バッタ男三番勝負

 ポジトロンTFを終え、Lv17になったバッタ男ですがとっととLv18にすべくふたたび通常ミッション開始。
 まずはHollowsでCoTの洞窟アジトを殲滅することに。

△洞窟内に潜む魔化魍と闘うバッタ男。 

 CoHのネファンディことCoT *1の連中をジェノサイド。
 ときおりPlaneShiftしてこちらの攻撃を無効化するSpectorどもがウザいが、丁寧に一匹づつ倒してクリアー。

△俺は人を殺さない。 その怨念だけを殺す!(ショウ・ザマっ面で絶叫)

 続いてはKing'sRawの下水に潜入、先日も飽きるほど倒したVahzilokの細菌爆弾を除去して幹部たちを排除します。
 
△Vahzilokとの決戦の日は近い…はず。 今はただゾンビを蹴る。 明日のために。その一。

 さらに今度はClockworkの拠点へ赴き、幹部「Volt」を倒してこいというミッションに挑戦。

△鉄の悪魔を叩いて砕く。 Grasshopper-1がやらねばだれがやる!(納谷悟郎声で読むこと)

△名画鑑賞シリーズ。 私はポップ・アートだとウォーホールよりリキテンシュタインの方が好きですね。


 驚愕すべきことに三つのミッションを全て終了しても一個もエンハンスをゲットできませんでした。
 嘆き悲しみつつSteelCanyonの北部のストリートでパトロールしてLvを18にアップ!
 15分くらいしか狩ってないのに今度はすぐにエンハンス10個拾ったヨ!!(複雑な表情で)
 今回は念願の状態異常耐性能力Integrationを習得しました。 これで貧弱な坊やとはもう言わせないぜ?
 どんなエフェクトかちょっと使ってみるかー、よし起動!(なぜかAPの駅前で)
 突如、ゴリラよろしく雄叫びとともにドラミング(自分の胸をドカドカ叩くアレです)し始めるバッタ男。
 こ、これは…Trollのみなさんが戦闘中によく起動してるアレディスカーー!!
 うーん、効果のほどはともかくこのエモーションはどうなのかな、アハハハ(乾いた笑い)
 (SSを撮る気も失せたという)
 なんとなく、駅前を通りかかる他のヒーローの視線が冷たかったようなのは…気のせいじゃよねー…
 
 INAZUMAN Fは現在Lv14で停止中。
 日曜日に友人のTENCHOW(Lv14 Tanker)とFostFire討伐に行ったら失敗。全滅。ジェーノサーイドー。
 Lv15にしてから再挑戦する予定(「殺すリスト」にFrostFireの名を書き込みつつ)


 最後にちょっと私信(ご本人がこの日記読まれているかわかりませんが)。
 日曜日の午後に上記のFrostFire戦に行く前にバッタ男でTENCHOWのSpelunkerミッションに参加してたんですよ。
 それでPerezParkに行く途中にたしかSkywayCityで「SpaceMelonPie」さんにtellをもらったんですが、私てっきり外人さんからのインバイト関係かと思ってそのまま無視しちゃったんですが。
 今日、ホークさんのブログ見てたらSpaceMelonPieさんが日本人ヒーローだとわかって驚愕しました。
 Melonさん、もしご気分を害されたのならすみませんでした。
 (外人さんなら無視してもいいとかという話ではありませんが、印象的な名前だったので覚えていたらホークさんのブログでお見かけしたものなので)

*1:TRPG『Mage:The Ascension』ネタ