暗黒への道(2) JPヒーローズ大暴れ

 日中は暑いので活動せず、夜になってからログインしてみるとJJチャンネルに人がいっぱい。
 一応LFTの旨発言しておきつつもいつもどおりソロでStoryArcを進めていると先輩ライダーことTonoさんにお声をかけていただき大人数チームに合流。
 面子の中でオデが一番レベルが高かったのでオデのミッションをやることに。
 
△半透明化している任天堂からの刺客二名。


 Crey相手のミッションではかつてstoryArc「Revenant Hero Project」でCreyに死体を回収され、遺伝子情報を解析されていたヒーローInvisible Falconのデータを奪い返すというもの(らしい)。
 ここで惨事勃発、みんなバタバタ死亡。
 オデも一回死亡。
 しかしミッションクリア時にDebtが消えたという声や落ち着いて戦えば大丈夫との意見もあり難易度そのままにして続行。
 次はNemesis相手のミッション。
 フルメンバーで難易度Ruggedだったりしたため敵のLvが40とか41でBossもいっぱい登場の大惨事へ。
 特にWarhulkの死亡時の爆発に巻き込まれてみんな痛い痛い熱い熱いと灼熱地獄状態。
 そしてオデ、再び死亡。
 さすがに危ないと思ったので病院から帰還するときに難易度調整してHeroic(通常難易度、これより下げることは不可)に戻しましたよ。
 なんとかミッションクリア、そしてこれ幸いとStoryArc「Path into Darkness」の残りのミッションをこのJPヒーローズ大集合の機会に一気に進めてしまおうと思った俺サガット
 難易度調整の甲斐あってかこれ以降はわりとなんとかなったような気がしますが、鷹さんのHawkHime(Def)のDebtは大丈夫でしたでしょうか…
 いつでもDebt返済のお手伝いはしますので拉致してくださいネ(以上私信)。


 途中でメンバー入れ替わりがあったのですが気がつくと版権キャラぞろいになってたヨ。
 
△ライダーとガッチャマン、そしてカプコンからの刺客として市長とロシア人…


 tsune2さんの宇宙人キャラCpt.Falconは某科学忍者隊だし任天堂タッグはコスチュームチェンジするとカプコンタッグになるしでもう大変。
 
△Independence Portで突如開催されたコスチュームコンテストのひとコマ…では無い


 ちょっと事情があってしばらくここのドア前でたむろってたんですが通りがかった外人ヒーローが我々を変な目で見てましたよ。
 …憧れのまなざしだったのかもしれないけどね!

タツノコヒーローと石ノ森ヒーローの夢の競演。 しかも背中合わせ。 マジカッコいいな!(少年の瞳で)


 そんなこんなでStoryArc「Path into Darkness」をコンプリート。
 ラスト1つ前のシナリオからの展開には笑った。
 Councilのアジトに潜入、キーアイテム「闇の種子」を回収しようとすると「ククク、一歩遅かったなバッタ男。「種子」はもう既に別のアジトに送った後だ!」「な、なんだってー!?」というお約束過ぎる展開に。
 最終ミッションではキーアイテムをめぐりヒーロー、Council、CoTの三つ巴の大激闘が。
 大人数チームでガリガリ押していたのであんまりストーリー把握する余裕は無かったけどみんなで大暴れできて楽しかったです。
 そして最近また日本人のNewbeさんが増加している模様でうれしい限りですね。
 新しいヒーロー/ヒロインのみなさんとも協力してParagon Cityの平和を守っていけたらと思いますのでJJチャンネルなどではお気軽に声をかけてくださいネ(…Newbeさんはこんな日記読んでないと思いますが)。