今日のカブト男その他

 カブト男は鮫頭島で新聞mish×5をこなして、次はいよいよmayhemというところまでやった。
 XP状況はLv21.4。
 難易度最低だと新聞mishはこのレベルでXPが0.8-0.9barくらい、という感じ。
 明日はmayhemなんでバッジの位置だけよく確認しておこう。


 先日、epiさんのキャラの外見が話題になったことがありましたが、そのときにオデが言った「戦闘妖精」という言葉のモトネタは『戦闘妖精・雪風』というSF小説なのです。

△この他に赤い「紅葉Ver」もあるらしい、Justice鯖の雪風


 オデが言ったからって、特撮やアヌメだとは限らないんだぜ(もっとも、『雪風』はアニメ化されたけど)。
 Riktiばりに南極上空にportal作って侵攻してきた謎の侵略者・ジャムを相手にするスーパー戦闘機(しかし主任務は偵察)雪風のよくない活躍っぷりは今読んでもオモロ。
 「人間とは何か?」という哲学的なテーマを「では、機械と人間との違いは何か?」というSF的な観点から追求しているところも深い。
 短編連作でサクサク読めるので、興味のある方はぜひご一読を。

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)