2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼

剣の後だけに面白いナァ、響鬼(何気に問題発言)。 しばらくは様子見だが…もう既に『スーパー・サイズ・ミー』を観に行くときには我々は 「けっこう鍛えてます!」 とか連発していたのでこのままオモスレーとか言って容認しちゃう予感。 …CITY OF HEROESで…

『スーパー・サイズ・ミー』観てきた

監督自らが一日三食すべてマクドナルドで済ませ、それを一ヶ月続けるバカトライアルドキュメンタリー 『スーパー・サイズ・ミー』を観てきました。 まず我々六人が集合して向かったのは13時過ぎのマクドナルド。 ここでモーガン・スパーロック監督をレスペク…

Hollows頂上作戦参加者募集

[CITY OF HEROES]ヒーロー だれか たのむ WinterLord狩りしていると経験値はバンバン貯まるけどお金は貯まらない。 Lv12になってDualOriginのエンハンスが買える様になったそのとき、Grasshopper-1の所持金は50k強。 何個かDualOriginのエンハンス買ったら、…

ザ・将軍狩り

Kings RowでWinterLord狩りをしていたら狩りチームからInviteしてもらえたので加入。 Lordを倒した後、顔をあわせたチームメンバーの一人から 「ワォ! あなたホントにイナズマンのカッコしてるのね!」 って言われた。 彼女の中の人が日本人なのかそれとも…

ぼくの考えた超人

CoHは今現在の仕様だと1垢で1鯖毎に8人までヒーローを作成できるわけですが、私の残り6キャラ分の スロットはどうなっているのかというと… 1.某サイトで見たオススメテンプレにしたがって作成したDark Melee/Regene のScrapper。 能力はともかく外見を適当に…

俺用チラシの裏

『シグルイ』の三巻と『おおきく振りかぶって』の三巻を購入。 オモロ。 ROではグングニール装備したオーラ槍内藤でハティ狩りMVPゲット。 その場に俺とオーラハンター一人しか いなかったけど、とりあえずルティエ雪原西京の槍内藤の座を二時間だけだが勝ち…

仮面ライダー剣 最終回

最終回にして突然石ノ森ヒーローっぽく「人知れず孤独な戦いを続けていく主人公」で〆たのには驚いた。 まぁ、白倉ライダー(AGITΩ〜555)が「仮面ライダーとは、ヒーローとはいかなるものなのか!?」という テーマだったのに対して日笠プロデューサーは…

集え!日本人ヒーロー!

CITY OF HEROESでも他のMMOでいうところのギルドやクランのようなPCグループを作れます。 SG(スーパーグループ)とよばれるこのグループはLv10以上のヒーローがParagon市役所窓口に行って 申請書に必要事項を記入すればできあがり。 WinterLordのおかげで…

巨大雪だるまWinterLord登場

今日も今日とて街の平和を守るため闘う我らがヒーロー、INAZUMAN F。 Atlas ParkからKings Rowへとモノレールで移動してきて「よし、今日も悪を倒すぜ!」と駅から出てくると そこには… 今月の頭に適用されたパッチで登場した冬季限定イベントヴィラン、巨大…

『アイ・オブ・キャット』について語ってみる

CoHのプレイ日記だけだと行き詰りそうなので私の大好きな作家、ロジャー・ゼラズニイの作品について 色々と語っていこうと思う。 第1回は『アイ・オブ・キャット(EYE OF CAT)』ISBN:4488686044。 《おれは憎しみを学んだ。 ここに来るまで、おれは憎しみとい…

カンフーハッスルを観てきた

平地民、らんどるふ、笑点(id:shouten)(敬称略)らとカンフーハッスル(吹き替え版)を鑑賞。 斧頭会の相談役をアテている茶風林や琴の殺し屋の片割れの千葉繁などがいい仕事してました。 最後に浮浪者のオッサンが取り出す各種テキストのうちの一つ「濁行九剣…

炸裂!新必殺技!!

CoH

CITY OF HEROESではNPCからミッションを受け、それを解決していくことの繰り返しにより ストーリーが展開していくstory arcという流れが用意されている。 Grasshopper-1が現在進めているミッションは、秘宝強盗団Outcastとジャンキー超人集団Trollsがぶつか…

ParagonCityに俺ヒーロー爆誕

CoH

某ROでメインキャラがLv99(所謂「オーラ」)に到達してひとまず当初の目標を達成したので、NCソフトから出ているアメコミヒーローものMMO「CITY OF HEROES」を購入してみた。 多彩な外見と能力を持つヒーロー・ヒロインを作成して悪漢たちの魔の手から街の平…

ごあいさつ 

東西東西。 このページの主な内容はCITY OF HEROESのプレイ日記になるはずですが、その他にも色々ととるに足らぬ下らぬ雑感を書き綴っていく予定です。 タイトルの「Passport to Magonia」はCoHとは実は関係ありません。 意味も特にありません。 それではど…