昨日と今日の影バッタ男

 St.Martialのコンタクトがあらかた片付いたので最後にとっておいたバッジコンタクト、Johnny SonataのMishを始めた。
 以下簡単なプレイメモを未来のオデのために書いておく。
 JohnnyはGizzaの西側入り口入ってすぐの左の部屋にいる(探すのに手間取ったという)。
 Mishを受ける条件はLv35以上で「Obsessed」バッジ(バッジ50個獲得で自動的にもらえる)を獲得済みであること。

△Gizzaの大物、ArachnosともFamiliyともコネのあるオッサンらしい。


 1st 「Steal Contract from Archnos」
 Arachno Baseマップで三つ箱壊して最深部にあるObjectに触れて終わり。
 ソロで難易度最低でやる分にはどうってことはないズラよハハハ。
 これクリアすればもうJohnnyのケーバンゲットさ! 


2nd 「Interrogate Librarian Engrat」
 CoTが敵なんでちょっと気をつけたほうがいいぜ。
 マップ奥にいるBossを倒せば終わり。
 Bossよりお化けのほうが怖いです(SS/Inv Bruteの実感)。


 続きは昼飯から帰ってきたら昼寝から起きたら更新。


 3rd「Kidnap Akarist」
 NAの北西部にいるTechnician Naylorに会いに行くおつかいMishと、Naylorの脇にあるPortalに入ってのMishの二部構成。
 Zuluを舞台にLongbowが点在する中を突っ切ってAkaristを誘拐してくるのが目的。
 
△以前はFire Mage(赤)だったAkaristも固有グラフィック(白)に昇格。
「いまや彼は白のAkaristだ(指輪物語成分混入)」


 さて、ここまでプレイした(俺専用チラシの裏しおり)。
 そしてこの後はElite Bossが出てきたり、Arch Villainが出てくるらしい。
 先日のパッチで少人数ならAV→Elite Bossに格下げされる地球に優しい親切設計になりましたが、Elite Bossだってソロには優しくないのだぜ?
 ここから先はチームで挑むようにしたいと思いマース。


 昨日は夜更けにログインしたら突如偉大なヒーラーDoczets(中の人はMonzetsさん)からinviteを受ける。
 そのままLv40を目指す荒くれナイトご一行様としてMishをこなした。
 途中でTimedでAuroraさんと戦うMishがあって、深夜だというのにオデが大興奮したとかそういう話はもうみんな飽きてるからいいよねハハハ!
 26時くらいまでプレイしていたらLv38組の多くはLv39に、そして最後にオデもLv37→38へとDingしました。
 みなさんgratz。
 ぐらぐら。 ぐりとぐら(何か違うものが合体)。
 今までとってなかったResist Elementsを覚えて地味に防御力アップしましたよ(今更感ただようパワーアップ。しかしUnstoppableとか覚えるのはさすがにためらわれましたので)。
 というわけでLv40間近の悪党チーム、今度組むときはElite BossとかAVやりませんかククク。
 なんだったら早速トゥナイト。
 今ならAV倒すともれなくSOが貰えるキャンペーン中ですよ!(それは仕様だという)