水晶の夜(Kristallnacht) -Ice Mistral SF-

 フルメンバーでIce Mistral SFに挑戦してきました。
 以下、ネタバレみたいな部分もあるので自己責任で読んでね(忠告)。


 主な敵はCoT。
 その他、Tsoo・Carnies・DEもゲスト出演します。
 SFと関係ないけど目的Doorの近くにGhost of Scrapyardが沸いていたので倒してみたり。
 どさくさにまぎれてそこでCoTのambushもあったような気もします。

△Lv40近い悪党が8人もいるとGhostも楽勝でブラッドカーニバルですよハハハ。


 Carnies全滅Mishではマップ内を隅から隅まで探しつくして倒したはずが一向にクリアーできずついにGMコールへ。
 よくわかりませんがマップ外に何体かのCarniesが存在していた模様で、GMがそれをSummonしなおしたので倒してクリアー。
 SF中にバグるのはマジ勘弁。
 で、このSFには壊すと爆発する紫色のクリスタルがたくさん登場するのですが、最終Mishの後半の竪穴部分にはきのこか何かのようにびっしりと密集しています。
 Inv Bruteの影バッタ男でも食らうと一個あたり150↑のダメージをもらってしまうわけですが、このクリスタルは爆発が連鎖します。
 密集地帯で一個でも壊れるとあたり一面爆発。
 敵にもダメージ入るのはいいんですけど、危ないですよねハハハ!
 (何があったのかはご想像にお任せします)
 MMのPetはクリスタルが大好きらしく、ほっとくと攻撃しますんで注意したほうがいいですね。
 ラストは敵がCoTなんでみんな大好きサキュバスおねいさんがたっくさん出てきてしょっちゅうConfuseですよ。
 AoE持ちはConfuseしたらAoE撃つと大惨事だぜ!
 お互いコンバットログを見直して撃ったの殴られたのだのを確認するのは不毛な行為だからやめておこうぜ!
 (何があったのかはご想像にお任せします)
 ラスボスのMage Archusは戦闘中に大量の援軍を召喚します。
 Mish自体はArchusを倒すとクリアーできるので全力でこいつを攻撃しましょう。
 終わったらずらかるのが賢明だと思いますが、ためしに全滅覚悟でその後の地獄と化したマップで掃討戦をやってみました。
 チームが一度半壊したのですが偉大なヒーラーをはじめとする皆さんの奮闘により奇跡的に持ち直して勝利しましたよ。
 気がつくと私は今回のSF通して一回も死ななかった。
 最後の大激戦(ラスボス後)では何度か死に掛けましたがチームメイトからの緑インスピ援助により延命。
 Confuse状態でも気にせずFootStomp撃ってた恩知らずの私に…なんていいVillainsなんだっ(感動の涙)。

△ラストの大襲撃後に紫水晶の地雷地帯で集合写真を撮るチームTempestご一行。


 参加者の皆様大変お疲れ様でした&お世話様でした。
 影バッタ男はこれでひととおりのSFとTrialをこなしたのでIssue7までSF関係の募集はお休みの予定。
 40↑のSFや現在未実装のCitadel of Pain SFでまたお会いしましょう。