Positron Task Forceに挑戦!

 今回の面子は
 Ice Dove Lv16 Ice/Ice Blaster
 Professor Night Lv30(RSK) Fire/Ice Blaster
 Grasshopper-1 Lv16 MA/Rege Scrapper
 (敬称略)の三人でした。
 私がTF初挑戦だということでホークさんがチームリーダーをゆずってくださった結果、私の主な仕事は「ポジトロンと連絡をとること」にw
 で、一度始まるとジェットコースター展開でガーっと進んでいきました。
 VahzilokとかClockworkとかCoTとかをひたすら倒しまくり、時に人質を助け出し、時に手がかりを発見し…
 クライマックスはPerezParkでの怒涛の三連続ミッションで敵を蹴ったり蹴ったり蹴ったりしてたらいつの間にか効果音とともに画面に「TASK FORCE COMPLETE!」の文字がバーンと出てたって感じでした。
 うおー、三つの悪の組織の陰謀を阻止できた! やっぱりバッタ男はやればできる子だったんだね!
 (注 活躍したのは主に他のお二人です)
 最初に挑戦できるTFでありながら全TF中屈指の難易度を誇るというポジトロンTFを…俺は、俺たちは成し遂げたンだッ!!
 AVは出てこなかったけどミッション数が多かったのと最後のミッションで三種類の敵組織揃い踏みの大決戦とかあったので達成感は極めて高いです。
 というわけで初めてのタスクフォースをとても面白くプレイできました。
 ホークさんとKissmeさんには改めて感謝いたします。 不慣れな前衛ですみませんでした…
 最後に気になったことをひとつ。
 後半のミッションでClockworkやVahzilokが入り乱れる激闘になったとき、どこからかWerewolfが現れて敵をちぎっては投げちぎっては投げの大活躍を始めました。
 私は「WerewolfといえばCouncil」くらいしか思いつかないので「こ…これは、他の組織の好き勝手にさせたくないCouncilがやむなく『敵に塩を送る』とか『敵の敵は味方』って感じで我々を助けるために差し向けたカプセル怪獣か!」などと思ったのです。
 しかし敵パックのど真ん中で清めの音撃を叩き込むのにいそがしい私は冷静な判断ができず*1何度もこのWerewolfをタゲって蹴ろうとしていたのでした。
 ていうか新手の敵だと思ったンですよ! ぜってー敵だってあれは!だれか銀の弾丸持ってきてよ! 俺じゃなくて威吹鬼が相手するマカモーだよ!
 で、そのままカプセル怪獣がボリボリとClockworkとかVahzilokを頭から齧りまくっちゃってそのミッションクリアーしてしまったんですが結局その正体がわからないままでした。
 TF中は「そんなことよりTFの続き続き、もしもしポジトロン? 次のミッションは?」と先に進んでしまったのですが終了後にふと気になったもので。
 ひょっとして他のお二人のどちらかが別のミッションで手に入れてた一時パワーかなんかなのかしら(愚鈍な顔で)。
 そんな謎を残しつつ、この項終わり。
 

*1:もとからできないけどね