カンフーハッスルを観てきた

 平地民、らんどるふ、笑点(id:shouten)(敬称略)らとカンフーハッスル(吹き替え版)を鑑賞。
 斧頭会の相談役をアテている茶風林や琴の殺し屋の片割れの千葉繁などがいい仕事してました。
 最後に浮浪者のオッサンが取り出す各種テキストのうちの一つ「濁行九剣」は金傭の武侠小説
『秘曲・笑倣江湖』ISBN:4198609020の剣技「独孤九剣」のもじりなのか、
というどうでもいい部分が印象に残った。

 その後はタイ料理屋「ナムディップ」で遅めの昼飯をとり帰還。
 夜はROで週に一度のGv。 
 Gv終了後にハティ狩りにいったらノートPCの方だったんで雪ラグでハティに噛み殺され、他のオーラチームに
獲物をとられた。 そんな日曜日でした。
 したがってCoHは未プレイ。