最近の影バッタ男

 今朝方、GMから昨日のpetittionについての返事メールがきました。
 要約すると「返事遅れてスマソ。 時間制限ミッションはやり直しできないので、『ミッション成功』と過去を書き換えておきました。 タイムパトロールには秘密にしておいてね。 もう安心して黒蠍にミッション完了の報告していいよ!」とのこと。
 ということでリトライはなし。
 以下、昨日の影バッタ男の戦いをダイジェストでお送りいたします。
 ストーリーは半分くらいは正しいはずですが正確なところは保障いたしかねますのでご了承のほどを。


 黒蠍のおやっさんから「Ghost Widowな、あのパンダ女。 気に喰わんからキャーン言わしたれやバッタ」と無茶な指令を受けた影バッタ男。
 Arachnos幹部四天王の権力闘争に巻き込まれる程度には出世したことを喜ぶべきなのか、それとも非公認ファンクラブまであるGhost Widow様を敵に回したことを悲しむべきなのか迷いつつもArc開始。
 始めはWidow様の基地に爆弾仕掛ける程度のヌルいmishなんですが、途中でおやっさんが対Ghost Widow用決戦兵器が欲しいとか言い出して話はいやな方向へ。
 Arachnos屈指のマッド・サイエンティストDr.Aeonを誘拐してきて対Widow用兵器を作らせろという無茶なmishを命じられます。

△Monさんいわく「このジャスコ野郎!」


 難易度最低にしていたのとチーム人数少なめだったのでElite BossどまりだったDr.Aeonを叩きのめしGrandvilleへ更迭。
 すると次はDr.Aeonが作ったという対Ghost Widow用兵器の試験運用をやらされるはめに。

△対Widow用兵器その1。 ちなみに構えた見た目は普通の銃。



△対Widow用兵器その2。 「1,2,…5!」と叫んで投げよう(ホーリー・グレネード式)。


 墓場で幽霊狩りしてテスト完了。
 ちなみに、このtemp powerはこのArcが終了しても使用可能なのでこのmishで無理に使わなくとも大丈夫です。
 もっとも大事に取っておいてどこで使うのかはわかりませんが。
 後で本当にGhost Widowと対決する日が来るのかしら(他の人のWidow PPP Arcでは戦ったが)。
 試験運用もすんでお役御免かと思ったら、Arachnos上層部からお叱りを受けました。
 黒蠍のおやっさんの命令とはいえDr.Aeonを誘拐して勝手に他の大幹部抹殺用兵器とか作らせているのはけしからんとのこと。
 粛清されたくなければ、Lord Reculseお気に入りのDr.Aeonを黒蠍・銀蟷螂の手から救い出してこいと言われ、保身のためにおやっさんを裏切る決意をしたオデ。
 蠍基地に潜入し、変態インプラントマニア・銀蟷螂からDr.Aeonを救出だ!

△今まさに処刑されんとしていたAeonの前に颯爽と現れたオデ。


 この時はチーム人数が増えていたのでSilver Mantis(本名:シライ・タムラ)はArch-villain。
 数の力で銀蟷螂を粉砕し、Dr.Aeonを救出してやると「影バッタ男、お前はやっぱりただの駒なんかじゃないと思っていたんだよ」とか白々しい感謝の言葉をいただきました。
 そのまま連続して最終mish(Timed)に突入していきますが、昨日も述べたとおり現在この最終mishはクリアできませんので注意。
 ラストミッションでは当初のmish目的を達成すると黒蠍のおやっさんが現れて対決となりますが、カットイン演出が無いのが残念。
 
△最強のライダーを決定すべくバトルファイト開始。


 おやっさんもArch-villainとしては普通の強さですね。
 なんか最終奥義使ってくるのかもしれませんが、今回は発動しないままフルチームの前に敗れ去っていきました。
 で、本当はここでミッションコンプリートになるはずがバグのせいで終わらず、昨日はグダグダなまま時間切れ終了。
 GMに過去を書き換えてもらったオデが今日おやっさんに報告したところ「バッタ、お前の罪は全て帳消しにするとArbiterどもが言うとったわい。 今回はお前の勝ちっちゅうことじゃ。 しかしワシはな、お前の裏切りを決して忘れんからな!!」と言われました。
 Lv45↑からのArc第三部はどうなるんだろうなぁワクテカ


 そういえば今日はメンテ前にDeathsurge狩りに挑戦したんですが。
 JJチーム8人フル+現地人チームの10数名でも勝てず。
 一回いい所まで減らしたんですが…今のAV・Giant MonsterのRegenが1100%と強すぎるぜ。
 パッチで300%くらいに下方修正される予定との事なので、そうしたらまた挑戦しよう。
 バッジ実装前に倒したときはそんなに強くなかったんだが…