[City of Villains}宇宙生命襲来(11)

 というわけで空襲イベント日でしたがバッジ厨の皆様やAccolade厨の皆様はGood Rikti Huntingできましたか?
 オデ?
 イナヅマン(Lv27 Ele/Ele Bla)で空襲バッジコンプしました。
 Hはわりとこの時間(日本時間の夜)でも人がいるのでなんとかなりますよね。
 Vではカブト男(Lv19 Ele/Ele Brute)で挑戦してみましたが、人がいるいない以前にStaminaもとってないLv19のキャラではお話にならないッ・・・


 そんなオデをチームに入れてくれたリーダーが侵略撃退後に言った別れの挨拶、
「Another Day, Another Invasion」
が記憶に残った一日でした。


 パッチノートが出てるんで適当に訳しておきます。
 (内容に関しては保障しかねるので自分で原文に当たって確認するのを忘れないように)


H/V 共通
Powers
 ・Rikti空襲艦の速度を標準化したので、艦へのSlow Movement関係の効果は全て無効化される。
 ・PvPゾーンでステルス効果が使えるようになったよ! いい狩りを!
 ・The Power of Hamidon temporary powerは消せるようになった。
(オデによる注:LGTFの簡易Hami Raidクリアーするとチームリーダーが貰えるあのオーラみたいなやつのことかしら?)
 ・全てのRiktiは死んだ後もタゲれるようになった。


Tasks
 ・Boreaの繰り返せるミッションはDefeat10→50へ数を上昇させましたフヒヒ!


Rewards
 ・Lv47未満のキャラは報酬としてHamidon Enhance(VのLRSFのSynthetic Hamidonも同様)を選択できなくなった。
 その他の報酬は変更なし。
 (オデによる訳注:STFとLRSFのRewardsについてだと思いマッスル)
・InvasionイベントでのRikti MonkeysはちゃんとXPとオゼゼ落とすようになった。
・円盤raidの時の爆弾設置によるreward creditは一度のRaidにつき一回分しかもらえない。


Rikti Invasion
 ・Rikti transportersはRiktiが完全に実体化するまではshield状態。


Badges
 ・いくつかのバッジの表示とテキストの間違いを訂正。


Bases
 ・Slow Fieldsを移動するときCrashするバグを修正。


User Interface
 ・"Suppress FX When Close"オプションを正しく動作するように修正。また、ログアウトしたりゾーンを移動しても設定が持続するようにした。
 ・既に削除されたキャラクター名が表示されないよう修正。


CoH
Rewards
・Lv40より上のキャラクターはEden Trialの報酬でMulti Enhancementを選択できなくなった。
 替わりにSOが選択可能。


CoV
Powers
 ・DomiのPsionic DartのEndコストが高すぎに設定にされていたので適正値に直した。


Graphical Effect
 ・Carrion Creeperについて、特殊なケースで発生しうるエフェクトが出ないように修正。
 ・DomiのPlant ControlのCarrion Creeperや蔦に関するエフェクトを画質の効率化のために修正。
 ・rruptorのCold Domiやthermalのエフェクトもフレームレート効率などのために微修正。


City Zones
 ・St. Martialのshopは全てSalvageとrecipeを買い取るようになった。
 (訳注:今まではバグで、Stのshopはサルベージとレシピを買い取ってくれなかった)


 原文はこちら。
http://www.cityofheroes.com/news/patch_notes.html