最近のバッタ男&影バッタ男(Day of Advent完結編を含む)

 というわけで土曜日の夜にキュートなヒロインmarさん主催のEden Trialに行ってきましたよ。
 8人のヒーロー/ヒロインがDEの連中相手に大暴れの愉快痛快な冒険活劇でございました。
 バッタ男をIssue6対応にRespecして初の本格運用(Respecしたのは当日の夕飯後だったという)でしたがバランスのとれたチーム構成で特に苦戦することもなくスムーズに進みました。
 一番苦戦したのは二番目の岩扉前のスナイパーきのことそこから沸くカビ軍団戦でしたかね。
 チームは偉大なヒーラーMonzetsを中心にAoEヒール防御陣を構築しつつ、オデはかっこよく遊撃してきのこ本体倒してきましたよ!
 でもチームのみんなから見えないところだったのが残念だったなハハハ!
 その後も牢獄からやる気レスなヒーローたちを救出したり、Alphinさんの伝説のワンマンアーミー「赤い肩」ことRedshoulderによる美しいロングトレインが展開されたりと見所がたくさん。
 Maskedさんが「こんなにNOVA撃ちまくるのは初めてです」と大興奮するほど敵が大量に出てくるわけですが、ヒーローたちも高レベルなのでガンガンさばいていけるのがなんとも楽しいですね。
 やっぱりCoHはこうでなくっちゃ!
 以前よりは豪快さや大味なところはなくなってますが、それでも他のゲームにはちょっとない爽快感ですよこれは。
 最後のクリスタルタイタンとの対決時に一度踏み潰されて死亡するも即座にmarさんから愛のこもったRezをいただき復活。
 アンブロシアが切れることもなく勝利したのでした。
 
NPCのヒロインを加えて9人で記念撮影。 


 せっかくRespecしたので今日も少しバッタ男でプレイして数ヶ月進まなかったバッジミッション「Nemesis' weather control」を完了、Meteologistバッジを獲得しました。
 以前この日記では「Day of Advent」のタイトルでこのMish日記書いてましたが落ちなく終了。
 というわけでお待たせしました、いよいよ次回よりみんな大好きNemesis閣下との最終決戦「The Eternal Nemesis」が始まるよ!
 Councilの死神博士ことNosferatuも出てくるよ、お楽しみにね!
 …いつやるかわかんないけどねハハハ!
 ソロでやると今はAVがEliteBossになる親切設計になったけどせっかくNemesisやNosferatuと戦うんだからAVとして倒したいのです。
 週末を狙ってヒーローサイドでLFTしようっと。


 影バッタ男の方は今日やっとLv39に到達しました。
 Issue7が来る前には…Lv40になりたいものですね。
 コンタクトのBarがいっぱいにならずにミッション打ち切りになってしまったりして多分Lv39の途中で新聞Mish生活になるものと思われます。
 というかですね、Techinician Naylorが途中打ち切り、Kelly UquiaがLongbowのEliteBossの出てくるMishで満期終了になってしまい残るはMagus Mu'Drakahnだけなんですよ。
 アレ、最近HeroとかAV出てこないぜ?
 一応Magusの次のMishが以前日記で紹介したBaphometが出てくるやつなんですがその後になんか出てくるのかしら。

△Zallaさんがライダーコス作ったということで競演してみました。


 業務連絡。
 Ice Mistral SFは偉大なヒーラーの都合を考慮して4日(土) 夜開始ということでいかがでしょうか。
 まだまだ参加者募集しておりますので希望する方はお気軽にどうぞ。