暗黒への道(1)  砂の十字架

 今度はStoryArc「Path into Darkness」開始。
 主な敵はCouncilなんですが、2ミッション目はオランベガマップでCoTと戦うことになります。
 …以前にも書きましたがEarth Mageと牛のコンビはScrにとってやっかいな敵です。
 Quicksandを喰らうと間合いの調整に手間取り、その間にダメージを延々と受け続けてしまう危険性が…
 とりあえずQuicksand踏んだら「ライリー、ライリー、ライリーリラー」と「砂の十字架」を口ずさみつつとにかく接敵するしかないですね。
 砂を撒かれる前ならEarth Mageを先に倒すべきですが撒かれたらダメージ量的に牛優先で。
 「♪祈りを超えた愛だけが 戦う力〜」
 
△オランベガ遺跡に繰り広げられる異界の魔獣と改造人間の死闘


 ストーリー的にはレクイエムことRidolfo Uzzanoのオリジンに関するものらしく、魔道書「The Rites of Dark」なんてのが出てきます。
 明日にはLv37に到達する予定。