God of Warを買ってみた

 Ice Mistral SFについては前の日に追加更新しておいたのでそっち参照。
 新PC発注完了。
 1-2週間で納品とのこと。
 それまでにPC移行の準備をしておこう。
 PS2のアクション『God of War』を購入。

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

△一応レーティング的には18歳以上対象
 すげーおもしれー!(口から泡を飛ばしながら力説)
 CSアタックシステムによりバカッコイイ演出をともなった悪い超人アクションが炸裂!!
 まさかヒドラ(一面ボス)をあんな方法で倒すとは…
 声・玄田哲章のマッチョな半裸のゲーハー男(体と顔に傷と刺青あり)が鎖つきの出刃包丁二刀流でギリシア神話ワールドを血に染める!!
 オープニングで主人公が投身自殺とかゼラズニイの超人SFかと見まごうロケットスタート
 一面目はチュートリアルっぽく各種操作の基本を覚える洋ゲーらしからぬ親切設計。
 18禁なんで血がドバドバ出る。 人が死にまくる。
 たまらなく面白いです。
 二面目のミノタウロス戦やサイクロプス戦もCSアタックの演出がたまらない!
 ミノタウロス→組み打ちの後馬乗りから首に刀を刺して惨殺
 サイクロプス→背後に回って背中をのぼり頭部へ、目を潰して虐殺
 雑魚戦でこんなに盛り上がっていいのかよ!
 あ、中ボスでゴルゴン出てきたお!
 自分の武器もパワーアップして技が増えたが使いこなせていないから負けちまったぜヒャッハー!
 新技マスターして明日はゴルゴン倒すお!!
 俺の内なる暴力衝動と狂気に火がついたぜ。
 おまけで見れるメイキングムービーの製作者たちのコメントも気が狂っていて最高。
 CoH/CoVの合間の気分転換としてはこれがあればザナドゥネクストもGuildWarsもいらないかもね。
 ところでPS2ネオ・アンジェリークってのが出たみたいなんだけど買ったほうがいいのかな?
 (脳内腐女子に意見を求めつつ終わる)