あした晴れるか、Weatherman

 Hollowsでカルシスに会ってきたよ。

△バッタ男(Lv18)「遅すぎましたか…」 カルシス「うん…」 そして僕は途方に暮れる


 これにてバッタ男のHollows激闘変終了。 さようならHollows。
 もうこねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワアァァン!!


 気を取り直してミッション遂行。
 なぜか屋外でのKillミッションが連続。
 SteelCanyonでCouncil15人斬り→BoomTownでOutCast15人斬り→FaultLineでVahzilok15人斬り。
 ここで本日のメンテタイムのため仕切りなおし。
 メンテ後にログインしたらJasticeJapanチャンネルにヒーロー/ヒロインが20人もいてびっくりさ。
 そしてまたもやKillミッションが。 Outcast15人斬り、場所指定なし。
 ちょうど適正狩場のSteelCanyon北部地域ROYAL OVERLOOKにOutcastがゴロゴロしているのでハント開始。
 「フハハハ、Weatherman*1参上!!」などと調子に乗りつつ倒していたらあっけなく15人斬り達成しました。
 よーし次はそろそろドアミッションでも引き受けようかしらなどと思いつつコンタクトNPCのもとへ帰還しようとすると…
 あれ?  ミッションウィンドウに新しいミッションと刻一刻と減っていく時間が表示されてますよ?
 このままSteelCanyonにあるOutcastのアジトに行ってアーティファクトを4個回収、しかる後幹部を倒せとのこと。
 制限時間は90分。
 げえっ、ドアミッション開始!
 OutcastだけじゃなくてHellionsとかTsooも少しだけどいるのはなぜー?
 悪の組織どうしの人材派遣とか出向勤務とかあるのかしら、などと考えつつもとにかく倒していく。
 組織同士のつながりなどの設定についてはとてもためになる情報がいっぱいのCity of Heroes Villains Guideを後でチェックして確認しておこう、と脳内メモをとりつつアーティファクトを順調に回収。
 秘宝の力により一時パワーを取得しましたよ。 しかも二種類。
・Scroll of Ruin(範囲で防御率低下効果)
・Ring of Pain(対象の防御力低下効果、ただし自分も一定時間ごとにダメージを受ける)
 ふむぅ、こいつは強そうだぜー、対幹部戦にとっておこうっと…と思ってたら冷気を操る幹部「Ice Pac」が登場したお!
 
△そ、その剣は「幻夢氷翔剣」? 誰か伊達総司呼んできてよ! 卒塔婆みたいな紅蓮剣も忘れずにネ(『風魔の小次郎』だいすっき)
 
 Integrationを取得したこの俺様がそんな攻撃で凍ったりクマー(見事に凍りつつ)
 いや、でもホラ、FrostFireに比べればどうってことはないですからねハハハ。
 氷が解けたら落ち着いていつもどおりの蹴ったり蹴ったり蹴ったりで勝ったお!
 …
 あ、一時パワー使うの忘れてたお!


 
△パワートレイの2の2がScroll of Ruin、3がRing of Pain。


 結局、この後外に出てコンタクトのもとへ報告に戻った頃には一時パワーは二つとも消えていたという…
 ちなみに、所要時間は25分ほどでした。
 ♪あした〜晴れるか 晴れないか〜(来生たかおの「あした晴れるか」を口ずさみつつ終わる)

*1:OutcastのBossを100人倒すともらえるバッヂ。バッタ男はかつてSteelCanyonの駅周辺でひたすら狩りをしていた時期があり、その時にこのバッヂを取得していた。Weathermanには気象学者・天気予報士の他に「過激派の一員」という意味がある