2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

審判の日 -Issue5導入-

予期せぬ残業で疲れて帰宅したらIssue5キテター。 Instant Healingに別れを告げつつさてRespecどうするべぇか。 そしてJJチャンネルではみんな新キャラ作ってたのでオデも弓ブラ作るよ、カリスカリス!(ムッコロさん面で) とりあえず明日は仕事上のトラ…

今日のバッタ男

トレインミッションでRiktiから人質9人救出というのをやっていたら最後の1人が見付からず途方に暮れる。 仕方が無いのであきらめてmarさんのAV退治を微力ながらお手伝いすることに。 なーに人質救出は優秀なJPヒーローに後で手伝ってもらえばいいんじゃ…

夢の中で会えるでしょう(3)

愛の言葉 選びぬいたなら 僕は君に向け 手紙を書くから 君の忘れ物 青い色のペンで 花のような君 想い出しながら − 高野寛 「夢の中で会えるでしょう」 より StoryArc「The Terra Conspiracy」、終盤戦に突入です。 8ミッション目は倉庫内で人質救出+DE退…

夢の中で会えるでしょう(2)

TF6から一夜明け、再びParagon Cityの平和を守る孤影となったバッタ男。 …今日はログインが日付変更後になってしまったぜ(夕飯時に飲酒→22時過ぎに帰宅→酔いを醒ます→ログイン)。 酔っ払ったままプレイしてDebt獲得とかマジ勘弁だからネ! しっかし最近…

Numina TF 「Soul of the Woodsman」

Surviving EightからのTFではいよいよラストと相成りましたNuminaTFに挑戦してきましたよ。 △TF6、はーじまるよー! 集合時間を過ぎても参加予定の鷹さんのHawk Himeが一向に来ません… 仕方が無いので1名減の5名チームでTF開始。 Def*2、Bla(どっちもEle)*…

 夢の中で会えるでしょう(1)

帰宅して飯喰った後ついつい寝てしまってログイン時間が遅くなってしまったのでソロでStoryArcを進めることにした。 4ミッション目のDE50体狩りまで終了。 XpはLv37の80%超えになったので明日のTFでLv38到達確定。 今後の見通し:第4クール序盤はSewer&Ede…

TF6中間報告並びに引き続き募集のお知らせ

人数が集まりましたので今週末に決行したいと思います。 日時 8月26日(金曜日) 23時〜(メンテが長引いたときはメンテ明けより) 集合場所 FF Numina前 難易度Heroic推奨 参加者 Grasshopper-1 Lv37 MA/Regen Scr Queen of Heart Lv38 Emp/Psy Def Ha…

今日のバッタ男

新しいコンタクトを選ぶことになったのでStoryArcを選択の基準にして「The Terra Conspiracy」の方を選ぶ。 …もう一方は「The Envoy of Shadow」だったんでな! 「The Terra Conspiracy」の1ミッション目を片付けたところでRaさん(id:silly-walks)の悪魔博…

懲りずにTF6再募集

Numina Task Force 「Soul of the Woodsman」の参加者を募集します。 開催予定日時 8月26日(金)夜メンテ明けあたり or 27日(土)午前・午後・夜いずれも可 or 28日(日) 日中 参加可能Lv Lv35-38 (難易度は参加者の最高Lv) 必要最低人数 4人↑ …

暗黒への道(2) JPヒーローズ大暴れ

日中は暑いので活動せず、夜になってからログインしてみるとJJチャンネルに人がいっぱい。 一応LFTの旨発言しておきつつもいつもどおりソロでStoryArcを進めていると先輩ライダーことTonoさんにお声をかけていただき大人数チームに合流。 面子の中でオデが…

今日のバッタ男

メンテ少し前にログインするとUmon(Alphin)さんからLv34-Respecのお誘いを受ける。 メンテ後に再集合し、実はUmonさんがまだLv33なのでミッションをこなしLv34になってからRespecという流れに。 進めていたStoryArc「Path into Darkness」のミッションをやっ…

TF6業務連絡

必要人数に達しないため来週に順延します。

暗黒への道(1)  砂の十字架

今度はStoryArc「Path into Darkness」開始。 主な敵はCouncilなんですが、2ミッション目はオランベガマップでCoTと戦うことになります。 …以前にも書きましたがEarth Mageと牛のコンビはScrにとってやっかいな敵です。 Quicksandを喰らうと間合いの調整に…

仮面の世界(2) 真鍮の復讐鬼

複線解消。 △「お、お前は倒したはずのLance Sergeant Lemleigh!」 昨日倒したLance Sergeant LemleighがLieutenantからBossのWarhulkになって再登場したお! 「貴様を倒すためにNemesis様に再改造を施してもらったのだブクブクブク」 復讐鬼の真鍮の爪がバ…

仮面の世界(1)

StoryArc「Mass Dupulicity」開始。 Nemesisのバトルスーツ製造計画を阻止するため、戦えバッタ男! 3つ目のミッションではNemesisの自動人形(Nemesis Automaton)が敵として登場しますが、外見は市民の皆さんといっしょ。 そんな一般市民のように見える連中…

TF6 参加者募集中

開催希望日時 8月21日(土) or 22日(日) ※22日は日中のみ 参加可能Lv Lv35-38 (難易度は参加者の最高Lv) 必要最低人数 4人↑ 参加者 バッタ男 Lv37到達見込み MA/Regen Scr 女教師 Lv38到達見込み Fire/Ice Bla 内容はマタンゴ対ヒーロー、ヒロ…

今日の話

ひたすらゴロゴロしながら買ってきた本を読んでいました。 『サンティアゴ』の脳内ヴィジュアルは松本零士に決定。 ああっ、ソングバードが『ガンフロンティア』ヴァージョンのハーロックに見えるッ!? そして『ノーストリリア』の序盤を読んで「これがコー…

昨日の話(詳細)

朝10時前に宇都宮を出発。 高速の反対車線は時間が止まっているかのように停滞していたという。 11時30分に浅草に到着、晩年の永井荷風が常連だったことで知られる「アリゾナキッチン」でビーフシチューを食べようと思ったらクローズド状態。 11時3…

生還

帰還したぜ。 とりあえず。 とりあえず、だ。 今、ここに書いておくことはそんなにない。 書くべきことは、書くべき時が来たときに、必要だけ書かれるはずなのだ。 ああ。 ああ、友よ。 とりあえず書いておくべきことを、今書いておこう。 浅草でアリゾナキ…

Lv34-Respec TF 再び

というわけでVenoさん主催のLv34-RespecTFに参加してきましたよ。 2時間かからずに無事終了。 しかし最後の報酬選択画面で既に所持エンハンスが満杯だったのに気づかずに決定ボタンを押してしまった。 … …… ……… 俺にVenoさんを笑う資格は無いってことですね…

今、俺の夏休みは始まる

こんばんは、お盆中もカレンダーどおりの公務員です。 …いや、実は休みとったんですよ、15日(月)。 というわけで今、俺の華麗なるサマー・ヴァケイションが始まる!(推奨BGM:クレイジーケンバンドの「GT」) 明日は太鼓ライダーの甘味処ロケ店を…

夏休みボンクラ課題図書シリーズ第一回 ロードマークス

やぁボンクラ諸君、夏休みの課題は順調に進んでいるかい? この日記の読者は大半が社会人だと思うけど、社会人だろうと学生だろうとボンクラならば夏休みは課題図書を読むべきなんだよ(よくわからない論旨)。 そんなわけで勝手に課題図書を設定して紹介し…

チラシの裏の暗黒面

退屈な職場の飲み会から帰還。 酒が入ったのでCoHは自粛して、こっそり書き溜めていたボンクラ課題図書企画を以下投入してみることにする。

マンガバトン

Tonoさんからまわってきたマンガバトンを書いてみるぜ。 ●●Total volume of comic on my Bookshelf ●● (本棚に入ってる漫画単行本の冊数) これは「床に積んである分はカウント外」ってことなんでしょうか(真顔で)。 どっちにしろ200冊以上だと思うが…

読書日記でお茶を濁す

映画になるってんで話題のこの本を買ってみたぜ。チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)作者: ロアルド・ダール,クェンティン・ブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,柳瀬尚紀出版社/メーカー: 評論社発売日: 2005/04/30メディア: 単行本購…

Manticore Task Force 「Following Countess Crey」 

さてさて、永年の懸案事項だったTF5ですがついにフルメンバーが揃っての挑戦となりました。 参加してくださった皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。 ご協力ありがとうございました。 開始予定時刻を過ぎても、最後の戦士Tonoxが現れず皆が不安になって…

チラシの裏の文明開化

そして前々からその存在は風のうわさに聞いていたmixiにやっと招待してもらえたので始めてみましたよ。 よく使い方がわからないけどね、ハハハ!(フェイスオブフール) 気がつくとTonoさんからマンガバトンが! 1ヶ月以上熟成(放置とも言う)してあるHell…

小ネタ

前々からやろうと思いつつやれなかった小ネタを実行してみた。 △破嵐万丈(印象的過ぎる第一話初登場シーンやOPなどで着ている赤タキシードVer) …わざわざこのためにDVD引っ張り出してきて第1話「出ました!破嵐万丈」をじっくり観なおした俺バルログ…

今日のバッタ男並びに業務連絡

今日は回線落ちまくりでRaさん(id:silly-walks)には大変ご迷惑をおかけしました。 チーム組んでミッションドアくぐろうとしたらそこで必ずコネロス(正確には表示メッセージは「MAPSERVER DISCONNECTED」だった)する謎の症状が発生してどうにもならない。 …

TF5募集中間報告

現在のところ参加希望者の顔ぶれは以下のとおり(Lv順に記載、敬称略、名前とパワーセットは推測を含むので訂正あればつっこみよろしくお願いします) バッタ男 Lv36見込み MA/Regen Scr Queen of Heart Lv36 Emp/Psy Def CaptainBanX Lv34 Ele/Ele Bla Mask…