2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバッタ男

久しぶりにParagon Cityに戻ってきました。 クリスマスイベント中のようなので、街中で箱を開けまくって雪球をゲット。 そして、コツコツ倒していたFake Nemesisが規定数に達してついに「Unveiler」バッジを獲得。 △多くのヒーロー/ヒロインがこのバッジ獲得…

めくるめくアフィの世界

いつもの「大人の事情」です。シヴィライゼーションIV ウォーロード 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/12/22メディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る ところで最近PCゲームでCoHっていうとコレを指すみ…

象のいる風景inトロイア

届いたボドゲのコンポーネントを整理したり、ルールブックを読んでシステムを理解したりするのは楽しい時間である。 実際にプレイする楽しさとはまた違う、期待やワクテカ感に満ちたこのセットアップ期間が好きだ。 今回はトロイア戦争を題材にした『イリア…

デトロイト・メタル・宇宙世紀

世の中には、変なアレンジのカヴァーアルバムが数多く存在する。 「琴で聴くビートルズ」やら「美少女戦士セーラームーン オルゴールファンタジア」なんてものがCDショップのイージーリスニングコーナーを探すと見つかるのだ。 わりと知られたアーティスト…

ボンクラ読書録

アイスキャンディ、いけない坊や、回転ドリル、きのこ肉、巨大な侵略者、キングコブラ、獣の器官、毛の生えた拳銃、生命の根、怒り棒、若鮎、魔性の凶器…… これらはすべて、同じ「モノ」を指している呼称なのですが、なんのことかおわかりでしょうか。 ・・…

俺様専用しおりメモ

篤実な読書人の進捗確認コーナー。 今回から、絶版本には★マークをつけてみましたので参考にしてくださいハハハ。 ・読了 『ミャンマーの柳生一族』 (高野秀行 集英社文庫) 時代劇じゃないぜ。 ていうか旅行記なのだぜ。 ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫…