2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションハウスとプリンセス・ブライド

夏期休暇を消化するため休み。 朝から『オークションハウス』を読む。 オープニングから25巻まで読んだ。 久々に読み直して思ったのは「金太郎飴みたいなストーリーだな」ということ。 名画、陰謀、殺し屋、女、エレクチオン、リュウの超人的活躍、麻薬0…

ノートPC新調

セカンドマシンとして使っていたノートPCが購入後1年で逝去されたのが3ヶ月ほど前の話。 CoHは2垢2PCまでしようとは思わないので別に不便は感じていなかったのですが、なんとなく新しいノートPCが欲しくなってきたトウディ。 明日は夏期休暇使って神田に行…

今日のバッタ男

Lv40になってコンタクトも総入れ替え。 さて、どのコンタクトからミッションを受けようか。 せっかくだからLv40からの新敵組織「Carnival」関係のミッションをくれるMadeleine Caseyおねいさんのところに行った。 電車ミッションでCarnivalを倒せってことで…

今日のバッタ男

Envoy戦も無事終了したのでLv35-39帯のStoryArcが全部片付きました。 コンタクトの残ったミッションをやったり、PIでNemesisや宇宙人を倒したりしてたらついにLv40に到達。 今までどこにあるのか知らなかった(苦笑) FFのiconに赴き新コスチューム獲得ミッ…

地獄の神話(5、完結編)

そして、やっかいものの小人がやってきて聞きました。 「お妃さま、おいらの名前はなんてんだい?」―「コンラートかしら?」―「いいや」 ―「ハインリッヒかしら?」―「いいや」 「ひょっとして、ルンペルシュティルツヒェンかしら?」 「悪魔の野郎が教えや…

地獄の神話(4)

ついに6ミッション目に到達、Envoyとのガチファイトを迎えることになったバッタ男。 しかし、いかなRegen Scrといえども1人では勝てない…ということでJJチャンネルにて救援を求める。 HeimnirさんがPeritus(Rad Def)でヘルプしてくださることになりま…

地獄の神話(3)

というわけで4ミッション目をやってきましたよ。 生贄8人+1人の救出と手がかりさえ見つければミッションクリアーなのでEnvoyはスルー。 …スルーしたかったがマップ移動の関係でどうしても奴の横をすり抜ける必要が… △イヤArchVillainとして名高いEnvoy o…

地獄の神話(2)

3ミッション目までつつがなく完了。 今度はAkaristを助けてみました。 △見た目はCoTのFireMageなのでタゲらないと判別できない…いやまぁこのミッションで出てくるMageはみんなAirMage(青色)なんですが。 ミッション中に敵が「われらの裏切り者を救いに来…

地獄の神話(1)

StoryArc「The Envoy of Shadow」ついに開始。 第1ミッションは簡単に終了。 △コスチューム変更代金が1回だけ無料なのをいいことにバーニングフォームを採用してみた。 で、Warriorsの幹部 King Thunderを助けてやったわけですが。 △Lv30↑のStoryArcではあ…

『Fantastic Four』観てきた

昼飯の後突発的に「映画、観に行っか!」(ちょっとジャイロ風に)ということになり地元のMOVIXに行くことに。 祝日の午後なので15時くらいからの時間帯はほとんど満席。 宇都宮のMOVIXはショッピングモールと同敷地内にあるのでショッピングモールで時間…

AGITΩバーニングフォームに挑戦

Lv40になるとまたコスチュームスロットが増える、というわけで新コスチュームを思案中。 ふと、タツノコヒーローをレスペクトするかなやんさん(id:tsune2)のCapt.Falcon*1を思い出して「じゃあムテキングでも作るか」とチャレンジ。 … …… ……… 細かいカラーリ…

今日の石ノ森レスペクターズ

INAZUMAN FでソロやったりzallaさんのContと組んでみたり。 久しぶりにTsooの刺青工場に潜入したお。 △いつ見ても異様に禍々しい像。 ふと荼吉尼天かなと思ったが荼吉尼天は女神だった。 Lv22でStamina習得とSO換装してとりあえず形になる予定なんですが、そ…

Croatoa魔獣変

バッタ男で今日もログイン、まずはレベルを上げてスロット空けてエンハンスいれて…などと考えていたらJJチャンネルにペプ氏さんの絶叫が響き渡りました。 どうやら新マップ・CroatoaにMonsterがpopした模様。 JJチャンネルも宵の口でほとんどヒーローがいま…

今日のバッタ男

Steel Canyonで火災発生、たまたま通りがかったのでヒーローとして消火活動に参加してみました。 △Tempパワーの消火器を使用して消火活動。 画面端には今巷を騒がすNUTSの一員の姿も… 本当は消火活動の前にひたすらHellions倒してたんですけどね。 消火ボラ…

今日も本を積む

以下の本を購入。 奇偶 (講談社ノベルス)作者: 山口雅也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る 発売当初からかなり世間の評価が高かったのでいつか読もうと思っていたら講談社ノベルス…

酒とフラグ

後ほど更新予定。 まだ 酒が 残っているんでな! ウーイ ヒック。 (更新してみた) 要約すると、夕飯食べる→希望者三人で酒飲みに行く→社会人二人で大学生1人のフラグたちまくり大学生活話を聞く。 宇都宮の知る人ぞ知る名店BAR「シャモニー」は私と友人が…

復活の稲妻男

最近はバッタ男と平行して、しばらく放置していたEle/Ele BlaのINAZUMAN Fの育成を再開しています。 今日の午前中は久しぶりにFrostFire討伐をしてLv16に成長。 その後SteelCanyonにて新イベントの火事が起きているとGPZ900さんからの報告がJJチャンネルに…

太鼓ライダーのこと

劇場版のこととか、プロデューサー・脚本家交代の件で色々と話題になっていますね(主に特ヲタの間で)。 私はダボハゼのような人間なので白倉・井上コンビになっても喜んで観るだけなんですけどね。 今日はそんなところで。

今日のバッタ男

順調にStoryArcをこなしてきたバッタ男ですがここにきてLv35-39帯のStoryArcが始まらない事態に。 残り二つ、「The Organ Grinders」と「The Envoy of Shadow」の該当コンタクトを訪ねてミッションを行うも一向にStoryArcのミッションが出てこない。 で、ど…

今日のムッコロさん&バッタ男

ムッコロさんはLv9まで成長しました。 Lv10でHasten、12/14でHover/Flightかな。 Lv10になったらヒーローも三舎を避けるイヤゾーン・Hollowsにでものりこんで暴れてみる予定。 弓のAoE撃つモーション見るとどうしても『魔界学園』に出てきた「ヘル・ライダー…

響鬼とマジレンの映画観てきた

公開初日に行ってきたぜ、二十歳以上の男5人組でな! 我々以外の客は家族連れがほとんどだったがキニシナイ! 以下、感想を簡潔に(若干ネタバレを含むので未見の人は注意)。 マジレンはヒカル先生のハンサム様っぷりに感動。 前半のアクションシーンを1…

Croatoa TFに挑戦

Issue5で追加された新ゾーンCroatoaには新TFも存在していたッ! Umon(Alphin)さん主催のCroatoaTFに参加してきましたよ。 私の持ちキャラだとCroatoaの適正レベル範囲内のヒーロー/ヒロインはいないのでバッタ男(Respecしてみました)をRSKしてもらう形で…

こんな漫画が読みたい

今日、ふと思いついた。 小池一夫原作、長谷川哲也作画の『ナポレオン 獅子の時代』。 どうしてなのーッ!! どうしてバグラチオンしないのよーッ!! … あと、昔考えたネタで小池一夫原作・和月伸宏作画で『るろうに拳神』。 明治初期を舞台に幻の剣技・飛…

新ヒーロー登場

というわけで弓Blaの「JOKER CHALICE」を作成してみましたよ。 △「オレァ クサムヲ ムッコロス!」 Paragon Cityに伝説のアンデッドの雄叫びが谺する! チュートリアルの内容も修正が加えられていてちょっと新鮮な気分に。 仲間になってくれるヒロインがいた…