今日のバッタ男

 順調にStoryArcをこなしてきたバッタ男ですがここにきてLv35-39帯のStoryArcが始まらない事態に。
 残り二つ、「The Organ Grinders」と「The Envoy of Shadow」の該当コンタクトを訪ねてミッションを行うも一向にStoryArcのミッションが出てこない。
 で、どこかでやってないStoryArcがあるのかなと思ってコンタクトを洗ってみたら…
 Lv30-34帯の「The Unity Plague」を持っているコンタクトを放置していたことが判明。
 そんなわけで現在、消化試合と化した「The Unity Plague」を攻略中。


 トレインミッションやるためにTIの駅に向う途中、Broadcastで「TI駅近くに幽霊船出たよ」との報告があったのでそのまま幽霊船を追いかけてみました。
 
△実は幽霊船とは初遭遇。 幽霊船はTIとIPに出没しますがIPでは会えたことが無い。


 地面も建物も通過していく幽霊船が通った後には幽霊たちが沸いてきます。
 こいつらを50人倒せばバッヂがもらえるのでとりあえず追いかけつつ幽霊がいたら倒していきます。

△あんまり倒している実感というか手ごたえが無い幽霊たち。


 この時は幽霊船はTI駅からずっとマップを北上して行くルートでした。
 海上に出てしまうと幽霊は海の上には沸かないのでバッヂ獲得のチャンスは実質そこまで。
 バッヂ獲得ならず、残念に思いつつ駅に戻ろうとすると途中の陸地にまた幽霊船が出ているではないですか!
 しかも、座礁(?)したのか動かない!
 周囲には幽霊沸きまくりで、幸い他のヒーローもいないので狩り放題!!

座礁した幽霊船。 そんなときは/stuckコマンドかGMを呼ぶといいヨ!


 大喜びで狩ってたら無事「Ectoplasmic」バッヂを獲得できました。
 
△Ectoplasmicバッヂ。 幽霊船はフライング・ダッチマンの現代版(タンカーだし)ってことなのかな。


 JJチャンネルで報告したらペプ氏さんとEnergy Rayさんがやってきたので一緒に幽霊狩りに興じてみたり。
 幽霊船に触るとDebuffがかかることも判明しつつ三人ともバッヂ獲得してその場は解散。
 その後トレインミッションやって、「まだいるかな?」と思って見に行ったらまだいましたw
 何らかのバグなんでしょうが、ま、今まで9ヶ月プレイしててお目にかかることすらなかったんだからこのぐらいの幸運は神様(GM)も許してくれるよネ?
 次にログインしたらバッヂが消えてたりしませんようにと祈りつつ終わる。