Manticore Task Force 「Following Countess Crey」 

 さてさて、永年の懸案事項だったTF5ですがついにフルメンバーが揃っての挑戦となりました。
 参加してくださった皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
 ご協力ありがとうございました。


 開始予定時刻を過ぎても、最後の戦士Tonoxが現れず皆が不安になっているとTonoさんからTellが。
 なんと「今仕事から帰ってきました」との由。
 帰宅後5分でご飯も食べずにログインしてきてくださったその熱きヒーロー魂に感動しつつもTF開始。
 ストーリーはいつものようにLalaさんのところを参照のこと。
 ミッション構成はこちらからどうぞ。
 今回、ライオン丸ことManticoreが我々JPNヒーローズにつけたコードネームは「Task Force Omega」。
 Lalaさんの時は「Chimera」、Story Arc HPでは「Basilisk」と幻獣系のネーミングなのかなと思っていたらなぜか「Omega」。
 次世代人類へと進化するヒキコモリとか元暴走族とかが集まりそうな*1チームだぜー。
 フルメンバーによる力押しでCreyの陰謀を打ち破っていく究極種党…じゃなかったTask Force Omega。
 私はLv35の残り1barで参加したのですが2ミッション目が終わったところでLv36になり、そこからは自動RSKの適応を受けました。
 何度か死人が出たり、Tankerの到着を待たずに敵に突っ込んだバッタ男がいたりといった危機を乗り越えつつも基本的には順調に進めたと思います。
 蛇蝎のごとく忌み嫌われるPPもPsyやStormのおかげでそんなに手こずらずに倒せるのは爽快でしたね。
 ただ、フルメンバーで挑んでもPPの数はそれほどでもなかったような気もするのでInfiltratorバッヂが欲しい人は合わせて以前紹介したStory Arc「Revenant Hero Project」をプレイするのがよろしいかと。

△Crey社のみなさんには「やめとけよ、給料安いんだろ」とコブラ(CV:野沢那智)調に言ってやりたい。



△ザ・大乱闘inラストミッション。 陰謀を巡らす悪の巨大企業と対決せよTask Force Omega!


 最後はホプキンスのおじ様とバトル…ってタイトルのとおりCrey伯爵夫人を追ってみたもののこのTFではその姿を一目見ることもかなわないのね。
 伯爵夫人との決戦は後のStory Arcで繰り広げられるようだから今日のところはこのハゲ親父を倒す!

△「貴様がプロのボディガードなら…俺はプロの『仮面ライダー』だッ!!」 …よく見えませんがホプキンスに恒例のライダーキック炸裂の図。 左下に移っているのはTonoxさんの手?


 実プレイ時間で2時間40分くらいでタスクフォース・コンプリート!
 
△TF終了後にライオン丸を囲んで記念撮影。これからTFやろうとしている外人さんもいた。


 大人数ミッションはやっぱり楽しい! 面白い!
 Issue5でのゲームバランス変更が色々と危惧されているCoHですがやっぱりこの爽快感は残しておいて欲しいと思いますね。
 さて、次はいよいよ通常TF(?)のラスト、NumiaTFに挑戦の予定です。
 最後にもう一度、参加してくださった方どうもお疲れ様でした&お世話様でした。
「Nice Costume!」

*1:わからない方のために一応説明しとくと、この漫画のこと。

Omega tribe 1 (ビッグコミックス)

Omega tribe 1 (ビッグコミックス)