力と技の悪漢

 さて、追加コスチューム権利+ケープゲットを果たしたので新規コスチューム作成です。
 ケープのヴァリエーションでマフラーがあるということで、石の森ヒーローにまた一歩近づける!
 ♪赤〜いマーフーラ〜 なーびーかーせて〜
 おっと、石ノ森作品つながりでこんな歌まで口ずさんでしまいますね。
 もっともオデはナウなヤングメンなので旧アニメ版には思い入れはないですよ。
 00サイボーグといえばやっぱ黄色いマフラーで主題歌は「誰がために」、高橋良輔監督が第1話のアフレコでの井上和彦の熱演に涙を流して「井上君、それだよ、ジョーの声はそれなんだよ!」と感動した新の方ですね。
 …おっと、脱線。
 で、コレクターズエディションを購入した篤実なファンのオデは人もうらやむDVD特典・アラクノスの紋章が染め抜かれたケープを着れるわけですが。
 ライダーキャラだから似合わないので却下。
 ハハハ、特典ケープ欲しがってる貧乏人ども(おっと失礼、つい本音が、プ)に熨斗つけてさしあげたいくらいだぜ(邪悪なツラで)。
 それはともかく、マフラーなんですけどV字のタイプしかありませんね。
 V字というとV3か、そのオマージュであるアナザーアギトあたりになっちまうぜ。
 V3は以前TonoさんがCoHでやっていたがまぁいいか、オデはまだ挑戦してなかったし。
 そんな感じでV3っぽいサムシングをつくってみた。

△悪党ディティールは省略して普通にV3っぽくまとめてみる。 上半身に3色使えないので胸部中央の赤色が再現できてません。


 次回以降はこの力と技の悪党がジグラット脱獄手引きミッションやったり、Mercy Islandの片隅にひっそり立ってるコンタクトの個人的恨みあふれるミッションを解決していったりする予定です。