2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の影バッタ男

90分のTimed Mishをソロで難易度上げて進めていたらElite BossでLuminary登場。 △ただの誘拐mishだと思ってたのに! 聞いてないよ! あわててJJチャンネルに助けを求めてチーム結成、倒したんだけど誘拐するNPCが固まって動かなくなったのでリセットしてやり…

今日の影バッタ男

ここ数日の地道な活動が実を結び、優秀バッジ「High Pain Threshold」を獲得できました。 △たかが10%、されど10%。 Lv44のBruteだと150近く増えることに。 △テキストの後半が不完全だが、効果はちゃんと発動しているのでキニシナイ! 今日はバッジコンタクト…

今日の影バッタ男

前日の予告どおり、St.MartialでMarcone Boss狩りをやってきました。 二時間ほどでGangbusterバッジを獲得することができました。 参加してくださった方、Thx! (メンテ明けにSSを撮影して追加更新予定) △Marcone Boss200体で入手可。 Marcone BossはSt.Ma…

今日の影バッタ男

今日も何度も死にましたハハハ。 その結果ついにDebt返済バッジ「Deathless」をゲット! △「お前は悪を追い求める限り不死身だということをここに証明してみせた」…そう、悪の道を歩むオデは死なない! ホークさんがおっしゃっていたようにバグのせいで現時…

今日の影バッタ男

オデは…オデにしかなれない… でも…これがオデなんだ…!! (カブトの次回予告を見て影響されつつ) というわけで(どういうわけだ)、ちょっくらGangbusterバッジのためにPOまでいってMarcone boss狩りしてみました。 … 保護動物なみに数が少ないぜ、Marcone…

気になったこととか

ご新規さんも増えているようなので、ちょっと気になったこと等を書いておく。 ・カテゴリー「CoH」は初めの頃に使っていたんですがその後「City of Heroes」カテゴリーを使うようになったので、もしCoHネタがまとめて読みたいときは「City of Heroes」カテゴ…

今日のテレホマン

今日はニュース速報板のsummerdaysスレにてテレホマン発見。 新作18禁ゲーム「Summer Days」は発売直前から既に修正パッチを配布、しかもそれが当初2.3Gという大容量*1であったために話題になっているわけですが、ゲームそのものはどうでもいい! (※『Passp…

今日の影バッタ男

今日はMonzetsさんのマコちんPPP Arc第二部ラストをやってみました。 先日鷹さんのヘルプで一度体験していたのですが、やっぱりこのmishゲロ吐きそうなほどhellですね。 三本一組のFont of Power(Elite Boss)を倒すのにも一苦労。 最後の1セット倒すときに…

今日の影バッタ男

新コスチュームをつくってみた。 △たまっているフリーコス権を使おうシリーズ第一弾。 本当はArachnosとの蜘蛛つながりでレンゲルとか作りたいんですが上手くいかないので、とりあえず新二号系に悪い成分を適度に注入してみました。 今日は20時過ぎから鯖の…

最近の影バッタ男

今朝方、GMから昨日のpetittionについての返事メールがきました。 要約すると「返事遅れてスマソ。 時間制限ミッションはやり直しできないので、『ミッション成功』と過去を書き換えておきました。 タイムパトロールには秘密にしておいてね。 もう安心して黒…

ぼくらのヒーロー、みんなのヒーロー、テレホマン!

先日、某巨大匿名掲示板の鯖がばたばたと落ちる事態が発生しました。 原因はデータセンターへのDDos攻撃なんだそうですが、まぁそれはともかくとして。 その時の運用情報板の鯖落ち報告スレで懐かしいヒーローに会いました。 以下、サーバダウン(鯖落ち)情…

「今日の影バッタ男」はお休みさせていただきます

本日はBlack ScorpionのPPP Arc第二部をお送りする予定でしたが、最後のmish「Thwart plan of Black Scorpion」はバグで完了できませんでした。 AlphinさんにpetiしてもらってもGMからの反応が無く、最後は時間切れ(Timed mish)で失敗。 その後私自身もpet…

今日の影バッタ男

今日はスーパーヒーロータイムがお休みだったので今ひとつ本調子ではないオデですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 JJプレイヤーの一部ではもうCoVの3rd Respec(Lv44-)をやるとかで盛り上がってますね。 バグで簡単になっているらしく、今のうちにや…

最近の影バッタ男

昨日の夜は鷹さん主催の「VenomousバッジとるためにToxic Tarantula200体狩ろうぜナイト」に参加してきました。 フルチームでGrandvilleで2時間ほどToxic Tarantula狩りして、参加者が全員Venomousバッジを入手してめでたしめでたし。 これでバッジコンタク…

ムシキングバトル in Grandville

前日の予告どおり、黒蠍のPatron Power Pool Story Arcをやってきました。 以下、内容を紹介していきますがネタバレを含みますので自己責任でどうぞ。

今日の影バッタ男

色々あって、PPPのmishを一個しか終わらせていないのにLv42になってしまいました。 明日こそ、PPPのStory Arcをクリアしてパトロンパワーを習得したいところです。 △鷹さんのお手伝いでAVニ連戦のmish。Calystix尊師の召喚したサンゴ怪人と戦うオデ。 △海神L…

今日の影バッタ男

Baphometを倒すとVillainもバッジが貰えるようになったので、死蔵していたBaphomet討伐mishをやってみた。 … いつもなら途中でambushが来るのだが、今回はなぜかこない。 色々手を尽くしたのだがambushが1時間経っても発生しないので普通にクリアー、もちろ…

Fool on the planet

土日はCoH/CoVを全然プレイしていなかったので未だ影バッタ男はLv40のまま。 とはいえ、先ほどJJ廃人悪人ズチームに入れてもらいXPを稼がせてもらったのであと少しでLv41になるお。 …ふむ、そろそろPPPを決めないとな。 燃費の悪いSS Bruteとしては地味にSci…

またも予想と期待を裏切らない悪党登場

今日はメンテ後にFree Respec権が配給される日です。 新キャラ作成しておいて損は無いということで新パワーセットからEle/Ele Bruteを作ってみました。 イナズマンはCoHの方で作成済みなので超電子改造人間ストロンガーにチャレンジ! △あくまでもモチーフが…

今日の影バッタ男

さっそくLv40以降のコンテンツに挑戦してきましたよ。 今日の戦績は… ・Positron(Lv41 Hero) ついにポジ公狩のMishが!! 強いぜポジ。 数の力で対抗すると吉。 ・Valkyrie(Lv41 Hero) みんなはいつも誰にレベル上げてもらってる? 僕は ヴァルキリーち…

鯖が上がらない

Issue7が来ることは確定したが鯖が上がらない(07日1時30分現在)。 公式HPでも紹介されてますがPrimaのガイドのIssue7アップデート部分のみ版pdfファイルが公開されてます。 ここからゲットだ! とりあえずこれを読みながら待つけど、明日は仕事を休もうか…

Issue7到来か

長いメンテ。 アップデーターを起動すると当たるデカいパッチファイル。 これは… いよいよIssue7がくるかもわからんね。 というわけでライブ感覚を重視してお送りする『Passport to Magonia』、とりあえずメンテが明けるのを待ちながら更新してみました。┌──…

ワールドカップ連動企画

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50475420.html … …… ……… CoH/CoVでサッカーやったら… 『少林サッカー』か…いやむしろ『コスモスストライカー』*1だな。 とりあえずこれは韓国CoH(『City of Hero』ですぜ)の独自企画みたいなんで米鯖住人の我…

今日のINAZUMANと影バッタ男

INAZUMANはMaestroと戦う準備ができました。 そんなわけでLv24 Ele/Ele Blaを助けてくれるヒーロー/ヒロイン随時募集です(他力本願の構え)。 影バッタ男の方はブラザーMonzetsがAuroraさんと戦うと聞いて駆けつけてみました。 △Auroraさんの攻撃を甘んじて…

INAZUMAN育成&今日の影バッタ男

INAZUMANはAtals Medallionを獲得。 Staminaを習得したり、攻撃パワーの6穴目にEndコスト減少のSOを入れたり、今回のEnd+5と合わせて燃費は大分良くなった気がします。 明日当たりそろそろMaestroと相見える予感… Strigaに勝利の鐘を響かせるのは正義の電光…