2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチノート

8月30日のパッチノートてきとう訳。 原文は http://www.cityofheroes.com/news/patch_notes.html です。 Game ・ゲームの安定性を向上。 ・Check Name toolを、アポストロフィーに対応するように修正。 CoH Tasks ・3rd Respec Trialで、旧Rikti Crash Si…

新パワーセットの噂

公式フォーラムではIssue11で予定されているらしい新パワーセット「Dual Blades」と「Willpower」について色々と情報が乱れ飛んでいる模様。 その中で、開発陣の一人Castle自らが新パワーセットについて発言しています。 http://boards.cityofheroes.com/sho…

今日のカブト男(承前)

PLしてもらってLv24になりましたハハハ! (スッキリ面で) 協力してくださったプレイヤーの皆さん、Thx! (モニターに向かって手を合わせるemote) Lv23→Staminaに2穴あけ、Endmod入れて通常の5倍のエネルギーゲイン獲得。 Lv24→Thunder Strikeをやっ…

今日のカブト男

Lv22になってSO解禁、そしてやっとStamina修得、というところまできたのは先日報告したとおり。 今日はSO換装していくつかmishやってみた。 うーむ、やはりSOの力は偉大だ、そしてStaminaも偉大だ、と実感。 今までのキャラと違って、ここまではDOじゃなくて…

I'll save the world all my justice.

土曜の夜は、悶絶さん主催のSTFに参加してきた。 前回挑戦したときはラストミッションで四天王のうち蠍のおやっさんとマコちんを倒したところで夜が明けて終了。 今回こそはロードリクルースと白黒つけて、世界を救う本当の本物のヒーローになりたい! そう…

パッチノート

8月23日付けでパッチがきたのでパッチノートをてきとうに訳しておきます。 誰かがやった方がいいことなら―そして今、オデ以外の誰もやらないのなら、オデがやるだけのことさ・・・ それがヒーローってもんだろ、ハハハ! 寝言はこの辺にして、原文はここ…

今日のカブト男その他

やっとLv22になった。 新聞mish×5、mayhem×2、通常mish×1をこなして5barを埋めた。 明日はSO換装して通常mishと新聞を適当にこなしていく予定。 SO解禁&Stamina修得により、技が彩る大輪の華がついに咲き誇るぜ、ファンタスティック・テクニック! サー…

今日のカブト男その他

カブト男は鮫頭島で新聞mish×5をこなして、次はいよいよmayhemというところまでやった。 XP状況はLv21.4。 難易度最低だと新聞mishはこのレベルでXPが0.8-0.9barくらい、という感じ。 明日はmayhemなんでバッジの位置だけよく確認しておこう。 先日、epiさ…

最近のバッタ男/影バッタ男/カブト男

影バッタ男は念願のLRSF完遂に成功。 (この日はSFの集合時間に遅刻してしまいすみませんでした。) 調整されて難易度が下がったのか、敵HeroどものLvが以前より1低くなっており、全体的にスムーズに進行。 前日に参加者有志でWarburgに出向き、核を取得し…

[City of Villains}宇宙生命襲来(11)

というわけで空襲イベント日でしたがバッジ厨の皆様やAccolade厨の皆様はGood Rikti Huntingできましたか? オデ? イナヅマン(Lv27 Ele/Ele Bla)で空襲バッジコンプしました。 Hはわりとこの時間(日本時間の夜)でも人がいるのでなんとかなりますよね。 V…

宇宙生命襲来(10) 空襲イベント復活のお知らせ

CoH/Vを起動すると出てくるアップデーターに「THEY’RE BACK!」と力強く表示されていたので公式フォーラム見てみたら、空襲イベントが1日単位で復活する旨告知されてました。 以下の日の中央アメリカ標準時AM10時*1から24時間、空襲イベントが再…

間に合った

とりあえずできた。 △『仮面ライダー THE NEXT』のショッカーライダーっぽいなにか 予告編だけでは、正直カラーリングがよくわからないので、適当に作ってみた。 今夜のLRTFはこれで行くぜ! あ、Crushing Impactも現物がほとんどなかったんだけどやっと1セ…

NEXT予告編キテルー

というわけでAdowanさんのために予告編のURL貼っとく。 http://www.maskedridernext.jp/movie.html さあ、これを観て今のうちからよくないイマジネーションを高めておくンだ! オデは地元じゃ上映館がないんで、東京あたりまで出て行って見てくる予定。 さて…

力と技のIOビルド

今日は20時よりメンテ。 メンテ前に少しだけログインできたが、オークションの結果をチェックする程度。 オークションシステムの改善をするということで、長くなりそうだと思っていたが・・・ それから5時間後の今もなおメンテ中。 というわけで、Hero De…

宇宙生命襲来(9)

というわけで、空襲イベントオワタ。 公式フォーラムでの告知は以下のごとし。 http://boards.cityofheroes.com/showflat.php?Cat=0&Number=8886661&an=0&page=0#Post8886661 >The Invasion will be ending Tuesday 8.7.07 as a daily event. > It can still…

宇宙生命襲来(8)

今日はJJチームでRWZ Raidに挑戦してみた。 パイロンを延々壊す→Shield解除→円盤に乗り込む→Lv54 Bossの皆さんと大激闘、そんな感じでした。 bombは仕掛けられたみたいだけど、人数が少ないせいかGMはpopしなかったような希ガス。 (JJチーム+外人1…

宇宙生命襲来(7)

今日もメンテ前は空襲イベント廻りチームに合流。 しかし21時過ぎのTalosでの空襲を最後にパタリと止み、そのまま結局メンテ告知へ。 だらだらとメンテ直前までJustice Japanチャンネルで駄弁る。 内容は、monzeさんが「妖怪リモコン隠し」*1にエアコンの…

宇宙生命襲来(6)

メンテ前は、今日も空襲イベント廻りをした。 VでやったりHでやったりして、最後はまたVに戻ってCAD→St.Marshall。 CADでInvasionを撃退したときに、外人さんにお褒めの言葉をいただいた。 △後半の「ya got there」は撃退成功を寿いでいる言葉だと思われ。 …

宇宙生命襲来(5)

今日はバッタ男で空襲イベント廻りをやった。 始めはGalaxyで爆弾を少し片付けた後、Back Alley Brawler周辺に沸くRiktiと闘った。 空襲開始時に人集めしていたチームはBomb専門チームだったのか、Invasionには現れず。 オデと外人のContの二人で(Brawlerの…

宇宙生命襲来(4)

影バッタ男でゆるゆるとVanguardのコンタクト1人目Levanteraからのmishをこなす。 2つ目のArcの最後はどうやら1hのTimedらしいので、今日はその前まででストップ。 やっと影バッタ男のmeritが100を超えたので、そろそろtempかコスチュームパーツを入手…