ワクワクテカテカの結末

 誰も覚えてもいなければ期待してもいない話の結末を一応報告しておく。
 長時間に渡ったギルドメンバーの話をまとめると結局のところ、
・以前所属していたギルドの人たちの一部はリアルでの人間関係込みでドロドロのぐちゃぐちゃ
・そんなドロドロを放置できずに「なんだよみんな、そのただれた人間関係は!それなんてエロゲ?」と触ってしまった
・ギルドマスターもどろどろのど真ん中にいたので「うるせー馬鹿」とその人を追放
・放浪の末私が所属しているギルドに
ということのようだ。
 いやぁ、MMOって怖いですね(他人事のように、ていうか他人事ですよハハハ)。
 CoHなんかは洋ゲーでチャットに不向きだし、そもそもスーパーヒーローものというかなりニッチの狭いゲームですから日本人プレイヤーの皆さんは当然のように育成に集中するわけですが、某ROなんかは間口が広いわ狩りに行かずにチャットだけしているのもプレイスタイルの一種だわってな感じですからねえ。
 鯖によってはプロフェッショナルのチャット花売りさんまでいるンですよ(女性のみならず男も。中の人の性別は知りたくもねー)。
 なまじコミュニケーションがとれすぎると人間関係がどんどんヘンな方向にいってしまうこともあるってことなんでしょうが…
 結論:二日間に渡るギルメンのぐだぐだな回想につきあった俺、乙!