『DAIVA ディーヴァ』

 たのみこむに発注していた『DAIVA ディーヴァ』が届いたのでさっそく聴いてみた。
 うっわー、超懐かスゥイー。
 このレコード持ってたんだよねー。
 何度となく聴いてたリア厨時代をふと思い出して、しばし脳内タイムトリッパー状態に。
 ゲームソフト本体の方は主にファミコン版の『ナーサティアの玉座』をやりこんでました。。
 ソフトは2003年にボーステックのEGGから全作をWin上でのエミュでプレイできる復刻版として出ていたみたいですね(未購入。『スターアーサークロニクル』は買ったがw)。
 『ナーサティアの玉座』のロングヴァージョンのイントロのオケヒットとか時代を感じさせつつもかっこいいぜー。
 ちなみにこのアルバムは各機種の音源からのサントラではなく、イメージ・サントラという形で曲はすべてアレンジヴァージョンです。
 浅倉大介のヘンな仕事としても資料価値はあり。 オールドゲーマーなら聴いて泣け。 俺は笑った。