今日のバッタ男&影バッタ男

 やっと仕事が落ち着いてきたので今日もCoVでレッツ悪事。
 まずはソロで昨日のDebtを返済。
 その後はLv30台後半悪党ズ、通称「はやくLv40になりたい!妖怪人間チーム」をいつものように編成。
 昨日クリアーできなかった宇宙人救出Mishに再び挑戦してみることになった。
 知能実験されるチンパンジー並みの学習能力を持つ我々としては昨日の屈辱から反省して、
1.難易度を下げる 
2.smoke対策にInsight購入
3.宇宙人を助けたらambushがくるので落ち着いて迎撃
 この三つを念頭においてプレイしてみたらクリアーできたお(樽面で)!
 そしていい気になった悪党はまたしても次のMishで失敗。
 救出する人質が死んでしまいましたよ。
 ま、メンテも目前だったしね、うん(目に涙をにじませながら)。
 メンテ前はここまで。


 メンテ後にゆるゆるログイン、Mishはやらずにコス作成にいそしむ。
 お約束だけどそろそろショッカーライダーを作ろう!
 悪い石ノ森ヒーロー成分がさらに悪くアレンジ&凝縮された『S.I.C. HERO SAGA VOL.1』*1のショッカーライダーのエピソードを参考資料に作成。

△とりあえずマフラーも黄色で作ってみました。 ショッカーエンブレムベルトはさすがに無理。



△あと11人欲しいですね(わりと真顔で)。 そしてPvゾーンで対決ですよ(誰と?)。


 その後Xコスの手足をTV版どおりのシンプルなものにしようかなと思っていたところJJチャンネルでmarさんがHeroサイドの面子を募集していたのでバッタ男で参加。
 Alphinさんと三人で宇宙人相手に戦いました。
 む、バレンタインイベントの時も思ったけど影バッタ(SS/Inv Brute)に比べるとバッタ男(MA/Regen Scr)は同じメレー職でも若干リーチが短いような気がする。
 PBAoEもFootStampのほうが範囲広いようなフィーリン(データを確認しない非頭脳派)。
 それでもやっぱりライダーキックかっこいいお(再び樽面で)!
 あ、後一応SGモードにしときましたんでプレステが微量ながらWeekend Heroesに入ってますよ!
 (ささやかに偉い人にアピール。しかしWHは基地も未着手だったような…)
 明日はバッタ男で新1号コスでも作ろうかな!(『S.I.C. HERO SAGA』を読んで悪い成分を充填しつつ)