Numina TF 「Soul of the Woodsman」

 Surviving EightからのTFではいよいよラストと相成りましたNuminaTFに挑戦してきましたよ。

△TF6、はーじまるよー!


 集合時間を過ぎても参加予定の鷹さんのHawk Himeが一向に来ません…
 仕方が無いので1名減の5名チームでTF開始。
 Def*2、Bla(どっちもEle)*2、Scr*1の、meleeがオデ1人なのかよ!という構成でWoodsmanの魂を救出だ!
 Freakshow、Crey、Nemesisと今回は多様な敵組織と戦いつつミッションを進めていくと…OranbegaマップでCoTと戦うイヤ展開に。
 そしてなぜか登場する「Envoy of Shadow」…ってStoryArcのアレとは同名なだけの別人か?
 ただのBossだし。 外見Mageだし。 ま、とりあえず倒すぜー!

△StoryArcの方とは戦いたくないがこっちは割と普通に倒せる


 次はこのTFの山場とも言われるお遍路さんミッション、16箇所の場所を巡ってそれぞれのマップで一定数の敵を倒すという苦行です。
 5人チームだったので2/3くらいに別れて色んなマップで色んな敵を倒して回る。
 最後の方はFF→Edenと再びヒーロー集合、そしてそのままEdenでのドアミッションに移行。
 倉庫内でDEと戦うミッションなのですが、ここでついに死亡者がでる惨事勃発。
 DEはこっちのパワーリチャージをリセットしたりするからイクナイぜー。
 バッタ男はInstantHealingのおかげでどうにか死なずにすみました。
 Issue5が入ってIHがToggleじゃなくなってたらオデも屍を晒すところだったぜ!
 そしてラストミッションへと辿り着いた一行ですが…
 ラストミッションのドアがEdenの奥深く、Hive入り口近くにありまして。
 ドア周りにDEがいっぱい居ましてね。
 TP持ちがドア外に待機してメンバーを引っ張ってたらDEが襲ってきましてね。
 んじゃ掃除しようかということになったら逆に返り討ちにあいましてね。
 あわや、ラストミッションのドア前で全滅かという大ピンチでしたよ!
 ここでもIHのおかげでHPが何度も赤くなりつつも生き残ったバッタ男。
 「フッ…Issue5前にこのTFに挑戦できたのは…神が俺に味方しているということか」(バカの顔)
 んで、ラストミッションではJurasikと対決です。

△デカすぎて接敵すると画面に入りきらないJurassikとの死闘。 あっ、キャプテンが倒れているッ!



△巨大な〜敵を〜うてよ〜うてよ〜うてよ〜 正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜バッタ男


 Jurassik倒す→分裂する→倒す→マップ内の残存勢力掃討、でタスクフォース・コンプリート!
 所要時間は三時間ちょっと。
 こうして困難と窮地とDebtにまみれたTF6は終わりを告げた…

△長くつらいTFも終わり、FFにも朝が訪れた。 ありがとう、ヒーロー・ヒロイン!


 参加者の皆様どうもお世話様でした&お疲れ様でした。