I'll save the world all my justice.

 土曜の夜は、悶絶さん主催のSTFに参加してきた。
 前回挑戦したときはラストミッションで四天王のうち蠍のおやっさんとマコちんを倒したところで夜が明けて終了。
 今回こそはロードリクルースと白黒つけて、世界を救う本当の本物のヒーローになりたい!
 そう思いつつ参加してきましたフヒヒ!


 事前に参加メンバーの一部でShivanと核をとったりしつつ、22時過ぎに開始。
 最終mishまではスムーズに進行。

△ラスト手前のmishでもまだこんなバカな会話をする余裕があった。


 最終mishは対四天王→(オプション)対ヘリ→対LR(パイロン破壊→LR本人との最終決戦)という流れですが(突如ネタバレ)、やっぱりね、四天王戦が、ね・・・ハハハ!
 単体Pullがなかなか成功しなくてね、このときほどウラタロスが降臨して「お前、ボクに釣られてみる?」とか言いつつ見事な釣りテクを披露してくれたら!と思ったことはなかったよ。
 仕方がないので、鮫・蠍・パンダ女が三人まとめてフィッシュ・オンしたときにShivanとか核とか使って蠍→パンダ女→鮫と倒した。

△鮫怪人を倒したの図。黄色inspiあまりまくりんぐ。


 前回の反省から、鮫を追い詰めると奥義Elude発動してこっちの攻撃が当たらなくなる事態を打開すべく、メレー面子は黄色インスピを確保して対決に臨んだわけですが・・・
 今回はわりとあっさり勝った。
 オデは黄色(大)1個と(小)1個だけで済んだ。
 とはいっても、四天王戦だけで約1時間かかった。


 その後、オプションのヘリ討伐もこなし、ついにLord Recluseと世界の命運をかけて対決!
 これも、最初の赤のパイロン壊すのにかなり手間取った(結局ここでもShivan投入)。
 赤→黄→緑と青は順番忘れた、と破壊し終わるころには45分以上経過していた。
 最後はLRとの頂上決戦、ここでオデは二度も死にましたハハハ!
 LRはライフが一定割合下回ると部下を召喚するんですが、まぁ、それにやられましてねハハハ!

△Paragon Cityの―いや、世界の運命を決する闘いを勝ち抜け、バッタ男!


 ここでもShivanと核を投入、5分くらいでついに悪の蜘蛛君主も地に倒れ伏した。

△ついにクリアー。 ここだけでもバッジが2個来る。


 本編4時間、下準備入れると5時間半くらいかかったSTFもようやっと終了ですよ奥さん!
 報酬はHamiエンハンスにしたらAcc/Dmgでござった。
 他にめぼしい収穫は、赤SalvageのPangeon Soilくらいかな。
 小銭もけっこう貯まったし、なによりもスゴい達成感を得た!
 また機会があれば挑戦したいですね。
 参加者の皆様には大変お世話になりました&お疲れ様でした。