宇宙生命襲来(6)

 メンテ前は、今日も空襲イベント廻りをした。
 VでやったりHでやったりして、最後はまたVに戻ってCAD→St.Marshall。
 CADでInvasionを撃退したときに、外人さんにお褒めの言葉をいただいた。

△後半の「ya got there」は撃退成功を寿いでいる言葉だと思われ。


 外人にも石森ヒーローのクールさが伝わったッ・・・!
 やはりイイものは万国共通なのか。
 そのうちJustice鯖にライダーコスチュームのヒーローや悪党が散見される日が・・・来るかもしれないぜッ!
 (起きたまま寝言マン)


 メンテ後、バッタ男でソロでRWZのArcを進める。
 Baseに戻って次のmishに備えてインスピを補充したりしていると突如画面に「Shield Down!」の表示が。
 WarZone北西のCrash Siteには墜落した円盤が鎮座しており、普段はその周囲はShield(バリヤー)で覆われているわけだ。
 円盤の周辺に点在するパイロンを全部壊すとこのShieldが壊れ、円盤に乗り込むことができるようになるらしいのだが・・・
 その瞬間に、初めて立ち会ったッ!!
 Raidチームの尻馬にのって今宵、バッタ男、円盤に突貫させていただきますッ!!
 というわけでCrash Siteに行くと確かにShieldが解除されている。

△ついにその真の姿をあらわにしたRiktiの宇宙船


 円盤の上でRaidチームたちがRiktiと激闘を繰り広げていたので、そそくさと混戦の中へ潜り込む。
 右も左も紫色のLv52〜Lv54 Riktiたちが山盛り。
 Raidの最終目的もよくわからないまま、とりあえず闘う。
 ・
 ・・
 ・・・
 き、きりがねぇーッ!!
 後から後からいくらでも沸いてくるし、何か倒すべき真のターゲットとかいるかというとそうじゃないらしいし、ジリジリと劣勢に追い込まれるRaidのヒーロー・悪党混合軍。
 オデも死んだッ・・・
 そして外人さんから「おい一号ライダー、今こそ二号ライダーとV3の助けを呼ぶときだ!」とのTellが。

△インターナショナルなOTAKUさんなんでしょうかねハハハ!


 サーセン、もう一人のライダー(Tonosabatterさん)は今モンハン方面に行ってましてねハハハ!
 別口のショッカーライダー(Adowanさん)は多分寝てますフヒヒ!
 この後もShieldが復旧するまでひたすらRiktiと闘ったんですが、結局明確に勝利したのかどうか全然ワガンネまま。
 Meritはかなり貯まったが。
 まー、面白かったから次からもShieldダウンのタイミングに立ち会ったらRaidに加わろうっと。