最近のバッタ男/影バッタ男/カブト男

 影バッタ男は念願のLRSF完遂に成功。
 (この日はSFの集合時間に遅刻してしまいすみませんでした。)
 調整されて難易度が下がったのか、敵HeroどものLvが以前より1低くなっており、全体的にスムーズに進行。
 前日に参加者有志でWarburgに出向き、核を取得しておいたもののラスト以外では使用せず。
 ラストの「8大ヒーロー大集合、大決戦!Atlas Park!!」mishは囮死亡→Vengence→(復活)→みんなでShivan召喚→核B使用→開戦→核C使用、の流れでFreedom Phalanxと真っ向勝負。
 力と技の風車がうなりを上げつつ、Atlas像の真下で世界の命運を決する大激闘してきた。
 Epiさんの目撃証言によると、どうやらSynapse御大に止めを刺したのはオデだったらしいのですが、記憶にありません。
 優先順位の高いナオン二人とポジ公をボコった後は、Unstoppable起動してたらしいロボット三等兵Citadelのヘイトをとってた覚えがあるんですが。
 BABとのSS/Inv世界最強決定戦・準決勝もあんまり印象に残ってないな!
 Statesmanとの決勝戦はわりと盛り上がった感がありましたが。
 なんにせよ1年越しの復讐を遂げられてよかったよかった。
 報酬はHamiエンハンスにしたんですがDam/Mezでした。
 (なんとなく売れずに手元においているマン)


 バッタ男はLGTFに参加してきた。
 キャラとしては初めてだけど中の人は二度目なんで予定調和的にスムーズ進行。
 LRSFやSTFに比べると難易度の点では楽だけど、広いマップをさまよったりとかわりと時間はかかる印象。
 今回も三時間近くかかったのかな。
 面子次第ではこのTF、難易度上げてもなんとかなりそうな気が・・・あ、きっと簡易Hami Raidで死人が出るな・・・


 RWZのArc、ほとんど進めていないんだけど、とりあえず他人のHelpとか以外ではRWZ行く気があんまりなくなった。
 ・・・土日の午前中にはこっそりRaidに紛れ込んでるかもしれないけどね。
 で、再びEle/Ele Bruteのカブト男の育成に戻った。
 CADでのmish一通り終えて、ケープmishとかコススロット増設とかも済ましてLv21になった。
 明日からは鮫頭島で新聞mishの予定。
 新聞→mayhemを2〜3セットやれば22になるだろう。
 ついにSO解禁&Stamina修得・・・技が彩る大輪の花が咲くッ・・・


 今週末はStatesman TFらしいからバッタ男もIO買って準備しとくぜ。
 しかしDull Painをpermaしようとしたら、現時点ではわずか数秒差で達成できない。
 こないだのLGTFのときはSpeed Boostもらってperma達成してたが、まぁそんなに生死にかかわるTFではなかったのでpermaのありがたみが実感できなかった。
 ・・・Hastenのpermaはともかく、DPはそんなにピンとこないよねハハハ。
 むしろ影バッタ男のRageをpermaするか(実はしてなかった)、そっちの方が考えどころだぜ。
 (Hero Designerをいじりつつ去っていく)