鉄の手(2)

※StoryArc「A Hand of Iron」のネタバレ(というほどのものでもないか)があるので注意
 昨日に引き続きStoryArc「A Hand of Iron」を進めていると先日シナプスTFでご一緒したGenmaiさんからお誘いが。
 ちょうど最終ミッション「Rescue Iron Hand」をやろうとしていたところだったので力を貸していただくことに。
 Freakshowに潜入していたエージェント「Iron Hand」を救出すべくCouncilのアジトへと侵入するスクラッパー二人。
 しかし、Iron Handは身も心もいつしかFreakshowに染まった裏切り者と化していたのですよ!

△アジト最奥部でヒーローたちを待ち受けていたIron Hand。 鉄の手っていうより顔以外ほぼ全身鉄のような気もする。


 しかし…Freakshowのセンスはアンドロ軍団に近いものを感じるなー。
 どうせ人間やめるなら俺(バッタ男)みたいにカッコよくならなきゃ損だぜ?*1
 ミッション目的は「Rescue Iron Hand」のままなんですが必然的に戦うことに。
 行くぞIron Hand!悪に堕したお前を救ってやるとも、この蹴りでな!!(いつものパターン)

△蹴りによる救済が決まった瞬間。

 
 以上、StoryArc「A Hand of Iron」終了。 ビター風味のエンドでしたね。


 その後はGenmaiさんのミッションをお手伝いということでStrigaへ…ということに決まった直後に神の声(GMアナウンス)が「アト 30プン デ コウレイ ノ メンテ デス。 サバ オトスカラ トットト ログアウト シヤガレ」と響いてきました。
 30分あればクリアできるだろうということでそのままミッション突入!
 ミッションの内容はマップ内のCouncilズ全滅並びに人質4人救出。 というか全滅させれば自ずから人質は救えるわけですが。
 ミッション外の制限として30分の時間制限付だぜ!
 ところで今日は冒頭でLv23になっていたバッタ男、やっとHastenが6穴になったのでほぼ常時Hasten起動が可能に。
 今まではHasten起動で全開攻撃しまくっているとEnd切れの危険性があったのですがQuickRecovery*2も6穴になったので結構長時間蹴り続けても大丈夫。
 こういう時こそHastenブン回し、マーキュリー回路フル稼働!
 Genmaiさんとともにナチ崩れのカンプグルッペどもをぶちのめして行きます。
 再び響く天の声 「アト 10プン デス」。
 いかん、間に合うか? …いや、Scrのデュオだからな、間に合わせるのさ!!(←精神論者)
 
△幹部の人に殴られるバッタ男。 …いや、ロボットか。


 結局、鯖落ちの前にきっちり全滅させてミッションクリアーできました。
 Genmaiさん、お疲れ様でした&お世話様でした。
 そういえば自分じゃまだStrigaのミッション全然進めてなかったことに気が付きましたよ。
 MoonFireのTF「The Kheldian War」はLv23-28で一番高い参加者のLv難易度に設定されるからLv23でも面子次第では可能かー。
 そしてLv24になればリスペックトライアル…他のヒーロー/ヒロインの皆さんとのクロスオーヴァーが今後もあるってことですね。
 明日はStrigaのミッションに挑戦してみようかと考えつつ今日はこの辺で終わります。

*1:『凱羅』の十佐面で

*2:Regenのパワーのひとつ。 他のアーキタイプなら必須能力のStaminaよりもEnd回復量が多いため、RegenScrは先にこっちを6穴にする