今日のカブト男その他

 やっとLv22になった。
 新聞mish×5、mayhem×2、通常mish×1をこなして5barを埋めた。
 明日はSO換装して通常mishと新聞を適当にこなしていく予定。
 SO解禁&Stamina修得により、技が彩る大輪の華がついに咲き誇るぜ、ファンタスティック・テクニック!


 サーバー移動・名前変更サービスの現状についてのお知らせが公式フォーラムに出てるので、明日あたり気が向いたら訳そう。
 ・・・みんな自分で読めるからいいか、ハハハ!
 じゃあ今日は適当なトリビアネタでお茶を濁すぜ。


 RWZの円盤Raidの時に登場するGiatnt Monster、その名は「U'Kon Gr'ai」。

GMの中でもトップクラスの強さを誇る(ような気がする)


 発音は「ユーコン・グレイ」、すなわち「You con grey」から来ている。
 CoXのシステムでは格下の敵は名前の色が灰色の表示になることから、「お前らみんな灰色(ザコ)だ」という意味にとれる。
 また、この「You con grey」は開発者のPositron(Matthew Miller)が公式フォーラムへの投稿で使用したフレーズでもある。
 「どうしてSteel Canyonにいるポジは足元でヒーローが倒れても救いの手を差し伸べようとしないんだぜ?」というプレイヤーからの質問に対してポジ公は
「You all con grey to me; no XP.(お前らみんな俺様ちゃんから見たらザコだからさ、助けてもXP入らないだろ!)」
と答えたという・・・
 あ、ソースはParagon Wikiね。