいと思うぜ。
後、オデのブログに「私はバッタ男さんのファンの女子です。 お友達になってください」とかコメント書けば一発でFriend登録ですよ?
(濁った瞳で)


>>964
>日本版を待ってる身としては、英語鯖の日本人プレイヤーは無理に移住してくれなくてもいいから日本鯖をぜひ・・・とか思ってしまう。
>英語版に慣れてても日本語版があったらやっぱりそっちにいってしまうものなのかな?


悪意はないんだろうが、「英語版やってる排他的な少数コミュニティグループは日鯖できてもくるんじゃねーよ」って意味にもとれるぜ。
ていうかスレ住人の大半(現状の英語鯖プレイヤー)を敵に回してる発言じゃねーかこれ。
「無理に移住してくれなくても」とか書かれてもなぁ。
誰も無理に移住なんかしないっつーの。
今プレイしてるJPNプレイヤーの中には日鯖出来ても行かない人も結構いる(いろんな理由で)と思うぜ。
オデも日鯖できてもちょっと…派かな。
Mishのストーリーとかキャラの台詞とかが日本語で読めるようになるのはいいことだと思うんだけど。


まぁJJチャンネルの面子の中にも単にいるだけで挨拶とか発言一切しない人もたまにいますよね。
そういう人はなんでJJチャンネルにいるのかしらとか思うこともあるが…
オデも排他的な人間ですねハハハ。
でもJJチャンネルって日本人プレイヤーの社交場なんだから挨拶くらいはしようぜ! とか思ってます。