新パワーセットの噂

 公式フォーラムではIssue11で予定されているらしい新パワーセット「Dual Blades」と「Willpower」について色々と情報が乱れ飛んでいる模様。
 その中で、開発陣の一人Castle自らが新パワーセットについて発言しています。


http://boards.cityofheroes.com/showflat.php?Cat=&Board=general&Number=9038923&bodyprev=#Post9038923


 以下、その発言を要約かつ適当に紹介してみる。


・攻撃セット「Dual Blades」と防御セット「Willpower」が新規に導入予定で、HeroのTankとScr、VillainのBruteとStalkerが使用可能。
(それぞれのAT毎にパワーセットの内容は微妙に異なる模様)


・WillpowerはSmashing/Lethal/Toxic/Psiに対してゴッツいresistを持ったパワーセット。
 Fire/Cold/Energy/Negative Energyに対してのresistはショボいが、これらにはDefenceで対抗するよ!


・WillpowerのBrute、Tanker、Scr用のセットにはTaunt Auraっぽい「Rise to the Challenge」というパワーがある。
 InvのInvincibilityに似てるけど、DefじゃなくてRegenが増加する仕様。


・Dual Bladesは基本的にLethalダメージのセットになる予定。


・Dual Bladesの攻撃のアニメーションはすごくカッコイイよ! BABはよくやった!って感じ。
 (BAB=Back Ally Brawler ここでは開発チームのアート部門の偉い人Christopher Bruceを指す)


・ポジも言ってるけど、ClawsセットほどじゃないけどDual Bladesは速い! TankerやBrute嬉し泣きの速さだ。
 (ポジ= Positron ここでは開発の偉い人Matt Millerのことを指す)


 ・・・と、まあこんな感じです。
 ちなみにBABがこの後に、Castleの発言に追加することとして


・Dual Bladesは本当に速いので、多分テスト前にモーションを遅くすることになりそう。
 色々と興味深い追加のギミックを盛り込む予定なんでお楽しみに。


・Willpowerはなるべくエフェクトを抑えたパワーセットになる予定。
 トグルのパワーのどれをオンにしているかが、外見からわかるようにしたい。


 との発言をしています。


http://boards.cityofheroes.com/showflat.php?Cat=&Board=general&Number=9039976&bodyprev=#Post9039976


 ちなみにポジ公の発言はこちら↓
http://boards.cityofheroes.com/showflat.php?Cat=&Board=general&Number=9046774&bodyprev=#Post9046774

 噂ではIssue11は年末にクローズドテストが始まるとか始まらないとか・・・
 メレー職が好きな方は期待して待ちましょう。