2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道漫遊その一 函館編

ウィース、皆様GWをいかがお過ごしでやがりますか。 私は思うところあって今、北海道は函館の駅前のホテルの一室からこの日記を更新しているわけですが。 今朝早くに出発して昼過ぎに到着、昼飯からもうバーンバーンと海の幸の大盤振る舞いですよ。 しかもこ…

Dr.Vahzilok戦速報

詳細は旅行から帰還してから書きます。 とりあえず、結果だけ書いておくと、勝ちました。 何度もDebt獲得しつつも頑張ってくださったmarさん、setamanさん、Tenchow、お疲れ様でした&大変お世話になりました。 クライマックスでやっとチームワークが発揮され…

Dr.Vahzilok戦参加者募集

日時 4月29日(金) 23時〜(メンテが23時前に終わっても開始は23時) 内容 StoryArc「The Vahzilok Plague」の最終ミッション ArcVillain 「Dr.Vahzilok」との対決 現時点での参加者 Grasshopper-1 Lv19 MA/Regen Scrapper (明日にはLv20到達予定) TENCHOW …

タフみたいな口調でCoHを語ってみる

(以下「私」は「わたくし」と読んでください) 最近、敵がDOのエンハンスを落とすようになってきて経済面が明るくなってきたバッタ男です。 Issue4の導入も間近となり、いくつか大きな仕様変更もあるようでございますな。 RegenScrとしては最終奥義・MoGの修…

業務連絡 

30日から5月2日まで旅行なのでその間は旅先からノートPCでチラシの裏旅行記をアップしていく予定です。 接続環境やマシンスペックの関係で旅行中はParagonCityの平和を守ることができません。 GW後半はケープミッションやDr.Vahzilokとの決戦を目標に頑…

あしたのために その一

今日は簡潔に。 StoryArcの一つ「The Mind of a King」完了、ご褒美にDOのエンハンスを貰う。 Lv19になった。 QuickRecoveryに二つ穴を開け、計5穴に。全てEndRec。 △Integrationによりポワワ光線を克服したバッタ男の雄姿。

あした晴れるか、Weatherman

Hollowsでカルシスに会ってきたよ。 △バッタ男(Lv18)「遅すぎましたか…」 カルシス「うん…」 そして僕は途方に暮れる これにてバッタ男のHollows激闘変終了。 さようならHollows。 もうこねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワアァァン!! 気を取り直してミッション遂行。 な…

バッタ男三番勝負

ポジトロンTFを終え、Lv17になったバッタ男ですがとっととLv18にすべくふたたび通常ミッション開始。 まずはHollowsでCoTの洞窟アジトを殲滅することに。 △洞窟内に潜む魔化魍と闘うバッタ男。 CoHのネファンディことCoT *1の連中をジェノサイド。 ときおりP…

Positron Task Forceに挑戦!

今回の面子は Ice Dove Lv16 Ice/Ice Blaster Professor Night Lv30(RSK) Fire/Ice Blaster Grasshopper-1 Lv16 MA/Rege Scrapper (敬称略)の三人でした。 私がTF初挑戦だということでホークさんがチームリーダーをゆずってくださった結果、私の主な仕事は…

Positron Task Forceに挑戦!(速報版)

ポジトロンのタスクフォースやってきたお!(しつこく樽面で) 詳細は明日*1書きますが、二時間ちょっとで無事コンプリートしました。 今回の所要時間はホークさんいわく「新記録」なんだそうで。 ていうか急がし過ぎてSS撮ってる余裕もありませんでしたから…

ポジトロンTFに挑戦するお!

ホークさんがポジトロンTFの人員募集をしていたのでバッタ男で申し込んでみたお! TF初挑戦なんで緊張するお! やっぱり用意していくインスピはRezとヒールが中心になるのかにゃー。 チームプレイはほとんど経験ないから他の人に迷惑かけないか心配だお、S…

『柳生十兵衛七番勝負』 第四回 哀切の剣

今回も面白かったんですが、それよりなにより次回予告のインパクトが全てでしたね。 いよいよ次回、「邪の剣・光の剣」において宮本武蔵役で千葉真一登場!!! 期待してるぜwwwうはー夢がひろがりんぐ

ワクワクテカテカの結末

誰も覚えてもいなければ期待してもいない話の結末を一応報告しておく。 長時間に渡ったギルドメンバーの話をまとめると結局のところ、 ・以前所属していたギルドの人たちの一部はリアルでの人間関係込みでドロドロのぐちゃぐちゃ ・そんなドロドロを放置でき…

私的メモ

今朝、起床直前までとある夢を見てすごく幸せな気分だった。 目を覚ますと同時に、それが夢であったとわかって一瞬とても落ち込んでしまった。 後で落ち着いてから考えてみて、夢の中で自分が幸福だと感じた状況は実際には叶うべくもない現状と、そういう夢…

『光の王』キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!&その他買った本

書店に行く余裕があったので『光の王』を購入。 Amazonへの注文分はまだ発送されていなかったのでキャンセル。 で、懸念だったカヴァーなんですが、まぁ別にこれはこれで悪くはないと思います。 ただ、中身が全然予想できないっつーか「インド神話」的な絵面…

自己責任のお話

こんなチラシの裏でも毎日見に来てくれる篤実な方がいらっしゃるようで励みになっているのですが、気になったことがひとつ。 アクセスログを見ていると、日中にどうやら職場からアクセスしていると思われるホスト名がちらほらと… くれぐれも上司や同僚に見つ…

剣を取りて雷を呼べ

バッタ男でHollows最終決戦でもやろうかなと思っていたのですが、ホークさんがポジトロンTFの参加者を募っているのを見て、今ならギリギリLv16*1なので参加できるかなと思いましてストップ。 で、INAZUMAN Fの方で軽くミッションを進めることにしました。 …

『仮面』買った

この頃のまさやん作品は買いもらしがあるので文庫化を見逃さずに買っておかないとな!仮面(ペルソナ) (幻冬舎文庫)作者: 山田正紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る

『光の王』を伝道するブログに捧げる薔薇

『光の王』、21日に出る様子。 当日、書店に行けるかわからないのでAmazonに予約してみました。 今一番気になる点は前にも書きましたがカヴァーが萩尾望都のままなのか別のイラストレーターになるのかということ。 ちなみに最近『アンジェリーク』をプレイ…

『柳生十兵衛七番勝負』

最近は金曜の夜21時くらいになるとネットとかMMOをピタリと止めて、15分からのこれを観ることに専念しています。 村上弘明の時代劇というと同じくNHKの『腕におぼえあり』シリーズ*1がまっさきに思い出される、そんな篤実な私ですが今回のドラマも…

『スティール・ボール・ラン』本格連載UJで再開

なぜか今回からロゴの下に「ジョジョの奇妙な冒険Part7」って付いてますね… それはともかく、やっぱSBRおもしれーな! ついに明かされ始めた大陸横断レースの真の目的…それは「イエスの死体の回収」なのか? なんか荒俣宏の『レックス・ムンディ』でも読…

龍襄虎縛之巻

今日はHollowsに行ってAttaを倒してきたお!(樽面で) Attaのいる洞窟内はTrollsのみなさんでいっぱいです。 なんというかもう「ドキッ!TrollsだらけのHollows洞窟決戦、ポロリもあるよ!」っていう感じでした。 そりゃーもうポロリポロリとエンハンスやイ…

刺青忍群、闇に踊る

今日はSteelCanyonにあるTsooのアジトを壊滅させ、連中の力の源らしい刺青の材料をそこから奪取してくるというミッションを受けました。 そうかー、忍者が相手なのか、イシノモリレーベルだと忍者の相手はバッタ男よりも変身忍者嵐の仕事だよなーと思いつつ…

第2クール開始

CoH

イクシード・チャージ!(アカウント画面でゲームタイムカードのシリアルコードを入力しつつ絶叫) よし、HERO 1の力が俺に乗り移ったぜ!!(←4/10の日記とそのコメント欄を参照のこと) ISSUE4の導入とかは無関係に超人として暴れまわりたくなってきたので…

『DAIVA ディーヴァ』

たのみこむに発注していた『DAIVA ディーヴァ』が届いたのでさっそく聴いてみた。 うっわー、超懐かスゥイー。 このレコード持ってたんだよねー。 何度となく聴いてたリア厨時代をふと思い出して、しばし脳内タイムトリッパー状態に。 ゲームソフト本体の方…

君は薔薇より美しい編

というわけで疲れているので適当に守護聖様たちのデート時のスウィートトークSSを紹介しておく。 △クラヴィス様の秘奥義、寸止めトークがマゴニアのハートをじわじわと… △追い討ちで「自分、不器用ですから」と健さんばりの誠実さをアピールする闇様。策士ww…

チラシの裏に刻め、俺の名を

最近、古巣のROの方で「期間限定・経験値増量1.5倍キャンペーン」をやっているので潜行中。 まぁ黙々とクリックゲーやるだけなんで楽しいとかそういうことはあんまりないです。 CoHだとあんまり作業感とか感じないで楽しく延々とプレイできるんですがね…

『ロシアン・ルーレット』が出てたけど他の作品はどうなっておるのか

ロシアン・ルーレット作者: 山田正紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 『神狩り2』の興奮もまだ生々しい(っていうかまだ読了してませんっ、すみません山田先生!)ま…

『光の王』復刊決定!

なんとはなしに復刊ドットコムを眺めていたらトップページに良く見知った言葉の羅列が… 復刊ニュース (中略) 2005/04/11 復刊!ロジャー・ゼラズニイ著、深町眞理子訳 『光の王』 … …… ……… な、なんだってー!! 詳細ページを見てみると4月下旬に早川から…

惑星を継ぐもの

順調に育成進行中。 とりあえず最初の定期試験には勝利した。 行動力が1増加した。 後でまとめて守護聖様たちのデート時のスウィートトークSSを掲載します。 うふっ。 今のところ特に仲のいい守護聖様は水様。 ライバルのロザリアと水様を奪い合ってます。 …