散財日記

 昼過ぎに駅前のララスクエア(ヨドバシカメラ)に行って昼飯&散財してきました。
 ラーメン屋が軒を連ねる「拉麺胡同(ラーメンフートン)」の中の熊本・黒ラーメンのお店「好来(ハオライ)」で昼食。
 適度にこってりとした黒スープが美味かったです。
 その後ヨドバシで携帯用のUSBケーブルとminiSDカードを購入。
 なんかFOMAで着うた自作するのって茨の道みたいですね(ぐーぐる先生に教えを請いつつ)。
 せっかく1GBのカード買ったのに無駄になりそうな気が…
 それはそれとして、ソフト売り場でGuildWarsの日本語版パッケージを購入してみた。

Guild Wars(ギルドウォーズ)

Guild Wars(ギルドウォーズ)



 英語版では日本鯖に入れないことが判明したので怒りのあまり購入。
 いやホラCoH/CoVだって2垢2PCやってる人いるじゃないですか!
 オデなんて一時期ROで三垢2PC回してたしさハハハ!
 しかも日本語版は購入特典でゲーム内アイテムがもらえるんだぜ?
 まぁオデはPv云々じゃなくてCoH/CoVの気分転換に正統派洋ゲー風味ファンタジーをちょろっとやりたいだけな感じなんですがね。
 ディアブロ的MOでPvとかもできる、程度で。
 CoH/CoV鯖落ち時の手慰みに。
 え、同じ目的で先日購入した『ザナドゥ ネクスト』はどうしたんだって?
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 そんでもって本日の主目的であるこれを最後に購入したのだぜ?
仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター

仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター



 放映開始前日に玩具が発売開始。
 すなわちまだ第1話すら観ていないにもかかわらずこれを買ってしまったオデは世間的にはただの特撮玩具マニア?
 いや、まぁなんというか、昨年一年間でオデが学んだのは「特撮作品を応援するのならネットに駄文を書くことよりも玩具購入をしたほうがマシなこともある」ということなんですよハハハ。
 色々とギミックが用意されており、作品内でのギミック描写の再現性は高そうです。
 
 上に書いたように携帯用のUSBケーブル買ったんで今後は携帯で撮った画像ものっけていこうと思うんですがとりあえずしょっぱなは本当に購入した証拠ということでこれを。

△オデの元に届いたカブトゼクター。 きっと明日当たりZECTの人(多分名前は「白倉」さんかなハハハ!)から「あなたはワームと戦うマスクドライダーシステムの適格者に選ばれました」って連絡がくるんじゃないかな


 ちなみに脇に転がってる足はS.I.C.のアギトバーニング/シャイニングフォームのパーツです。