今日のバッタ男

 Lv35-40のエンハンスは店売りしてない*1のでそれぞれのオリジン毎にコンタクトからのミッションを引き受け、クリアーすることによって購入可能となる。
 バッタ男のオリジンであるScienceだとBrickstown南東部にいるHolsten Armitageというおっさんからのミッションを行う必要があるわけです。
 内容は既にLalaさんが紹介してますので割愛。
 しっかし未来を変えちまってタイムパトロールに逮捕されちまわねえかとドキドキもんのミッションですね。

T・Pぼん (1) (中公文庫―コミック版 (Cふ1-5))

T・Pぼん (1) (中公文庫―コミック版 (Cふ1-5))

△こんな人たちに逮捕されてしまうぜ(藤子信者)


 Founders' Fallsの下水に宇宙人がいるようなので向かってみたが…ここはきれいだけど高レベルのVillainがうろついている怖い街だぜー。
 バッタ男のLvが31とちょうどマップや敵組織の端境期で、Founders' FallsやBrickstown、Crey's Follyあたりの最低敵Lvが30-31くらい。
 要するに、周りの敵がみんな自分より強い。 助けてヒーロー!
 あれ、目標となる下水のドアの真横にCoTの召喚した牛がいて近づくと攻撃されそうだよ!
 牛のレベルは…よくわかんねえが紫色だ。
 SuperSpeedにはステルス性もあるからバッと走って行ってすぐさまドアに飛び込めばなんとかなるかもしらん。
 ステイツマンも言っていた、「目的地に辿り着くまでの道のりもミッションの一部でありチャレンジなんだ」と*2
 くそっ、Hollowsのときも高LvのCoTに目的地行く途中で殺されたいやな記憶が…
 ここで荒木ブースターを使用*3。 ズキュゥーン。


 「これは『試練』だ…過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った
 ヒーローの成長は・・・・・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・」(ディアボロ面で)


 ダッシュしたら無事、ドアに到達できたお!


 そのまま下水道の中で地球を侵略しにきた宇宙人どもとバトル。
 別段苦戦することも無く要人を救出できたぜ。

△「悪のあるところ必ず現れ、悪の行われるところ必ず行く」ってことですよフフフ(それは石ノ森ヒーローでも『キカイダー01』だ)。


 よし、これでLv32になったときにすぐさまLv35エンハンス買えるぜ!
 そしてこの後落ちようとしていたらエジプトヒーローEye of The Raさん(id:silly-walks)から「Nosuferatu討伐 や ら な い か」とお声をかけていただくも相手はCouncil三大幹部の1人、ショッカーでいうなら死神博士の立ち位置にいるマッドサイエンティスト兼改造人間。
 丁重に「うはwww無理wwwサポシwww」と辞退させていただきました。
 その後、Raさんから「このバッタ男!改造人間!」と侮蔑なのか事実確認なのかよくわからないお言葉を浴びせられつつも落ちていったのでしたとさ。
 Raさんとポニーテール教団代表の人はNosferatuを退治できたんじゃろかねー。

*1:もちろんLv45-50もね。Lv45-50はオリジンに関係なく何か道を誤ったコスチュームセンスのGhostFalcon先生(Peregrine Island在住)からのミッションをクリアすれば購入可能になるとですよ

*2:Hollowsの難易度調整はしないという力強いお言葉。トラベルパワーとれてないLv12くらいでHollows南東部の山岳地帯でのドアミッションとか出てくると途中の敵がLv14↑だったりしてかなり死ねるぜ

*3:荒木飛呂彦作品の味のある名/迷台詞を口にすることにより自らのテンションを上昇させるコンセントレーション・テクニック