宇宙生命襲来(7)

 今日もメンテ前は空襲イベント廻りチームに合流。
 しかし21時過ぎのTalosでの空襲を最後にパタリと止み、そのまま結局メンテ告知へ。
 だらだらとメンテ直前までJustice Japanチャンネルで駄弁る。
 内容は、monzeさんが「妖怪リモコン隠し」*1にエアコンのリモコンを隠されたという、夏らしい実話系怪談とか。
 その他、お盆休みあたりにRLSFやSTFといった難関TFへの挑戦企画が催されるとかされないとかいう噂も。
 とりあえず今週末あたりにThe Lady Gray TFらしいよ(流言蜚語マン)。


 イナズマンで暇つぶしにTalosのWarriors狩ってたら、レアSalvageキタコレ。

△100万〜200万で取引されてるみたい


 ちょうどLv27でエンハンス一式換装してオゼゼ不足だったので助かった、と思ったら貧乏なんでオークション手数料が払えないぜハハハ!


 以下チラシの裏
 オークションシステムでよくわかんねえのは、ビッダーが複数いた場合、落札者になるのは「出品額より高値の落札額を入力しているビッダーのうち、一番高値のやつ」になるという理解でいいのかな。
 だったら80万くらいで出品してもビッダーがみんな100万以上の値をつけてたら100万で出品してるのとカワンネ、ていうか手数料的にオトク、ってことだよね?
 実際には安値で入札してるビッダーもいるから、手数料ケチって安値で出品すると安値で落札されるのがリスク、という理解でいいのかな。
 あと、同じ品物で、複数の出品者と複数の入札者がいた場合、どうなってんのかね。
 A:100 B:120 C:200 で出品してて、ビッダーはD:120 E:150 F:250 といたとすると、
 出品額をクリアーしてる中でより高値のビッダーが勝つ気がするから
 A-F、次にB-E、でCは売れ残り、Dはアンダービッダー・・・ということなのかな。
 うん、きっとそうだハハハ。
 (悟りを開いた面持ちで去って行く)

*1:現代日本の家庭に出没するという新種の妖怪。 テレビのリモコンを隠す悪さをする。 夏場にはmonzeさんが体験したようにエアコンのリモコンも隠したりする。 亜種として「妖怪鍵隠し」や「妖怪爪切り隠し」も存在するという。 近年ではさらに新種の「妖怪携帯隠し」の出没も報告されている。