2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

StrigaIslandTF2参加者募集

先日に引き続きSIのLars Hansenからのミッションを行う。 で、全部終わった後になって気が付いたんですが。 SIの二人目のコンタクトはLv24までしかミッションくれないのでこの人からミッションもらえなかった(一人目の最後、Heracles倒すミッションのとき既…

今日もミッション中に道に迷ったよorz

日曜日はSIでミッションを進める。 Lars&TobiasのHansen兄弟からのミッションを全てクリアーすればSITF2に挑戦できるようなので頑張ってみた。 月曜日の時点でTobais終了、Larsのミッションを半分くらいやってみた。 Council基地に潜入して銃座三つ壊せとか…

『機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者』

友人たちと連れ立ってレイトショーで観て来ました。 当たり前の話ですが、総集編的内容なので1stとかZのTVシリーズ観てないとちょっと厳しいかなという印象。 でも面白いよ。 前半のスピーディーな構成と後半の新作カット多数のジャブロー戦、どっちも見応え…

SisterPsyche TF 「Clamor and Destruction」

前半は色々とあって2回ほどリスタートしましたがなんとか無事(?)に終了できました。 参加者の皆さんお世話様でした&お疲れ様でした。 また、スタート時にヘルプに来て下さったHeimnirさん*1、どうもありがとうございました。 △TF終了後にサイキ姐さんを…

業務連絡 TF3

告知が遅くなりましたが参加希望者が5人になりましたのでやります。 現時点ではデルタ星の人が不確定っぽいですが特に曜日の指定がなかったのでこのま明日土曜日AM10:00より開始予定ということで。 参加者はIPのシスターサイキ前に集合のほどよろしくお願い…

StrigaIsland、血に染めて

SIの奥へと赴き、新たなコンタクトからミッションを受ける。 … …… ……… 辺りを見回すと狼男と吸血鬼とゾンビとシャーマンしかいない。 これ、なんてロジャー・コーマン映画? △聖なる弾丸でゾンビ軍団を浄化せよ!ロックンロール!(『ヴァンパイア・バスター…

新コスチューム導入か

ICON行ってバッタ男の新コスチューム(X風味)の見積もりを出してもらったら50Kぐらいでいけるっぽい。 TFの前までには新コス作る予定ですが、ICONでコス変更してる間にコネロスしているとガックシだな(さっきの見積もり時はコネロスしてた)。

『影のジャック』

じゃあせっかくだからこないだ神保町で買ってきた本を紹介するお! 『影のジャック』 ロジャー・ゼラズニイ 荒俣宏訳 サンリオSF文庫 昔、社会思想社から出版されていた文庫版TRPG『T&T』の拡張ルールブックに『モンスター!モンスター!』という本が…

パッチ当て失敗の日

プレイしようとしたらパッチのヴァージョンが違うといわれ、泣く泣くアンインスコ→再インスコ、現在パッチ当て中。 2chCoHスレに今日同様の症状に陥った人たちのカキコがあったので「みんないまごろ必死に再インスコ中なのか」とふと思ったり。 このまま今日…

TF3募集のお知らせ

(0゜・∀・) ワクワクテカテカ な皆様お待たせしました(誰だ)。 今回はFreakshow並びにCouncilの皆さん相手によし、いっちょやってみっか!ってことで募集してみます。 内容: シスターサイキTF 「Clamor and Destruction」 参加可能Lv20-26(難易度25) …

今日のバッタ男

SIの一人目のコンタクト(私は勝手に「おばさん」と呼称)からのミッション全て完了。 △ついにアンドロ軍団登場!ヤルッツェ・ブラッキン!!…じゃなかった、Councilのロボット軍団。 △いつ見てもCraneKickはかっこいいぜー! ハッ、しまった、酔うな、己の戦…

白銀の騎士

吉井ダーガー先生(id:THOR)がカッコいいXライダーを作ってくれたので参考にして作り直してみたお! △…私はこれが限界っぽいです… 顔とか、胸の赤パーツとかは妥協せざるを得ないというか… カラーリングのベース部分は本当は青がかったグレーなんですが、メ…

オフ会

渋谷駅南口のモヤイ像前で落ち合い、歩いてすぐのお店で食事&歓談してきました。 詳細はこちらを参照。 私とToshiさんが一次会のみで帰還、他の方は二次会まで参加された模様です。 とても楽しいオフ会でした。 幹事役の鷹さんはじめ参加された皆さん、どう…

オフ会まで私は何をしていたのかというと

午前中はCoHでXライダーを作成しようとしてみる。 が、あんまり似なかった。 深海探査用の重装甲→Tanker、ライドル→War Mace、って線で煮詰めてみます。 △試作品。 今ひとつ。 14時過ぎに水道橋駅到着。 古書センタービル二階の『ボンディ』でカレーでも…

オフ会速報

帰りの新幹線の中からノートPCによる更新という蛮勇をふるってみる。 オフ会、一次会のみ参加しましたが…すっごく楽しかったです! 帰宅して落ち着いたらまた更新しまーす。。。 幹事役のホークさんはじめ参加者の皆様お世話様でした。

明日の予定をチラシの裏に書いてみる

ホークさんが企画したCoHオフ会に行ってきます。 遅めの朝食をとった後に出発して1時過ぎに東京着、昼飯を適当にとりつつ神田神保町古書店街に行ってゼラズニイ作品を漁る予定。 欲しい本は…『影のジャック』、『砂の中の扉』、『キャメロット最後の守護者…

第三クールへの企画書

今日は古巣の方でTeamSpeak2の導入テストをやったり、昨日の分の日記を補完していたりしたらログインがすっかり遅くなってしまった。 ログインしてみるとTFやRespecがあるようでJJチャンネルも盛況。 なぜか今日はコネロスが多かった様子。 私はといえば最近…

「俺に命令するなら一言で良い…『戦え』と!!」(『侍ジャイアンツ』のウルフ・チーフ面で)

SIでのミッションを開始しました。 街中のmobのLvから考えるにLv20からSIに行ってて大丈夫だったらしい。 そして風呂落ち後に復帰するとmarさんからお誘いをいただいたのでチームに加わり3ミッションほどお手伝いさせてもらいました。 IPでちょっと早い海水…

第三クールへ向けてのお話 

Lv24になったのでリスペックを視野に入れつつここまでのビルドを以下に記す(レベル順番は必ずしも正確ではない)。 データ作成・出力はCoH Plannerを使ってみました。 これ、便利ですね!(愚鈍な顔つきで)Grasshopper-1 Archetype: Scrapper Primary Power…

霧と闇の街 -DarkAstoriaの恐怖-

昨日に引き続きStoryArc「The Tsoo Coup」を進める。 昨日のKillミッション続きから一転してドアミッション主体に。 というか最後のミッションは小さめのドアミッションを五連続で行う構成になっておりますですよ、ハイ。 バッタ男も最近はその日の稼ぎを全…

ClockworkPaladin現るの巻

昨日立てた予定を変更してIPのコンタクトからStoryArc「The Tsoo Coup」を開始してみる。 StoryArcに入るまでにKillミッションを二回こなして、さらにこのStroryArcの出だし二つのミッションもKillだったりしてなんというか気分はもう巡回処刑執行人ですよ。…

鉄の手(2)

※StoryArc「A Hand of Iron」のネタバレ(というほどのものでもないか)があるので注意 昨日に引き続きStoryArc「A Hand of Iron」を進めていると先日シナプスTFでご一緒したGenmaiさんからお誘いが。 ちょうど最終ミッション「Rescue Iron Hand」をやろう…

鉄の手(1)

StoryArc「A Hand of Iron」を開始しました。 現在TIでFreashow20人斬り遂行中です。 次の節目はLv24でリスペックTF参加可能になるってところかしら。 Lv24到達まではTIやIP、SIでミッション進めていく方向です。 閑話休題。 IPで狩してたらグローバルで「Gh…

世界を変える力、再び

かくしてLv22になったバッタ男、 ねんがんの SO エンハンス を てにいれたぞ! 有り金のほとんどを使いSOエンハンスを購入、その後IPで狼男にリベンジ。 …つ、強くなってる! 強くなってるぜ!! 狼男にも勝てたよ! まるでマーキュリー回路*1を装着したみた…

「The Fall of the Clockwork King」

というわけでTF2をやってきました。 Tank*1、Scr*2、Bla*2の五人のヒーロー/ヒロインがClockworkKingの野望を粉砕すべく大活躍さ! SurvivingEightからは依頼者のシナプスの他にみんな大好きポジトロンもゲスト出演*1して盛り上がりに一役買っていましたね。…

また一つ齢を重ねた

実は今日は誕生日でしてね。 昼の部は1人でストックしておいたベルギービール飲んで寿(ことほ)いできます。 それじゃ(昼飯落ちしつつ)。

シナプスTF無事終了

三時間半ほどで死者も出ず無事終了しました。 参加された方、本当にお疲れ様でした&お世話になりました。 △終了後の記念SS。 詳細は後ほど更新します。

戦う準備は…とっくの昔に出来ている!

シナプスTFの準備でエンハンスショップを回っていたら、見知らぬヒロインからLv39のMagicSOのDefBuffを貰った… 正確には、SteelCanyonのエンハンスショップを出たらふと遭遇したCouncilを気晴らしにボコっていたら、店から出てきたヒロインがこちらになんと…

シナプスTF参加者募集

今日は会社の飲み会があったので帰宅が遅くなりなおかつ酒気帯びのためCoHは自粛。 バッタ男はDebtがほぼ1bar分ありつつ残り2BarでLv22になる状態でストップ。 このままシナプスTFに挑むぜー。 以下募集要項。 日時 5/14(土) 10:00〜 (所要時間4時間見込…

IndependencePortに地獄を見た

今日はIndependencePortの駅周辺で街頭演説しているCouncilの方々を倒して経験値の調整をしていたんですよ。 IPはmobのLvが22↑なのでLv21のバッタ男からすると最低でも黄色*1。 紫色もしょっちゅうさ。 赤までならなンとかなるぜーと戦っているうちに「ひょ…