2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Respec Trial 1

開催が危ぶまれたRespec Trialでしたが、JJプレイヤーのご協力を頂き5人チームで挑戦できました。 Brute*3、MM*2というシンプルかつ数と力に訴えるチーム構成で順調に進みなんと1時間でコンプリート! 最後のAV戦も死人を出すことなく終了。 勝因は参加…

Respec Trial 1参加者急募

現在参加希望者三名なので成立しない危険性が… 日時 12月31日(土) 20:00- 集合場所: Nerva Archipelago コンタクト(Sparcetriel)前 備考 難易度Villainous推奨 開始時刻前にJJチャンネルでも参加者を募集してみます。 もし希望される方がいらっしゃい…

Strike Force2 "Eye of Leviathan"

なんとか終了。 後日更新。

ハローウィンター、グッドバイ

(素に戻って)何かと慌ただしい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はと申しますと、オフ会に参加するために東京へと行ってまいりました。 恒例の神田神保町古書店めぐりもしてきました。 結局、上記の「SF絶版古書をガラスケースに入れて高額で販…

伝道の古書に捧げる薔薇

ガラスケースの中に絶版もののゼラズニイやらディレイニーの本が鎮座し、8千円とか1万円とかの高値がついている古書店が神田神保町にあるという噂は前から知っていた。 金に糸目をつけなければそこで『エンパイア・スター』や『プリズマティカ』が買える… …

今日の影バッタ男ならびにSF2/Respec1参加者募集

Nerva Archipelagoの初期コンタクト三人のミッションがほぼ終了しLv30までの空白期間が訪れました。 新聞Mishやるか、あるいはSF2とRespec1でLv30↑にするから別キャラでも育てるかと思案していたところ、鮫頭島でもレベルが足りてなくて紹介されてなかったコ…

年末企画

気がつくとLv29に到達していたのでそろそろSF2とかRespecに挑まねばなるまい。 無敵の力(Invincibility)をも手に入れたオデならやれる、そう、やれるンだッ(自己暗示) 以下募集要項。 ■Strike Force2(Strike Force Leader Renault) 日時: 12月28日 メ…

サンタ・イズ・ノット・デッド

今年も個人的にはクリスマスは中止、なわけですが世界中のよい子(悪い子はシラネ)のところにはサンタさんがやってくるでしょう。 毎年この季節恒例、NORADによるサンタ追跡企画(日本語版)でも見て心を癒します。 … たまったヨドバシカメラのポイントでi-…

 傷だらけの栄光 / 雪だるま襲来の日

Rogue Isleの皆さんの注目を集めずひっそりと行われた激闘の結果発表。 Shadowhopper(Lv27 HARAKIRI所属 SS/Inv Brute) 対 Aurora Borealis(Lv26 Vindicators所属 Hero)は三回ほど影バッタ男が倒されつつも四度目のトライでAuroraを打ち砕いた模様です。 L…

最近の影バッタ男

△StoryArcの展開でCouncilのGalaxyに変装したり(not魔人病)。 △ダブル悪バッタがついに出会って共闘してみたり。 悪事の舞台もNerve Archipelagoになり、さらなる激闘が影バッタ男を待ち受けているようです。 明日はひょっとするとセクシーコスチュームで名…

Strike Force5

愉快な日本人悪党グループHARAKIRIの面々とSF5に挑戦してきました。 SG Base内にミッションコンピューターを設置すると挑戦可能になるSF5、敵はSkyRaidersを筆頭にTsoo、Freakshow、Crey、Lostなどバラエティに富んでおります。 特筆すべきはCoVでは(現時点…

奪えすべてこの手で

今日は午後からSF5の予定ですが午前中はソロでStoryArcを進めてみました。 LongbowのBallista-1というヒーロー(Elite Boss)と対決することになった影バッタ男。 JJチャンネルで「とりあえずソロでやってみます」と言ったところ悪党どもから生暖かい声援を…

外面似菩薩 内面如夜叉之章

前日のヒキ通り「Strike Buster」バッジを獲得していると挑戦できるHenri DumontのStory Arcをやってみましたですよ。 Cage Consortiumの偉い人Henri Dumontから受けたMishは…ネタバレを含みつつ俺的に要約するとこうだ*1。 Paragon City、いや全世界を揺る…

今日の影バッタ男

今日はダーガー先生(id:THOR)&Q-Oさん(id:No90)のお二人と組んで悪事三昧。 ヴィヴィアン忍軍が所狭しと暴れまわったり、タンカー船内の密閉空間に毒ガスが充満したりとハデ目な戦闘シーン多数でお送りしました。 StoryArc「Iron Widow」のラスト2ミッショ…

今日の影バッタ男

Lv24に到達、Knockout Blowを習得。 悟りを開いた。 わかってしまえば、こんな簡単なことだったとはな、ククク… 今ならわかる、StatesMan、あんたの立っているってやつがな… ククク…ハァーハッハッハ! これが、これが、これこそが神の…いや、悪魔の力! 手…

今日の影バッタ男

鮫頭島でミッションをこなすトゥディ。 今日は印象的な名前の幹部二人と遭遇したので紹介しておきます。 一人目はFreakshowの「Hack Slash」さん。 △その名のとおりHack SlashしてくるHack Slash。 あれ、なんか似た名前の悪党がいたぜ…(脳内HD検索中) そ…

今日の影バッタ男

鮫頭島でソロで悪事をこなしているとJJチャンネルでCADにGiant Monsterがpopしたということなので行ってみました。 Lv20台前半の悪党がほどよく集まったのでチームを組んでDeathsurgeと対決。 △エレキモンスターDeathsurgeと対決するJPN悪党ズ。 Deathsurg…

今日の影バッタ男

持病の気管支喘息の発作で調子が悪い。 先日、CoVをプレイして「さて、そろそろ夕飯落ちするか」とやめたとたんに発作が起きた。 それまではCoVに必死だったのでアドレナリンかなにかが分泌されて発作を抑えていたのだろうか? ということはCoVをプレイして…

今日の影バッタ男

ジグラット脱獄エスコートMishに友人二人を誘って挑戦してみました。 Lv20 Brute + Lv20 MM + Lv13 Cor(LK) というチーム構成で難易度は全員普通にしていたわけですが… 脱獄囚が三人そろうあたりで全滅。 先日ソロで試したときはジグラットの外に出てきたあ…

力と技の悪漢

さて、追加コスチューム権利+ケープゲットを果たしたので新規コスチューム作成です。 ケープのヴァリエーションでマフラーがあるということで、石の森ヒーローにまた一歩近づける! ♪赤〜いマーフーラ〜 なーびーかーせて〜 おっと、石ノ森作品つながりでこ…

今日の影バッタ男

風邪が治ったので悪事再開。 ケープミッションはLongbowのドアミッションを1つこなした後SteelCanyon北部らしきマップで彫像破壊&ヒーローを倒すという内容。 △「Steel Canyonに今w西京のwwwヴィランwww後輪wwwっうえ」 なぜか内藤語が口をついて出る影バ…

本日はなし

風邪を引いたので寝ることにします。 ケープミッションは明日に順延。 悪党もヒーローもこの季節、健康に留意しつつ遊びましょう。 それでは(フェイドアウト)。

Strike Force 1

バッジが導入されたのでやり直すという高レベル悪党たちに混ぜてもらってやってきました。 2時間半くらいで終了。 Lv18後半から開始して(LKしてもらいましたが)終了時にLv20の1barに到達。 参加された皆様お世話様でした&お疲れ様でした。 Lvがあがるの…

魂の叫びリプライズ

アップルのiMac G5欲しい! 当たったらですね、ビデオチャットしたりですね、DVD観たりしてですね、快適なデジタルライフを満喫したいわけですよ!

バッタボーグ対火炎魔人、その他

StoryArc「The Book of Mordrogar」の続きをやってみましたよ(前半は省略させていただきます)。 街中にいるHellionsを10人ボコって情報を入手したバッタボーグは魔道書を追い求めHellionsのアジトへ向かいます。 ところがそこで待ち受けていたのはヒーロ…