2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のバッタ男&影バッタ男(Day of Advent完結編を含む)

というわけで土曜日の夜にキュートなヒロインmarさん主催のEden Trialに行ってきましたよ。 8人のヒーロー/ヒロインがDEの連中相手に大暴れの愉快痛快な冒険活劇でございました。 バッタ男をIssue6対応にRespecして初の本格運用(Respecしたのは当日の夕飯…

Ice Mistral SF参加者募集

CoHの方でEden Trialをやってきましたがその報告は後日ということでとりあえずSFの告知だけしておきます。 Ice Mistral's Strike Force 開催日時 3月4日(土) or 5日(日)午前・午後・夜いずれも可 応相談 参加可能Lv Lv35-40 必要最低人数 4人↑ 推…

バッタ男、Eden Trialへ行く準備をすること

marさんがEden Trialをやるというので参加することにしました。 Issue6になってから…というかCoVが始まってからほとんど活動していないバッタ男ですが、そろそろ復活させねば。 まずはRespecしてエンハンス入れ替えからしなきゃね(超放置)。 そう思いつつ…

バッタ男コスチュームをつくろう(1)

ゲーム中にZallaさんから「バッタ男コスチュームのビルドはどうなっているのか」と質問があったので紹介してみます。 とりあえずパーツセレクトだけ以下に紹介。 サンプルとして新一号っぽいのを作ってみた。 カラーリングが違うくらいで後はまぁほとんどい…

今日の影バッタ男

悪魔に魂を売り渡したものは、結局残りの人生を使ってそれを取り戻そうとするという。 ShadowhopperがGizzaの大立者Johnny Sonataから受けたMishこそは、その最たるものであったろう。 すなわち、若き日にJohnnyが悪魔に売り渡した魂を奪還すること− しかし…

今日の影バッタ男

Lv40を目指すいつものチームにて、Johnny SonataのMishを二つほど進める。 明日はいよいよJohnnyの魂(Arch Villain)と対決…する予定。 職場の食事会で焼肉食べてくるから少しログイン遅れるけど待ってろよ悪党ども! △Elite BossのWailor Lord。 その大き…

公式ガイドブックを買ったンですよ

いまさらなんですが密林でPRIMA GAMES社から発売されているCoVの公式ゲームガイドを購入してみました。City of Villains Binder: Prima's Official Game Guide (Official Strategy Guide)作者: Eric Mylonas出版社/メーカー: Prima Games発売日: 2005/11/01…

本当にあった怖い話

こんばんは、怪談大好きっ子です。 今日はオデの身に起こった恐怖体験を報告させてもらうお! さきほど風呂から出てきて、ふと携帯を見たらTelがあったらしく録音メモがオンになっている。 こないだも書きましたが私は最近やっと携帯所持者になった非文明人…

昨日と今日の影バッタ男

St.Martialのコンタクトがあらかた片付いたので最後にとっておいたバッジコンタクト、Johnny SonataのMishを始めた。 以下簡単なプレイメモを未来のオデのために書いておく。 JohnnyはGizzaの西側入り口入ってすぐの左の部屋にいる(探すのに手間取ったとい…

今日のバッタ男&影バッタ男

やっと仕事が落ち着いてきたので今日もCoVでレッツ悪事。 まずはソロで昨日のDebtを返済。 その後はLv30台後半悪党ズ、通称「はやくLv40になりたい!妖怪人間チーム」をいつものように編成。 昨日クリアーできなかった宇宙人救出Mishに再び挑戦してみること…

今日の影バッタ男

今日も30代後半チームを結成。 Infernalを死傷者ゼロで倒していい気になっていたらその後大惨事が。 △もうここまでくるとSS撮るのも食傷気味な対Infernal戦。 影バッタ男が昨日ソロでクリアーしたRescue Tech SpecialistのMishに難易度Lv40で挑戦したところ…

今日の影バッタ男

久々に仕事を早めに(と言っても定時より2時間以上オーバーですが)上がれたのでCoVをプレイ。 ソロでArachnosにさらわれたCrey社の「Tech Specialist」たちを救出するMishに挑戦してみましたよ。 Arachnosの基地内を進んでいくとそれらしき人影を発見した…

近況

仕事が山場を越えたのでそろそろまた悪事再開の予定。 バレンタインイベントは前記のとおりバッタ/影バッタ男でバッジとったので余裕があればINAZUMAN Fでもとろうかしら。 △先日のバレンタインミッションで日本刀シスター・Tonobushiと競演した影バッタ男。…

MMOにおける敬語について

さっき友人と夕飯食って、帰り際に「MMOでの敬語について」という話になった。 オデは実際にCoH/CoVのプレイ中にに組んだ日本人プレイヤーの方から何度か「日記とキャラが違いますね」といわれたことがあるほど、プレイ中はですます口調の敬語で話すことが多…

バレンタインイベントとか

バレンタインイベントでヒーローと悪党が共闘できるということで久々にバッタ男でログインしてみたりした。 Issue6以降放置なのでDMGエンハンスが4つ入ったままとかになっているが低レベルキャラのMishを消化する流れなので特に問題なし。 バッタ男、影バッ…

とりあえず更新しようじゃないか

さすがに雑談のネタも尽きてきましたがとりあえず生きている証として更新していきます。 数年前から度々親に見合い話を勧められてきた華麗なる独身貴族の私ですが、毎回のらりくらりとかわしてきたわけですよ。 しかしさすがに親も堪忍袋の緒が切れたのか、…

密林散財の記

仕事の山場が近い。 今週末の休日出勤をクリアーすればまた平穏な日々が戻ってくる…はず…。 最近は忙しいから本ではなくCDを購入してストレス発散。LITTLE BUSTERSアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/02/21メ…

仮面ライダーカブト風にCoH/CoVを語る

おばあちゃんが言っていた、毎日更新しないとアクセス数が見る見る下がると。 …こんばんは、仕事に追われるハンサム様です。 カブト風にCoH/CoVを語ってみるぜ。 『やっぱりおばあちゃんの言うとおりだ。 俺が望みさえすれば、JJチャンネルは絶えず俺に味…

バビロン天使の詩

今日も 探してるンだ 僕にもっと似合う シンプルスカイ JJチャンネルで2chCoH/CoVスレの話をして混乱を撒き散らす影バッタ男ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 土曜日深夜はLv30台後半チームにてArch VillainのBaphometと対決してきました。 クライマッ…

ハードワーキン

明日も仕事なんだぜ オゥイエ それでも今夜は 素敵な週末だから メンテが明けたら 君が待つCoVにログイン シンデレラの魔法が解けても悪党は踊り続けて 牙狼<GARO>を観終わったら ネクタイをしたまま眠るのさ オゥイエー オゥイエー (今の心境をthe pillo…