2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバッタ男

Story Arc「The Freakshow War」第2話「Meet with Joe Baker」まで終了。 Crey's Follyの深部、Rikti Crash Site入り口近くまで行ってきたヨ。 難易度Ruggedに慣れてきた自分につい「ほう…たまらぬな ( `ー´) にぃ。」と夢枕獏感嘆&スマイル。 なんという…

今日のバッタ男

難易度Ruggedでもそれほど苦戦せずミッション遂行可能なことを確認。 StoryArc「The Freakshow War」開始。 △今日もライダーキックのSSは上手く撮れなかった

隠し蹴り 鷹の爪(藤沢周平レスペクト)

やっとこさStoryArc「Ubelmann the Unknown」終了。 先日のエンハンスショップミッションとは反対に過去からやってきた男・ユーベルマンをめぐってああだこうだというストーリーらしいのですがマンドクサイのでメッセージよく読まないまま最後まで行ってしま…

今日のバッタ男

日曜日の午前中に電源落ちが発生。 途中まで進めていたStoryArc「Ubelmann the Unknown」の6ミッション目がやり直しに。 その日は暑さもあいまってそこでCoHをプレイするのを止めてしまったわけだが、いい加減に賞味期限切れのStoryArcを終わらせたいので続…

ダブルライダー、深夜の大激闘

。 た。 った。 だった。 りだった。 くりだった。 まくりだった。 にまくりだった。 死にまくりだった。 バッタ男は、死にまくりだった。 いつ競演するのかとこの日記の読者の皆様方も待ちかねていたであろうTonoさんのTonosabatterとのダブルライダーユニ…

今日は国際円盤の日

後ほど詳細書きます。 期待せず待て。

今日のバッタ男

IPにまたもや大蛸出現とのことでJPヒーローチームでの退治を試みるも惨敗。 足の一本すら刈り取れなかったという。 △無残な屍をさらすJPヒーローズ。バッタ男ももちろんこの後突貫→死亡。 ハハハ、オデなんか最初っからいたから5回は死んだぜ! ああっ、気…

Paragonミッドナイト

「オレは思うわけヨ もしCoHの神サマがいるのなら ドコまでやっていいんですか…て なにをやっちゃいけないんですかって DreckPLも MegaPullも そしてHami-Raidも ドコまでが許されるんですか… 与えられたミッションを おとなしくクリアしてればいいんですか …

今日のバッタ男

前半はTFなどでいつもお世話になっているVenoさんのQueen of Heart(Def)と組んでミッションを二つほど。 Crey's FollyでのNemesis35人斬りは1人だと泣きながらやる破目になっていたところでしたが二人だとなんとかなるものですね。 後半はソロに戻り、あ…

今日のバッタ男

StoryArc「The Mysterious General Z」終了。 しかしまだStoryArc「Ubelmann the Unknown」が終わっていないという。 適正Lvじゃないから消化試合。ツマンネ。 それはそれとして。 △ねんがんの ネメシススタッフをてにいれたぞ! :そう かんけいないね メ几…

序章(2)

GW関係のHP(主に日本語のやつ)を見てなんとなく理解できてきた。 街中は共通マップ、狩場となるフィールドはパーティー単位のプライベートマップってことか。 なるほど、RPGモードはホントにDiabloライクなMOなのね。 だがソロ気質の俺にとっては無問題だ…

今日のバッタ男

Lv35-40のエンハンスは店売りしてない*1のでそれぞれのオリジン毎にコンタクトからのミッションを引き受け、クリアーすることによって購入可能となる。 バッタ男のオリジンであるScienceだとBrickstown南東部にいるHolsten Armitageというおっさんからのミッ…

初めてのお客様へ

他所様のHPからやってこられたお客様に一言ご忠告を。 この日記は「CITY OF HEROES」というMMOのプレイ日記がメインです。 その他に扱っているネタは「ロジャー・ゼラズニイ」「山田正紀」などのSF、出来心で始めたまま迷走中の乙女ゲー「アンジェリーク」…

序章

とりあえずインスコしてみた。 これからオンラインマニュアルなどの資料をよく読んで準備したいと思います。 今日の感想: 女Elementalistのコスチュームはとてもセクスゥイーでした。 △女Elementalist! キミに決めた!!(マサラタウンに別れを告げつつ絶…

散財日記

グラボ関係のトラブルが改善されないので買い換えた(9800XT→X800XL)。 ついでに6年間使ってきた19インチCRTモニタにも限界を感じて液晶の19インチを購入。 あわせて10万ちょっと。 私の仕事は世間よりも早く既にボーナスが支給されていたので、ちょう…

Terra Volta Respec Lv24-33

「そういえば、Lv24-33Respecがまだであったな」 「ゆくか」 「ゆくか」 「うむ、ゆこう」 「ゆこう」 「ゆこう」 「ゆこう」 「ゆこう」 そういうことになった。 Scr*3、Bla*1、Def*1のチームができあがった。 風が── Terra Voltaに、風が吹いていた。 (素…

大激闘!大蛸対カイゾーグ!!

昨日に引き続きStoryArc「The Mysterious General Z」を進めて、やっとLv31になりました。 いままでは奇数Lv時にエンハンススロットを2個づつ追加してきたわけですがここからは3個追加に。 またぞろビルドを考えなくてはならない時期に来た模様。 レスペッ…

今日のマゴニア

久々に『アンジェリーク デュエット』をプレイしてみた。 △ツンデレキャラ・鋼様も射程内に。 私、残酷ですわよ(アイリン調に)。 「ぬうっ!?」 二ヶ月ぶりのアンジェ起動。 歓喜とも、呻きともつかぬ声を気づかぬうちに漏らしていた。 なんという、豪華…

今日のバッタ男

課金延長。 今回もTIMECARDはHERO1のやつでした。 今日も長めのメンテ→パッチのコンボを喰らいつつもミッションをちょぼちょぼ進める。 △バッタ男7つの必殺技のひとつDragons TailがCouncilの悪の野望を打ち砕く Lv24-32 Respec Trialの参加者を引き続き募…

今日のバッタ男

これは!? 俺は唸った。 メンテ開始5分前にログインしてしまったヒーローが、そこにいた。 なんという− なんという、バッドタイミングであるのか。 時刻は、日本時間にして20時を回ってすぐのことである。 普段ならば、平日のメンテナンスが行われるのは…

祝・1万HIT

気が付くとこの日記も1万の大台に(私にとっては十分大台なのです)。 CoHプレイ日記という限定されたニッチで、しかも途中でバカ話やアンジェリークネタ*1など迷走しつつも最近は正義鯖の日本ヒーロー/ヒロインの方々への認知度もなんとか上がってきてる…

恐竜博観てきたお!

日曜日に上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博2005へ行ってきました。 昼ごろ行ったらなんと70分待ちの大行列だった。 25歳以上の男5人パーティーで行ったのだが、全員終始少年の瞳で「すげー」「かっけー」「でけー」と感心しまくり。 気が付くと…

Citadel TaskForce

1名欠席、1名リーダーだったのに突然電源落ち(しかも2回)、1名時間制限ありなどの数多の苦難を何とか乗り越えコンプリート。 所要時間は2時間15分ほどと短めでしたが、参加者の皆様大変お疲れ様でした。 △さしものの魔人Vandalも正義の力の前に敗れ去っ…

華氏451度

最近PCが不調(主にグラボ関係)であると日記にも何回か書きましたが、今日はさらに不調の度合いが深刻化して電源落ちが発生。 しかもCoHのTF中にですよ奥さん! 二回も落ちてしまい参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。 (内一回はクライマックスの対V…

今日のバッタ男

予期せぬ残業からやっと解放されて帰宅するとなぜか正義鯖の調子が悪くログイン画面からキャラクターを選んでも入れない。 そのうちに鯖が落ちてしまった。 そして鯖復帰後に入れるようになってちょっと安心(鯖のせいじゃなかったらクライアント再インスコ…

TF4募集中間報告

6月11日(土) 09時開始(TI駅Citadel前集合) 参加者 バッタ男 Lv30 MA/Regen Scr Queen of Heart Lv28 Empathy/Psychic Def Vlado Lv31 DM/SR Scr Umon def LV31 storm/rad Def Mirage of Dawn Lv29 Cla/Regen Scr な、なにィTankもBlaもいないだと…

今日のバッタ男

相変わらず続いたグラフィックドライバ関係のトラブルは結局、ドライバの設定をパフォーマンス重視にすることなどにより克服できた俺が来ましたよ。 で、Freakshowとの死闘の末にバカの祭典・フリークリンピックスで金メダル獲得してきたお! △この表彰台に…

引き続きTF4募集中&妄言

現在参加者3名(Scr*2 Def*1)。 時間的には金曜夜でも土曜日全般でも今のところオッケーみたいです。 おっと、気が付くとそろそろLv30なのにLv24-33Resprcがまだなのに気が付いた俺ガイル。 脳内理想パターン 金曜夜Respec→土曜日TF4。 …今、RespecTrialがモ…

今日のバッタ男

気晴らしに別のコンタクトのミッションやったらStoryArc「The Mysterious General Z」が始まった。 つまり二つのStoryArc同時進行中ってことだ*1。 とりあえず先に受けた「The Freaklympics」をとっとと終わらせることにする。 6ミッション目まで完了、あと…

TF4参加者募集

オッス!オラ、バッタ男! 今度のTFはTI駅前にいるCitadel(旧名:Basiton)からの頼みで、Councilの連中をやっつけることになったぞ! なんかSITFからずっとCouncil相手が続いてっけど、気にしないで今回もいっちょやってみっか! (以上、野沢雅子声で読んで…