2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のバッタ男&影バッタ男

この日記の篤実な読者の方(そんな人はいないと思いますが)はご存知でしょうが、バッタ男はLv35-40帯のStoryArcを全部やっていたわけです。 その時に、紹介されなかったコンタクトからのStoryArc以外は全部消化したと私は思い込んでいました。 実際、Lv35-4…

CoH、メンテ後にプレイしようとしたらメンテが長い。 なんてこった。 仕方がないので今日届いたDDOインスコした。 しかしCoHとCoVを優先するのでしばらくはプレイしない予定。 10日間無料プレイコードが同梱されていたので後ほど希望者(1名)にプレゼントし…

あなたの魂に安らぎあれ(1)

コンタクトのゲージがフルになっているのに未だに「The Eternal Nemesis」が始まらないのに、なぜか別口の「To Save a Soul」が始まってしまいました。 というわけで予定を変更して次回よりCarnival of Shadowsを相手に迎えての「To Save a Soul」をお送りし…

中学生にタイムトリップ

先日、神田にて大量の本を購入してきたわけですが、古書ばかりでなく新刊書も買ってきました。メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/0…

妖怪汁

金曜日は有給休暇とって神田へ行ってきました。 神田駅北口出てすぐの「天吉」で食べた天丼*1は美味しゅうございました。 その後はいつものように古書店散策。 今回は特に購入希望リストを作成せずに、「ある物を買う」という方向でじっくりと見て回る。 古…

今日のバッタ男

今日はダーガー先生(id:THOR)と組んでMishやってみました。 電車Mishで異次元世界からの侵略者Praetorianの皆さんを全滅させろとのこと。 力と技のダブルタイフーンよろしくボンクラScrの私とオーバーマンContの先生がもりもりChild of Angerどもを蹴散らし…

今日のバッタ男

めっきり春めいてきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 あいかわらず「The Eternal Nemesis」が始まらないバッタ男です。 自分で始められないのなら始まっている人のチームに入ればいい、というコペルニクス的転回によりmarさんのチームに参加して…

今日のバッタ男

ここ4ヶ月ずっと Inv Bruteの影バッタ男を使っていたため、どうもRegen Scrのバッタ男だと違和感というか使い勝手が違う。 Regenは軟らかめなので自ヒールのタイミングが重要だと再認識。 そしてScrの攻撃力の高さにちょっと感動。 Focus Chi(Build Up)使…

アンジェリーク日記

さて―― ついに、再開ということになった。 PS版『アンジェリーク デュエット』のプレイ日記なのである。KOEI The Best アンジェリークデュエット出版社/メーカー: コーエー発売日: 2000/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブロ…

攻略本買った

一年越しの企画再開に向けて本屋で攻略本買ってきた。 オレはガチで臨むつもりですよ、このイケメン争奪戦。アンジェリークデュエット恋愛講座作者: ルビーパーティー出版社/メーカー: 光栄発売日: 1998/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見…

今日のバッタ男

「The Eternal Nemesis」が始まらないので他のStoryArcが始まるかどうか確認してみることに。 とりあえずCrey関係のコンタクトであるJanet Kellum(Foundar's FallでNemesis関連のコンタクトMaxwell Christopherと並んで立っている)のMishをやってみる。 Cr…

我が事、成れり

新PCのセットアップをしてみましたよ。 とりあえず最低限の設定をした後CoH/CoVをインスコして遊んでみました。 カクカクしなくなったお!(FFベンチにより樽化) まるでマグネットコーティングされたガンダムに乗り換えたアムロの気分ですよ。 しかし、静音…

アンジェリーク青龍変

「もっと喰うか」 ルヴァが訊いた。 「喰う」 アンジェリークが言った。 「喰わせてくれ」 アンジェリークの言葉に、ルヴァは、その口から笑い声を漏らした。 く、 く、 く。 はじめは低く、そして、だんだんと高く。 く、 く、 く。 か、 か、 か、 か。 笑…

今日の影バッタ男

新聞を3MishこなしてLv40まであと2.4Barくらい。 来週あたりからCoHで「The Eternal Nemesis」のStory Arcを開始予定。 ちなみに先日の日記の「プロローグ」はマイク・レズニックの傑作宇宙西部劇SF『サンティアゴ』のプロローグの改変です。

今日の読んでない本

CoH/CoVのプレイ時間を減らしてもっと他のことをしよう、と思いまして。 とりあえず積んである本を消化していきたいのですが、だいぶ前に購入して放置してある本とかなぜ買ったのか自分でもよくわからなくなっている。 未読の洋書でこんなの買っていました。…

今日の影バッタ男と妄想

旧PCでのプレイの機会も残り少ないということでひさびさにCoVをプレイ。 あと3.1BarでLv40に到達というところかしら。 孤高の石ノ森ヒーローヴィランにはソロがよく似合う…というわけで難易度を敵の数・倍、レベル+1にして新聞ミッションで少しでもXP多くも…

よくわからない話

店屋物のカツ丼を初めて食べて「美味い! こんなに美味い食い物が世の中にあったのか!!」とハマった人がいたとする。 (押井守/大野安之の『西武新宿戦線異状なし』*1参照) その人は友人たちと会食するときにいつも最初にカツ丼を食べた店に行きカツ丼を…

PS2ゲーム日記に生まれ変わります

ゴッドオブウォーをプレイしていて久々にPS2というプラットホームの存在を思い出したので調子に乗って他のゲームも購入。 ヨドバシで980円で売っていたので『リモートコントロールダンディーSF』を衝動買いした。リモートコントロールダンディSF出版社/メー…

戦場にシングルアクションジーザスの狼、降臨す

新PCの機能測定としてFPSのメジャータイトル『BATTLE FIELD2』を購入してみました。バトルフィールド2出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/07/07メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る 比較検証の…

見合いしてきた

今月の難儀はこれをもって終了した。 友人から「掟ポルシェばりに『式場を押さえてきました!』と攻めろ」というアドバイスをもらっていたわけですがもちろん言いませんでしたよハハハ。 山中さわおばりに「♪アイウォナビーユアジェントルマーン」と歌うこと…

Zガンダム観てきた

あの終わり方だったらエンディングテーマはやっぱり「星空のBelieve」がよかった気がします。 シロッコはあれで本当にフェミニストというかナオン至上主義者だったら宇宙世紀に神聖モテモテ王国を建国できたかもしれない逸材だなぁ。 ジーク、ナオン!

週刊少年CoH

密林から届いたCoHコミックを読んでみた。City of Heroes作者: Mark Waid,Troy Hickman,Dan Nakayama出版社/メーカー: Top Cow Productions発売日: 2005/11/23メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る△表紙にBack Alley Brawlerが描いて…

The Eternal Nemesis (0) プロローグ

彼は彗星を父に、宇宙風を母に持ち、 惑星をまるで羽毛のようにもてあそび、 欲望を駆りたてるためだけのためにブラックホールと格闘するという。 彼は決して眠らず、両目は新星よりも明るく輝き、叫び声は山をも鳴らすという。 その名はネメシス。 はるかFo…

God of Warを買ってみた

Ice Mistral SFについては前の日に追加更新しておいたのでそっち参照。 新PC発注完了。 1-2週間で納品とのこと。 それまでにPC移行の準備をしておこう。 PS2のアクション『God of War』を購入。ゴッド・オブ・ウォー出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/…

水晶の夜(Kristallnacht) -Ice Mistral SF-

フルメンバーでIce Mistral SFに挑戦してきました。 以下、ネタバレみたいな部分もあるので自己責任で読んでね(忠告)。 主な敵はCoT。 その他、Tsoo・Carnies・DEもゲスト出演します。 SFと関係ないけど目的Doorの近くにGhost of Scrapyardが沸いていたの…

Ice Mistral Strike Force

参加者の皆様の奮闘により無事終了いたしました。 △ラストミッション終了直後、マップ最下層が文字通りの地獄と化した光景。 SFとは関係ないMonster狩あり、なぜかMish終わらずGMコールあり、波乱万丈の展開でした。 参加してくださった皆様方どうもお疲…

Ice Mistral SF

というわけで再び告知いたします。 Villains、受け入れる準備はいいのか? 心の扉を全開にして読んでくれッ!! (山中さわおのMCっぽく) 開催日時 3月4日(土) 22時より 参加可能Lv Lv35-40 必要最低人数 4人↑ 推定所要時間 2時間半 参加者 影バッ…