『光の王』を伝道するブログに捧げる薔薇

 『光の王』、21日に出る様子。
 当日、書店に行けるかわからないのでAmazonに予約してみました。
 今一番気になる点は前にも書きましたがカヴァーが萩尾望都のままなのか別のイラストレーターになるのかということ。
 ちなみに最近『アンジェリーク』をプレイするようになったところ俺の脳内でのヤマのヴィジュアル・イメージが闇の守護聖・クラヴィス様(必然的にCVは塩沢兼人)になってしまいましたよ(未読の方に邪悪な先入観を与えてみる)。

△俺的ヤマ。乙女ゲーとゼラズニイクロスオーヴァーは(たぶん)「Passport to Magonia」でしか読めませんヨ。えっ、誰も頼んでない?
 
 だからといって主人公の「仏陀」「光の王」「文殊菩薩」「悪魔の束縛者」マハーサマートマン、我らがサムのイメージは光の守護聖・ジュリアス様じゃあないんですけどね。
 以下、未読の方へ参考までに。
 以前購入したイギリスのGOLLANCZ社の「SF MASTERWORKS 7 LORD OF LIGHT」を読み返してたら表紙にG・R・R・マーティンが「今までに書かれたSFの中で五指に入る傑作」というすげぇ売り文句を寄せてました。
 野田昌宏氏の『SFを極めろ! この50冊』にもとりあげてられていて「一ページ目から、これはもうとんでもなく”凄い”作品だという感じである。 とにかくちゃんと心して読まなければ……と期待がわいて来る。」などと紹介されています。
 そして俺はハードカヴァー判(と洋書)を持っているのにこの文庫判を買いますよフゥハハハァー。
 

光の王 (ハヤカワ文庫SF)

光の王 (ハヤカワ文庫SF)

Lord Of Light (S.F. Masterworks)

Lord Of Light (S.F. Masterworks)

SFを極めろ!この50冊

SFを極めろ!この50冊