2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバッタボーグ

Lv8になったバッタボーグでPOのMishをやってみました。 ドクロ面に白スーツのダンディなコンタクト、Mr.BocorからCoTをいてこませと命じられたバッタボーグ。 HideからのAssassin's Blowが戦いのゴングだ、行くぜ邪教徒ども! 洞窟の奥深くへと進んでいくと…

世界はそれをチラシの裏と呼ぶんだぜ

要するにですね、言いたい事はですね、「チラシの裏」はですね、読者という他者視点を考慮せずに書かれるているってことなんですよ。 (サンボマスター口調で熱く主張) でも、日記とは大なり小なりそういう部分があるものだとも思うわけですよ。 その辺りの…

チラシの裏について

r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ . 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l . ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } …

オフ会に参加してきた

来るなら来い、だが気をつけよ、 アルタイルのアルタイルの隠れ家へ。 善人にも悪人にも祈りを捧げよ、 アルタイルのアルタイルの罠の中で。 17時15分すぎに会場の焼肉屋へ到着。 店の人に恐る恐る「12名で予約してある"CoH"の者ですが…」とたずねてみると、…

神田狩猟紀行

今日は勤労感謝の日! 篤実な勤労者である私自身に感謝しつつ午前中はダラダラ過ごす。 CoVでは影バッタ男のMishを進める。 Radioの次は車(Golden Roller)がコンタクトですかヒャッハー(呆れつつ喜ぶボンクラ)。 適当に切り上げて昼前に東京へ向けて出発…

マンネリ感ただよう悪漢参上!

周囲に布教していた成果か、友人がCoVを始めました。 影バッタ男だとちょっとLv差があるので(LKしてもいいんですがAlt作りたいのもあって)オデも新ヴィラン作成。 CoHの時のヒーロー、バッタ男と同じパワーセットでMA/Regen Stalkerにしてみました。 …あっ…

影バッタ男、週末悪漢として暗躍すること

週末はヴィラン! というわけでCoVをもりもり遊んでみましたよ。 CADでロシア人科学者Dmitri Krylov博士と知り合った影バッタ男。 このおっさん、ロシアにいたころはスペツナズ*1と深くかかわっていたようで、彼のMishはスペツナズがらみが多い。 始めの方の…

今日の影バッタ男

これまでも銀行強盗だの縄張り争いだのと悪行をやってきましたが、今日の悪行はホントに悪いぜ。 Vahziloksへの妨害工作として市民を誘拐して連中に「実験体*1です、ご自由にお使いください」と引き渡すという極悪ミッションだ。 なぜそれが妨害工作かという…

魂の叫び

アップルのiMac G5欲しい!

今日の影バッタ男

Lv14を目指して悪事を重ねるわれらが影バッタ男ですが、苦戦中です。 DOエンハンスを買えるレベルになっても金が足りないのでちょっとしかDOエンハンスが買えません。 そして難易度は通常のままなのに敵がなんか強いよ! さっきはミッションクリアした後に残…

現状

Shadowhopper Brute SuperStrength/Invulnerability Lv.13 プレイするのに手一杯でなかなか日記まで手が回りません。 次はいよいよLv.14、トラベルパワー取得目指してがんばって悪事を働きます。 ところでこの間Nomiso LadyことTama-Otorasanとお会いしたと…

悪行三昧

一人前の悪党となるべく今日も悪事を重ねる影バッタ男。 銀行強盗に挑戦してみましたよ。 計画も何もなく真正面から銀行に侵入し、警備員どもをなぎ倒して金庫を目指す。 なるほど、現実にはどうしたって不可能なスーパーヴィランならではの悪事として銀行強…

今日の影バッタ男

蛇ども相手に小悪党パンチをぶちかましてLv6に到達。 新しいコンタクトも紹介してもらったので次回は銀行強盗に挑戦かしら。 △蛇怪人との縄張り争いも佳境に。 生き残るために闘え影バッタ男! △蛇怪人との死闘に勝利した影バッタ男。 さらなる悪徳が彼を待…

近況

今週は仕事が忙しく、ろくにCoH/CoVをプレイする時間がとれそうにありません。 じゃ、そういうことで(コメントにレスする余裕すらないという)。

今日の影バッタ男

今日も組織の末端構成員として鉄砲玉扱いされ、ナワバリを荒らすヘビ怪人軍団との抗争に向かわされる影バッタ男。 ひょっとしてSuperStrengthは微妙パワーセットなのではという思いが今更のように脳裏をよぎりつつもLv5に到達しました。 これは…設定とコスを…

届いたよ

今日はリアルタイムで随時更新していけたらいいなと思いつつ。 今、宅配便で届きました。 結局通常版もGDEXに頼んだら一緒に届いたよ!(グダグダ) よーしまずは限定版からあけちゃうぞー(フェイドアウト)。 … 色々と準備していたらけっこう時間をくって…

今日の『The Return of Santiago』

チラシの裏のメモがわりに読んだところのあらすじなぞを書いておく。 いずれ出版されるかもしれない翻訳を待ちたい方は読まないようにお気をつけください。 以下、今日の分。

まだ届いてませんが

今、日本で一番熱くCoVの購入方法について語り合っているブログであるとの(抱きたくない)自負すらある今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 大変お騒がせいたしておりましたこの問題もついに決着が! 本日、GDEXから確保メールならびに発送メールが届き…

近況

Covは未着。 GDEXに頼んだのは限定版の方なので通常版を他の店に発注しようかしらとか考え中。 Amazonから『The Return of Santiago』と『Mage: The Awakening』(TRPGのルールブック)が届く。 『The Return of Santiago』は『サンティアゴ』の続編。 前作か…